第7章 - メイド喫茶地獄:サービス禁止、キッチンに閉じ込められる

毎学期、学校は他校と交流するための夏イベントを開催していた。


祭りのために、各クラスはテーマを選ばなければならず、私たちのクラスはいつもメイド喫茶だった。


問題はメイド喫茶だったわけではなく、私がばかげたウェイターの制服を着て、他のメイドを見ることができず、いつもキッチンに閉じこもってしまうことだった。


クソッ、少なくとも1回は接客したいと思っていたが、いつも禁止されている。


テーマの選択に関する投票中、私は他のテーマを選ぼうとすることに決めた。


「メイド喫茶!メイド喫茶!」


クラスメイトたちが教室に入ってくると、彼らが口々に叫んでいた声が突然途切れた。

彼らはプロフェッサー・セダが突然現れると、すぐに叫び声を止めた。


彼女は私たちの教室の生徒たちに規律を課せる唯一の存在であった。もし彼女がいなければ、ここはただの混沌の場所になり、誰もが思いつくままに何でも叫び出す場所になるだろう。


「祭りは楽しいけど、コメントは放課後にしましょう」と、セダ教授はその日の教室にいる生徒たちを見回しながら言った。


これらの言葉を聞いて、ほとんどの人がもう口を開かなくなった。外からの騒音も完全に止まった。誰かが再び話し始めたとしても、誰もそれを聞こうとしなかった。教室内で時間が止まったように感じられた。


セダは続けた。「皆さんはもう知っていると思いますが、今日は『全クラス祭り』というイベントを開催します。」

皆が興奮して、自分たちがどのようなテーマを選ぶかについてささやき始めた。


同時に、私は今年は違ったものにしたいと思っていて、例えばテトロやカラオケなどにしようと考えていた。このクラスが今年は変化を求めていることを願っている。


「...まあ、皆さんが十分落ち着いているようですので、ここからは当校でのイベントの進行方法について説明します...」


投票はいつも通り続けられ、この長々しい説明には意味がありません。


彼女がいくつかのオプションを提示し、その後に私たちは投票することになります。


「まず、私たちが一緒にイベントを開催することに決めたので、オプションは、メイドカフェ、劇場、または他の作品の発表です。」

皆が選択したわけではないというのは公平ではない。クラスの半分以上は何も関心を持っていないようだった。


多くの人は人気のある選択肢に従い、それによって私は「メイドカフェ」を選ばせないための選択肢が少なくなってしまった。


「では、まずはメイドカフェから始めましょう。方法は2つあります。キャラクターの衣装を着るか、学校から提供された制服を着るかです。」


もし学校にメイド服で来れば、制服は必要ない。


制服はもう必要ないのに、学校の制服に加えてメイド服を着ることになる。生徒たちが好きなものがすべてそろっているのだ。

「他にも知っているオプションがあります。」彼女の声は非常に単調で、人々は簡単に興味を失ったように感じられました。


私だけがそう感じたのでしょうか、意図的に退屈な声色をしているように聞こえたのですが。


「投票をしましょう!」


「待って、投票が始まる前に言いたいことがあります…」


「誰が『メイドカフェ』を選ぶの?」セダは私の言葉を遮り、疑いに満ちた目で私を見ました。


何を間違ったのでしょうか?


「メイドカフェえええええ!!」

クラスメイトたちは一斉に叫び、私は席でビクッとした。


友達のエリザベスも、この選択肢に投票している。


どうしてこんなことをしているんだろう?! 早くやめてくれ!!


「それはダメ!」ともう一度叫んでみた。


でも、誰も私の声を聞いていないようだった。みんなが自分たちの選択を唱えているのに、私の声は聞こえない。メイドカフェ!!!


「それでは、投票は終了です。帰ってください。」とセダ先生が言った。

彼らが一致団結してこのアイデアに賛成票を投じたとき、私は自分の耳を疑った。くそっ、くそっ、くそっ…


これは今までで最悪の日だ。絶対に最悪の日だ!!!


私は今とても落ち込んでいる。


私はただこのイベントに参加することで、誰もが楽しむのを見て、自分はキッチンに閉じ込められた最高のパートを楽しむチャンスを得るつもりだった。


その瞬間、私の心臓は胸の中でばかり異常に高鳴り始めた。


この拷問を3時間も耐えることができるだろうか?

「心配するな、アドリエル。私がメイドの格好の写真を送るわ」とエリザベスが私をからかう。


彼女は笑いをこらえるのがやっとだった。


「くそっ、なんでまたこんな地獄みたいなイベントがあるんだよ?」


エリザベスは私に向かって微笑んだ。


「その制服姿、可愛いじゃない。」


「黙れよ!気分を台無しにするな!」

私たちは自制心を保てず、すぐに爆笑してしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る