ある日のこと

すそ

「今日は、2,3人でペアを作り、学校の中を探検をします!」

「は~い」

「一緒にやろ~!」

「いいよ~!」

「いいよ!」

_____________________________________


「それでは、いってらっしゃい~!」

「いってきます!」

「いってきま~す!」


____________________________________


「おっと~、通さないぜ~」

「えっと、通してください」

「じゃあ、クイズに答えてもらおうか」

「え?どんなクイズ?」

Q:友達を作るコツは、な~んだ?

「え~?なんだろ~?」

「分かった!!」

「はい、どうぞ」

A:声がかかるまで待つ!

ブッブ~

「あ、分かった!!」

「どうぞ」

A:自分から声をかける!

ピンポン~

「やったああああ!」

「やったね!!」

「やった!!」

「ほかにも、自分の好きな食べ物とか好きな色とか聞いて自分と同じことを見つけると話が進んでいくんだよ。当てられたか~、悔しいぃ」

「じゃあ、またね!!」

「あぁ、、頑張るんだぞ」

「うん!」

「ありがとう!!」

「頑張るよ!!」

「頑張るんだ」


~作者から~

新しい学年(学校)がはじまって約1か月がたちました

みなさんは、慣れましたか??

この、物語は、私が小1に読む、物語です

なにか、変なんところがあったり、ちょっとやめた方がいい点とかあったら教えてください

リクエストもお待ちしております!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある日のこと すそ @sonori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る