こどもの日🎏

ヤッキムン

同級生

大阪の高校を卒業してから東京の服飾専門学校に入学した。

1年生の時の5月5日のこどもの日。


推しのライブを観に行った。

推しはピンクのランドセルをしょって登場した。

ボクもピンクのサイリウムをふって応援した。

推しは、その日はずっとピンクのランドセルをしょって歌って踊っている。


ライブのあとの特典会。

推しに会いに行ったら

「あっ!あやめっちー!」

って言って手をふって喜んでくれた。

推しと握手してツーショットチェキを記念に撮った。

「はいっ!かしわ餅あげる!」

って言って、推しはボクにかしわ餅を手渡してくれた。

「ありがとう!じゃあ、またね~」

って言って、推しとわかれた。


ライブ会場を出て、かしわ餅を食べながら歩いていた。

渋谷の街のはずなのに、なぜか、小学生の頃に住んでいた松山の街のように思えてきた。

小学生の時に、いつもよく歩いていた松山の商店街にいるような気になってきた。


あれ?

なんとなく、小学生の時の同級生の女の子の実家の呉服屋さんの前に来ていた。

えー?なんでー?

って思っていたら

「行ってこ~わい!」

って言う、可愛い女の子の声、聞こえてきた。

それから、呉服屋さんのお店の中から、女の子、飛び出してきた。


あれ?美羽ちゃん?

小学生の時の同級生の美羽ちゃんのように思えた。


女の子はタッタッタッターって走って行った。走りながら

「あっ?あやめっちー!」

って言って、笑って手をふっている。

ボクも

「あっ?美羽ちゃん?」

って手をふった。


女の子はボクのところにピューッて走ってきて

「いつかディズニーランドにいっしょに行こうね」

って言った。ボクも

「うんっ!ぜったいいっしょに行こう」

って答えた。

「約束だよー」

って言って、女の子はそのまま走って行ってしまった。


うわっ!なんで小学生の時の美羽ちゃんと会ってるんだろうか?

って思いながら歩いていたら、渋谷の交差点に来ていた。


あれ~?不思議だ!

って思っていたら

「あっ?あやめっちー!」

って女子の声、聞こえてきた。

声のほうを振り返ったら

「やっぱり、あやめっち!何してるの?デート?」

って、その女子はボクに言っている。

専門学校で同じクラスの女子だ。

「えっ?デートちゃうよ!デートならええけども」

「へー、じゃ何してるの?」

「推しのライブを観に行ってきたの!」

「いいなー」

「かしわ餅もらっちゃった」

「うわっ!めっちゃ美味しそう」

「うんっ!めっちゃ美味しいわ」

「良かったねっ!じゃあ、またねー」

「じゃあねー」

ってボクも言いかけて

「あっ、そうだ!今ね、なぜか、小学生の時の同級生の女の子と会ったんだ」

「えっ?遊びに来てたのかな?ひさしぶりに会ったの?」

「うんっ!小学生ぶりに...っていうか、小学生の時のその子に、小学生の時に住んでた松山市の商店街で会ったんだ」

「えっ?どうゆうこと?」


「ライブ会場を出て渋谷を歩いてたら、松山に行っていたっていうか...商店街の実家の呉服屋さんの前で、その女の子に会った...小学生のその子に...」

「へー、そうなんだ...」

「なんでやろ?」

「こどもの日だからかな?」

「ほんまかー?そうなん?そんなことあるん?」

「さあ?あるかもねっ!じゃあね~またね~」

って言って、専門学校の女子は走って行った。


それから、ひとりで歩いていたら

「あれ?あやめっち?」

って言う、女子の声、また聞こえてきた。

声のほうを振り返ったら

「あー?やっぱり、あやめっちだよねー?」

って言っている。

「えっ?そうですけど...」

って答えたら

「うーわっ!めっちゃひさしぶりー!」

って言って飛びはねている。


なんか見たことあるような、飛びはね方だなあ~って思った。

「あっ?もしかして、美羽ちゃんなの?」

「うわ!わかってくれたー?嬉しいー」


「さっきも、なぜか、小学生の美羽ちゃんに会ってたんだよー」

「えー?ほんとー?」

「うんっ!不思議でしょー」

「こどもの日だから?」

「えーっ?やっぱり、そうなんかなー?」


それから、その日は、1日ずっと、美羽ちゃんといっしょに過ごした。

小学生の頃に、学校でいつも、美羽ちゃんといっしょに過ごしていたみたいに。


夜になってもホテルでいっしょにいた。

「明日の朝はディズニーにいっしょに行こうね」

って美羽ちゃんは言ってる。

「そうだねー!いっしょに行こう」

「やったあ!小学生の時のふたりの約束だもんね」

「ふたりの約束?」

「覚えてないの?ディズニーにいつかふたりでいっしょに行こう!って言ってた、小学生の時の約束」

「あっ!そうだ!覚えてる!いっしょにディズニー行こうっていう...」

「明日ふたりで行けるね!」

「そうだね!」

「嬉しい!」

「ボクもー」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こどもの日🎏 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ