第9章 - 絡まる愛:独占欲の彼女

私の前にいた少年は、葉っぱのように震えていた。何がそんなに怖いのか理解できなかった。「何があったの?」と彼に尋ねた。


「言ったでしょう?彼女が襲ってきたんだよ!」と彼は恐怖に震えて答えた。


「誰が襲ってきたって言ったの?」と私は彼の返答に困惑した。


「彼女さ。アレクシアっていうんだけど、完全にクレイジーだよ」


「自分の問題に立ち向かって、ビビらないで」と私は彼をキッチンから追い出しながら言った。


彼が見回していた様子から、この馬鹿は私のキッチンが散らかっていると思っていたのがわかった。彼女のことは自分で処理すればいいと思った!


これで私は、ようやく料理に全力を注ぐことができた。

私は今夕食のために鶏肉、ジャガイモ、人参を切り始めました。


それに、玉ねぎ、トマト、ニンニク、スパイスを鍋に加え、火にかけました。その後、ソースにパスタを混ぜました。鶏肉は他の材料よりも長く調理する必要があるため、後で調理することにしました。


鶏肉ができたら、4つの部分に分け、それから切り刻みました。それができたら、刻んだ野菜と鶏肉を混ぜ、上から少し酢をかけ、よく混ぜて、皿に盛り付けました。そして、鶏肉を小麦粉と卵の混合物にくぐらせ、熱い油で揚げました。


鶏肉を揚げたら、残りの野菜とパスタソースの鍋に入れました。今日のイベントに参加する人々に楽しんでもらえるはずです。食器洗い機から3枚の皿を取り出し、テーブルの横に置きました。


「中に入れてくれ。」男の子が扉を必死に叩き始めました。


「もう自分で対処するように言ったでしょう。」


「彼女は狂ってるんだ。あなたは理解できないよ。」

何度言わせればいいんだ?


「行ってくれ」


この男に邪魔されると、集中できなくなる。ここでは美味しい手作り料理を準備しようとしているのに、このままでは何もできなくなってしまう。


だから、私は彼を無視して、料理の残りを準備することにした。


「お願い、彼女が私を追ってくるんです」


「黙っていれる約束をするなら、中に入れるよ」


「約束します、でも彼女に見つかる前に急いでください」


私は彼を中に入れ、彼は急いで台所に入り、ドアを閉めた。これで、やっと残りの料理を平穏に作ることができる。

「ありがとうございます。あなたがどれだけ助けてくれたか分からないです。」


「祭りが始まる前に仕事を終わらせましょう。」


「そうですね、今日は学校の祭りですね。今日の予定はありますか?」


私は首を振りました。「特に、自分の仕事に熱心に取り組んでいます。」


「ふふっ!」彼は私を笑い出しました。


「あなたはあなたの彼女に向き合う時が来たと思います。」と私は彼のあざ笑いに反応して言いました。


まじめに、この男の頭の中で何が起こっているのか全くわかりませんでした。私は彼を助けようとしていたのに、ここに来て私をからかっているようです。彼はマナーや敬意について何も知らないように思えました。

「許してください。」彼は床にひざまづいて、私に懇願しました。


「二度とこんなことがないようにしてください。」


「ありがとう。」


この男...


私はしばらく食べ物を準備し続け、彼に再び邪魔されました。


「私の彼女はとても嫉妬深いんだ。」


そして、彼は私にとっては関係のないことを話していた。

「本当に?」と私は微笑みながら答えました。「それは良くないですね。」


「なぜですか?」


「あなたが彼女と一緒でないと、彼女は疑い深くなるかもしれません。もし彼女が現れたら、どうするつもりですか?」


「気づかないフリをします。」と彼は自信満々に話しました。


「フリ?」


「そうです。アレクシアはあまりに頭が良くないから、すぐには気づかないだろうし、こんな所に来ることもないだろう。」


まあ、それはあまりうまくいかないかもしれないけど…

「わかった。だけど、彼女に隠れるにはかなりの時間がかかるよ。」


「本当に?!」彼は興奮気味に尋ねた。


「そうだよ。だから私が言うルールを守るようにね。そうでないと…」私は頭の中で考えながら一時停止した。


「まあ、ありがとう。あなたには大変お世話になりました。」彼は感謝の気持ちを伝えた。


「どういたしまして。」


そして、私は彼にもっと役立つ情報を教えることにした。「彼女についてもっと教えてくれ。」


「おお、彼女は極度に独占欲が強く、意志が強いんだ。」

「頑固な人だと?それは悪いね。」


「どうあっても、彼女に見つからないようにしなければならないんだ。」


その言葉を言い終えるや否や、台所から声が聞こえてきた。「やっと見つけたわ、私のダーリン。」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

主人公は操り人形:アドリエルの人生は周りの全員によって制御されています。 カッララ @Carrara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ