第47話 誘拐犯の策略

 ウィンディもグスタフに乗り込んだ。


「ちょっと待ってくれ!」


 ジョージが突然呼び止めた。何やら布切れのようなものを取り出した。


「何それ?」

「狼なら、臭いを辿れるだろ。これを使ってくれ」


 これはマチルダのハンカチね。香水の香りが染みている。


「ありがとう。これで正確な場所がわかるわ」

「じゃあ、頼んだよ」


 私はグスタフにハンカチの香りを嗅がせた。


「ガフゥ!」

「どうしたの!?」


 突然グスタフが妙な鳴き声でせき込んだ。


「この子、香水の香りが苦手なのよ」

「そうね。香水って結構合成された成分多いから」

「ガウ!」

「あ、わかったみたいよ」


 グスタフもなんとか臭いに耐え、態勢を立て直し、そのまま勢いよく走り出した。私はすぐに振り向いてジョージを見た。


「エックス、早く別荘に戻ってみんなを安心させてね!」


 ジョージは手を振って答えてくれた。そしてすぐに彼の姿は見えなくなった。


 グスタフは西に見える山に一直線に向かっている。このままこの速さなら、多分一時間もせずたどり着ける。


「あぁ、それにしても……」


 思わず私はまぶたをおさえた。眠気が襲ってきた。


 もうすぐ日付が変わる頃ね。こんな夜遅くまで起きたのは久しぶり。肌が荒れそう。


「しっかりして。私もグスタフも同じなのよ」


 そうだった。ウィンディはともかく、グスタフにはかなり申し訳ないことをさせている。


 でもグスタフは愚直に走り続けている。しかも私達二人を乗せたまま、もう一時間以上は走った計算になる。この子の忠誠心の高さは感服するわ。


 私だけ寝るわけにはいかない。頑張らないと。


「見えてきたわ。あれが登山道の入口!」


 グスタフが止まった。入口と思われる場所のすぐ横に看板が見える。『ここから先は「ザローイン山」へ続く道』と書かれている。


 すると看板を見ていたウィンディの表情が変わった。


「まさかあのザローイン山ですって!?」

「知ってるの?」

「聞いたことがあるわ。山の地下に古代の民が築いた地下王国があるって噂がある。遺跡の一部も発見されているわ」

「へぇ、ってことは……奴らのねぐらってこと?」

「それはわからないけど……かなり危険な場所よ」

「でも、行かないわけにはいかないでしょ?」

「そうね。グスタフ、お願い」


 グスタフは再び走り出した。登山道を入り、そのまま道なりに進む。


「あれは!?」


 山頂に近い場所あたりを見上げた私は一瞬だけ、何かが光るのが見えた。


「グスタフ、止まって!」

「どうしたの?」

「あそこあたりで何かが光ったの」

「……奴らね」


 方角はわかった。あとはひたすらあそこまで走るだけ。もう少しだ。



「へへ、神はまだ俺を見捨ててはいなかった。こんな絶好なチャンスをくれてよぉ」


 元“ブラック・スティーラーズ”の若頭ホークは、笑いながら歩いていた。


 彼は馬車を囲みながら歩く集団の先頭にいた。


「それにしても、こんなに上手くいくだなんて。さすが兄貴です」!

「あの別荘には、俺の部下がすでに使用人として扮装していたんだ。実は前々からマチルダの誘拐作戦を計画していたんでな」

「なるほど。でもまさか、それを本当に実行させなくちゃいけなくなるだなんて」

「すべては炎獅子様に仕えるためだ。予定は早まったが、この女はブローディアの姉貴と交換の材料に使う」

「万事、うまくいけばいいっすね」

「そうだな。あと気がかりなのは、さっき追って来たあいつだ」


 ホークはさっき偶然見かけた仮面の男が気になっていた。


「あの野郎、まさかマチルダの別荘にいただなんて。ちょっと予想外っすね」

「用心棒がいるのは予想していたが、まさかあの仮面野郎とは」

「でもさすがのあいつも、あのドラゴンが相手なら」

「そうだな。さっき山に戻ってきたから、無事に始末したんだろ」


 ホークは安堵していたが、同時にもう一つ懸念材料があった。


「……あのでか女はいなかったな。なぜだ?」

「え? なんです?」

「いや。なんでもねぇよ」

「それにしても、この女泣いてましたね。しかも一人で外へ出るだなんて。何かあったんでしょうか?」

「そんなこと気にするな。そのおかげで誘拐が捗ったんだろ」

「まぁ、そうっすね」

「それより、マチルダの様子はどうだ?」


 ホークは後ろにいた部下に声をかけた。部下は荷台の窓から中を覗き込んだ。


「眠っています。ちゃんと薬は効いていますよ」

「よし。いいか絶対に起こすな、騒がれると面倒だからな」

「兄貴、大変だ!」


 突然別の部下が大声を出した。


「馬鹿野郎! 大声出すな!」

「す、すみません。でも、大変なんだ! あれを見てくれ!」

「何を見ろって!?」


 部下が指差しているのは、登山道の入口付近だ。


 ホークは望遠鏡を取り出し覗き込んだ。


「……あの女は!?」

「兄貴、どうしたんですか!?」


 ホークは望遠鏡をしまった。


「ナターシャ、やっぱり追って来たか!」

「え? ナターシャっていやぁ、あの仮面野郎の?」

「そうだ。くそ、そんな予感はしてたんだが、もう俺達の居場所を嗅ぎつけたようだ」

「兄貴、あいつら狼に乗ってますよ。こっちは徒歩、これじゃ追いつかれます!」


 さっき報告した部下が焦りを隠せない様子で叫ぶ。ホークは言われなくても、わかっていた。


「狼か……ということは、臭いだな」

「あ!? まさかマチルダの……」

「そうだ。でも、それなら対策ができる。あれを使うぞ」


 ホークは馬車の後ろに回り込んだ。荷台の後ろに積んでいた荷物の中から、小さな箱を取り出した。


 さらにその中には木製の筒が入っていた。筒を手に取ったホークは、蓋の部分を開けた。


「お前ら……しばらく鼻で息するなよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る