第17話 【掲示板回】見出された男


[スターダスト]:おい、ウソだろ(11:56)


[シャドウさん]:すげぇ すげぇぞあれ(11:56)


[シャドウさん]:みんな見ました?(11:56)


[スターダスト]:うん……てか、ここにいるの俺たちしかいないけど とにかく凄かった(11:56)


[シャドウさん]:ドラゴンエアリアルの群れって、ヤバですよね?(11:57)


[スターダスト]:うん ヤバい(11:57)


[シャドウさん]:それを瞬殺って、ヤバないですか?(11:57)


[スターダスト]:うん ヤバい(11:57)


[スターダスト]:てか、ネコッタちゃんあんな強かったの? そっちも驚きなんだが(11:57)


[シャドウさん]:たぶんですけど、ネコッタの装備品、あのときと同じじゃない? ゆめKoが売ったやつ(11:57)


[スターダスト]:あー(11:57)


[スターダスト]:ちょっとまって この地味キャラ氏も同じ武器使ってなかった?(11:58)


[スターダスト]:エフェクトと効果が一緒ぽい(11:58)


[シャドウさん]:ですね(11:58)


[スターダスト]:まってまって てことはさ、あの地味キャラ氏……もしかしてとんでもない武器を創れたりする? そういうスキル持ちのヒト?(11:58)


[シャドウさん]:ですね ですよね(11:58)


[シャドウさん]:鳥肌立ってきた(11:59)


[スターダスト]:俺も(11:59)


[スターダスト]:もしかしたら俺たち、すげえプレイヤーを見つけてしまったかもしれない(11:59)


[シャドウさん]:おおおおおおおお(11:59)


[シャドウさん]:お昼です(12:00)


[スターダスト]:コーヒー吹いたじゃないかどうしてくれる(12:01)


[シャドウさん]:すみません(12:01)


[シャドウさん]:これから要チェックですね!(12:01)


[スターダスト]:だね こりゃいせスト開くのが楽しみになってきたぞ(12:01)


[シャドウさん]:モブ乙と馬鹿にされてたキャラが実は最強の鍛冶師だった件&ツンネコ行商娘が実は最強DPSキャラだった件(12:02)


[シャドウさん]:胸熱of俺得すぎる(12:02)


[スターダスト]:それofそれ(12:02)


[シャドウさん]:絶対、また見に来ましょう!(12:02)


[スターダスト]:キミとは良い酒が飲めそうだ(12:03)


[シャドウさん]:カップ麺のびてた(12:06)


[スターダスト]:返事がないと思ったら……どんだけフリーズしてたの(12:07)



◇◆◇



 刻哉は、突然の助っ人をじっと見つめていた。


 見事な斬撃で敵――いせストでも時折目にする厄介なモンスター、ドラゴンエアリアルを両断した少女。

 猫耳。よく動く尻尾付き。気の強そうな瞳に、赤銅色のツインテール。細く小柄な身体に、どういうわけか水着のような布地の少ない衣装をまとう。


 いせストに登場するNPCでも人気キャラのひとり、リコッタ嬢。通称――ネコッタちゃん。


 道行くプレイヤーに行商人として道具類を提供する子で、その古き良き強気な言動と猫のような容姿とがマッチして、多くの視聴者に愛されている。

 そのリコッタ嬢の面影が、目の前の猫耳少女にはあった。


 刻哉が安心したのは、ゆめKoのようにデフォルメされていないから。ちゃんと自分の意志で動いて、生きている『異世界人』だとわかったからだ。

 汚れた身体、やや不健康に見える肌艶、そこに刻まれた細かな傷跡が、どうしようもなくリアルだった。


 それでも、やはり可愛い。フィステラと出逢ったときにも感じた、現代日本にはない美しさがあると刻哉は思った。

 よく食べて、よく眠って、療養と傷の手当てを行えば、きっと誰もが振り返る美少女に生まれ変わるだろう。


 この子に必要なのは休息だ。

 刻哉と同じように。


「――トキヤさん!?」


 フィステラが狼狽えた。


 刻哉はその場に膝を突き、激しく咳き込んだ。も混じる。胃の中がほとんど空っぽなので、口から出てくるのは唾ばかりだった。

 激しい頭痛と、紙を丸めるような全身の圧迫感に刻哉は悶絶した。

 頭の中の冷静な、頭痛すらも邪魔できないようなネジの吹っ飛んだ部分が、原因を推測する。


 ……ドラゴンを返り討ちにするのに、気を張りすぎた。


 今の刻哉には、持ち前の超集中力が逆に足枷になっている。

 能力を発揮すればするほど、体内のマナを急速に消費する。死に近づく。

 チーターに近づく。


「――ッ! ――!」


 ――聞き慣れない音の羅列が耳に入った。


 刻哉は顔を上げる。フィステラと向き合う位置で、獣人少女が刻哉の背中を撫でていた。

 何かをしきりに喋っている。だが、刻哉にはその意味が理解できない。理解不能な言語だった。

 フィステラの言葉はきちんと聞き取れるのに。


「そうか。だから君は異世界人なんだね」


 刻哉はつぶやく。リコッタが理解した様子はなかった。こちらの言うことも通じないらしい。


 まったく。いせストは謎ばかりだ。

 世界に振り回されるこの感じ。所詮、いせスト世界でも同じなのだ。

 だからこそ、ここでやりたいことをやり抜く。

 元の世界でできなかった生き方を、ここで。

 もしかしたら生まれて初めてかもしれない、刻哉にとっての挑戦チャレンジ


「やってやるさ」


 額を地面にこすりつけるような姿勢になりながら、刻哉は不敵につぶやいた。

 今、俺は死んでいない。

 なら、俺はまだ生きていけるということだ。


 ――そんな彼へ吸い寄せられるように、獣人少女リコッタは大きな目を見開いて、じっと刻哉の表情を見つめていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る