第10話 警戒する村人達

「旅の途中に寄りました、少しの間旅の疲れ休みに村で休ませて下さい」

「来た道はバンパイアの街道だ!」

「昼間しか動かんゴーレム車に乗ってる、バンパイアでは無さそうだが、女子供だけの旅人怪しい!」

 木組みの頑丈な防護壁、門番では無さそうだが5人の村人に僕達は詰問されて居ます。


 村人の一人が突然腕を出しました。

 見ると腕を軽く切って居て、血が滴ってる!!

 瞬時に卒倒、僕はぶっ倒れました。

「突然何をするのですか!!アラン様は繊細なお方、野蛮な行為は許しません!!」

「お嬢さん悪かった、血を見て卒倒するバンパイアは居ない、疑って済まなかった何も無い村だがゆっくり休んでくれ」


(血を見て卒倒するバンパイアは居るのよ!アラン様のお陰で信用された、人間は知らないだろう、日中しか動かないゴーレム車を上級バンパイアは使用するのよ)


 門を開いてくれて、ゴーレム車を通してくれました。

 当然僕は昏倒したままですが。

「ここ、村…で良いの?」

 10建程のあばら家が、まばらに生えた林に隠れる様に建っていました。

「私が住んでた村と同じ位ですよ!この辺りは地方領主の徴税とバンパイアからも人を徴収され、廃村寸前の村が殆どです」

「バンパイアに人を徴収されて村の人口が減ってるってこと?」

「ゾンビ級にするため男を操って連れて行く事があるけど、殆ど女子供を連れて行くの」


「ビオラは税の代わりにされたって聞いたけど、ここの地方領主に?それが何故皇帝の所へ?」

「この海岸一帯は、ミラノ辺境伯の管轄で最果てのミスダ騎士爵の領地、私は税の代わりにミスダ騎士爵に献上され、ミスダはバンパイアに取り入る為コズラ侯爵に献上され、コズラが皇帝に献上したって事、お陰でアラン様にお合い出来て幸運でした」

「よく無事にアラン様の所へ来れたわね」

「人の間では、バンパイアは処女の血を好むって言われてて、献上品に傷を付けないよう気を使われたって事ね」


「皇帝がアラン様の誕生祝いを物色中って、全てのバンパイアが知ってた、時期的にビオラは幸運だったよ、今の時期だったら悲惨な事になってたでしょう」


「あれ?ここは?」

「アラン様!気が付かれましたか、ここは先程の漁村です」

「そうか、僕はまた血を見て気絶したんだな」

「アラン様のお陰で受け入れてもらえました」



「バンパイアが来たぞーーーっ皆武器を取れ!!」



「騒がしいね、何事?」

「さて?行って見ます」

「そうだね、バンパイアがどうのって言ってる、確認に行こう」

「アラン様、位置的にコズラ侯爵の関係者と思われます」

「コズラ侯爵?録でも無い奴だったな」

「アラン様、私を皇帝に献上したのがコズラ侯爵です」

「その意味では感謝しないと、でも打算まみれの行為だから、感謝は帳消し」



 門に着いた時には、バンパイアらしき人物が村の男3人を操ってる所でした。

「「お前達正気になれ!!」」

 この村では戦える男は5人だけのよう、その内の3人操られて2人に斬り付けて居ます。


「そこのバンパイア、所属は何処だ!」

「何だ小僧!儂はコズラ侯爵様の騎士ズレ様の配下だ」

「何だ騎士級どころかゾンビ級か、カンミ、ビオラ、ってしまえ!!」

「「はい、アラン様!」」

 二人は剣を抜き、カンミは首を斬り落としビオラは心臓に突き刺して居ます。

 一瞬でゾンビ級バンパイアは塵になって消えました。

 操っていたバンパイアが消え、3人は正気に戻り剣を落とし、一部始終を見ていた2人に凄く感謝されました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る