第8章 - ウェイターからキッチンへ:メイドカフェイベントを生き残る

今年もまたウェイターの服を着て働かなくてはならないとは信じられなかった。


それに、美しい女の子たちを見ることができない別の年だった。


人生で最高のことは、セクシーな女の子に接客してもらうことだ。


ウェイターでいることは完全につまらなかった。


他の人たちが食べるのを待ちながら座っていることになり、笑顔で幸せそうに振る舞わなければならない。


しかも、ウェイターは死にたいくらいでもない限り、笑顔を保ち、幸せそうに振る舞わなければならない。


チャイムが鳴った。


エリザベスがドアベルを鳴らしたに違いない。「待って、まだ着替えていないよ」。

「急いで、アドリエル、あなたの衣装が見たいわ」と、彼女は開いた窓から呼びかけた。


私はすぐにカバーを外して、バスルームの方向に向かって急いだ。


わずか5分で、私は着替えを終え、運命に立ち向かう準備ができた。


リズは玄関を開けて、私を大きく抱きしめた。


「アドリエール!」と、彼女は興奮しているように言った。


彼女の大きな声は、私をびっくりさせた。


「ねえ、リズ、早く来てくれてありがとう」と、私は同時に身を隠そうとして彼女に言った。

「もちろん、来たよ。このイベントは世界中の何よりも見逃せないからね!」


彼女は私の手を取り、リビングルームに連れて行きました。


「さあ、アディ、私の隣に座って。」


彼女の指示に従い、彼女の向かいに座りました。


「では、どう見えるの?」とエリザベスは興奮気味に尋ねました。


正直な意見を言いました。「醜い。」


「まあ、あなたって本当に子供だわ。」


私はスーツを着て馬鹿みたいなイベントに参加することが嫌でした。


「まあ、もっと悪いこともあるかもね」と皮肉っぽく答えました。

「少なくとも、それはあなたに似合っているようだね。」


正直言って、私もそれが合わないことを好まなかったが、もしリズが気に入ったなら、私はそれで生きていけると思っていた。


その後、エリザベスは私のネクタイの一方の端をつかんで、私のために結び始めました。


私は彼女にすべての仕事を任せ、彼女がどのようにネクタイを結ぶか見たいと思いました。


私たちは衣服を着替え、髪を整えるのに約1時間かかり、ついに準備が整いました。


「さあ、行こう」とリズが言って、ソファから立ち上がりました。彼女は私の肩に腕を回し、私たちを家の外に案内しました。私たちは、ドライブウェイに正面に駐車している彼女の母親の車まで歩いていきました。


「準備はいい?」とエリザベスは私に尋ね、ドアを開けてから言いました。


「うん、なぜそんなことを聞くの?」

「あなたはどの部分を担当するの?」と私はリズに聞きました。


「お客さんのテーブルでのサービスよ」と彼女は答えました。


つまり、彼女はお皿を運んだり、飲み物を注いだり、客が食べ終わった後に食器を片付けたり、それに付随する全てのことをしなければなりません。本当に大変そうです。


教室に着くと、準備がとても良く整っていることがわかりました。


私はイベントの装飾に参加できなかったため、これが初めての光景でした。


全てがとてもプロフェッショナルに見えました。二年生の高校生が準備したとは思えないくらいです。


「メイドカフェ」と書かれた看板を見れば、ティーンエイジャーが作ったことがわかります。


全員がメイドの制服を着ていました。



「 」



私はみんなに挨拶をして、キッチンの担当に回った。


まず、キッチンを掃除して、すべてがきちんと整っているか確認する必要があった。


パントリーに行って、食材が新鮮かどうかを確認した。


幸い、すべてのものが整然としており、素晴らしい状態に見えた。全てがプラスチックで包装され、しっかりと密封されていた。担当者は食品を安全に保ち、使用する準備を整えるのに良い仕事をしていた。


次に、料理に使われる皿や鍋、フライパン、そしてすべての調理器具を洗った。

キッチンを徹底的に清掃した後、食事をする場所に行ってテーブルの準備を始めました。


皿、カトラリー、カップ、グラス、ナプキン、フォーク、ナイフ、スプーン、ナプキン、塩、胡椒、ソース、砂糖、水差しを用意しました。2人の助けを借りて、8つの完全な場所を用意することができたことに驚きました。


準備をしながら、部屋中を見回し、みんなが美しく洒落ているのを確認しました。


今日このビジョンに出会う最後の機会なので、私はよく記憶しておく必要がありました。


そして、キッチンで注文を取っている男性たちを見ました。


テーブルの準備を終えた後、私はキッチンに戻りました。


キッチンに入って、私は自分と同じ年齢の男の子を見つけました。

彼は茶色の髪と青い目をしており、背が高く、広い肩と強い腕を持っていました。どう見ても、筋肉質で強そうでした。


「助けてください、私を追いかけるクレイジーな女がいるんです」と彼は言いました。恐怖で全身が震えているのが見えました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る