第15話 ソド村とゴ村【2】

「姉ちゃん!」「ハンス…バンパイアになっても変わらないね」

「今回も貢ぎ物にされず良かった、そこの旅人達には気の毒だけど」


「ハンス!変わり無さそうね」

「あれ?ビオラ姉ちゃん?皇帝様に献上されたはず」

「アラン様の眷族にして頂いて、今は吸血鬼ハンターやってる!アラン様がズレを消滅させた!ハンスは自由の身よ!」


「自由の身って言われても、俺は低級バンパイア…元には戻れない」

「あぁ、それなら私が何とか出来るかも、任せてくれる?」

「ズレ様が消滅したなら、パンジ姉ちゃんはもう大丈夫…俺はもう消滅しても良い」

「死んでも良いなら、私に任せて!そこに座って力を抜いて」

 元々人間らしさが残って居て、ズレの呪縛から解放されたハンス、低級バンパイアのズレが施したバンパイア化ごとビオラはエナジードレイン!僅かな人間因子でハンスは消滅を持ちこたえて居る。

 エンペラーバンパイアと同等のビオラの体内で低級バンパイア因子は消滅、取り込んだエナジーを手放す、エナジーはハンスに戻って行きました。


「あれ?あれれ?俺どうなった?辺りが急に明るくなって、力が溢れる!!」

「おめでとうハンス!人間に戻って超人『吸血鬼ハンター』の仲間入りだよ!」

「アラン様の眷族って、バンパイアじゃなくなって、超人吸血鬼ハンターになったって事か?」

「そう言う事、皇帝に献上され絶望してた時、アラン様と出会え私の人生が変わったの!!」


「ビオラ?ハンスに何が起こったの?」

「チンピラバンパイアの因子を消滅させ、人間に戻したの」

「ビオラちゃん?言ってる意味が分からないよ?」

「難しく考えないで、アラン様の仲間にして頂いて、力を授かったの!誰でも超人に出来るのは私だけの力だよ」

「私も超人、吸血鬼ハンターになれる?」

「パンジちゃんが望むなら、お安いご用よ」

「なら、今すぐハンスと同じにして!」

 一応アラン様の許可と…アラン様がうなずいてる。


「そのまま力を抜いて、そう直ぐ終わるからそのままで居て」

 モンジイ達と同じ処置を施しました。

「ビオラちゃん!身体が熱い!!」

「直ぐおさまるから、安心してパンジちゃんもこれで超人だよ」

「姉ちゃん!辺りが急に明るく見えるだろ!」

「うん、昼間みたいに明るい……あっ!熱く火照るのが治まったわ」

「今からパンジちゃんも吸血鬼ハンターだよ」


「おい!隣村のビオラだな?何があったか知らんが、役に立ちそうだ!儂の女にしてやる」

「寝言は寝て言え!!ゴミ村長!」

「小娘!優しく言ってやれば付け上がりおって!!ではお前の仲間と一緒に奴隷にしてやる!!」


「アラン様、聞きました?この村滅ぼして良いですか?」

「ビオラ、操れるでしょ?殺さずに希望通り操って奴隷にするよ!協力して」


 僕とカンミが20人ずつ、ビオラが女子供14人、54人のゴ村住民を一瞬で奴隷に変えました。

「えっええ!!ビオラちゃん?恐ろしいゴミ村長達に何が起こったの?」

「希望通り奴隷に変えたの!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る