第6章 - アドリエルの心を勝ち取る戦い:彼らはどこまで行くのか?

一年中、アドリエルを取り巻く女子たちの間で、激しい競争が繰り広げられた。彼の注目や愛情を獲得したいと願う女子たちだが、彼女たちの共通の目標があった。誰にも邪魔されないよう、アドリエルを秘密にしておくことだ。


しかしその後、学校イベントが近づくにつれ、彼女たちは新たな目標を見出した。それは、アドリエルがウェイター服を着用する学校イベントを成功させることだった。彼女たちは戦略を練り、囁き合い、次の一手を考えた。アドリエルを獲得するために、彼女たちは決してアドリエルの後ろから目を離さなかった。まるでゲームショーの大賞のように、アドリエルを獲得するために全力を尽くす決意を持っていた。


しかし、これを確実にするには、アドリエルのクラス全員を巻き込む必要があった。それは困難な課題だったが、セダ教授とエリザベスは、自分たちの匿名投資ファンドを所有していたため、交渉力を発揮して学校の校長と交渉を行った。


交渉は緊張したものだった。女子たちは自分たちの計画が漏れることを恐れ、ミッションが頓挫することを危惧していた。しかし、彼女たちは自分たちの目標を達成するために、全てを賭ける決意をした。彼女たちは疲れることなく、細部に至るまで丹精込めて準備を行い、ノーミスでイベントを成功に導くために取り組んだ。

最後に、学校のイベントの日がやってきた。女の子たちはアドリエルがウェイターの衣装を身に着けて部屋に入るのを緊張しながら待っていた。アドリエルが通り過ぎるとき、彼女たちは視線を交わし、くすくす笑いながら、自分たちの努力がやっと報われたと感じた。そして、アドリエルが自分たちの方を見て微笑むと、達成感が彼女たちを包んだ。すべての努力が最後には報われたのだ。


エリザベスは、学園祭のイベントをメイドカフェにするために、影響力のあるオタクグループからの投票を確保する必要があると知っていた。彼女は、彼らを「負け犬」と呼びながら、投票の支援を求める要求を出しました。グループのリーダーは、彼女の要求に納得していなかったため、「なぜそれに投票すべきか」と尋ねました。


エリザベスは、恐ろしい脅迫をした。「私はあなたが女の子の写真を売っている違法ビジネスのトップに連絡し、あなたがアドリエルに恋しているということをみんなに教えます。投票しなければなりません。」オタクは驚きました。エリザベスが彼らの不正行為やアドリエルへの思いをどうやって知ったのか不思議に思いました。彼はエリザベスが手強い相手であることを悟り、要求を呑むことにしました。


全体的に、これはエリザベスの交渉と脅迫のスキルの1つの例でした。彼女はエロラから情報を収集し、自分に有利に使う方法を学びました。実際に、エリザベスは常に相手を恫喝するための材料を用意していました。これは過去に彼女にとってうまくいった戦術であり、今後も成功することでしょう。


オタクは、メイドカフェのイベントに投票することに同意したが、条件がありました。彼は自分とアドリエルの写真を条件にしたのです。エリザベスは渋々了承し、写真を渡し、彼が彼らの合意について誰にも話さないよう警告しました。彼は頷いて去り、エリザベスを裏切ることを回避できたことに大いに安堵しました。


エリザベスは、学校のプレッピーな女子グループとの交渉がオタクよりも難しい課題であると感じていました。これらの女の子たちは自信に満ち、簡単に脅されないと、お金が絡んでも影響を受けないことで知られていました。

最終的に、エリザベスは彼女たちを味方につけるために完全に異なる戦略を考え出さなければなりませんでした。彼女は彼女たちがアドリエルのメイクを手伝うことを提案し、代わりに彼らにはランチ中にアドリエルの隣に座るチャンスが約束され、彼が食べているところを愛らしく見つめる機会が増えるようにしました。


最初、お嬢様グループはすぐにエリザベスの条件に飛びつきませんでした。彼女たちは単にアドリエルの顔を見るだけに興味はありませんでした。彼らはもっと欲しかったのです。そこで、エリザベスは彼女たちを、彼女たちが主催する将来のパートナーシップに参加することを約束することで甘く誘惑しました。彼女たちは、アドリエルに近づこうとする他の人からアドリエルを隠すのを手伝う責任を持つことになるのです。


しかし、問題がありました。エリザベスはまだ彼女の正体を秘密にしていたため、状況はますます複雑になりました。しかし、お嬢様グループは選択肢がなく、アドリエルを自分たちだけのものにしたかったので、すぐに行動を起こさなければならないことを知っていました。最終的に、彼女たちはエリザベスの計画に従うことに決め、彼らの欲求を満たすのに十分だと期待しました。



「 」


セダは巧みな交渉人で、自分が欲しいものを手に入れるために正確に何をすればいいかを知っていた。彼女は校長との会議のために数日間準備をしてきた。彼の性格を研究し、彼の可能性のある一挙手一投足を予想していたのだ。


校長が祭りの資金の40%が他のクラスに割り当てられるべきだと提案したとき、セダは強く反発しなければならないと知っていた。祭りに投資したお金を失うわけにはいかない。


「他のクラスには10%で十分です」とセダ教授は断固とした声で答えました。


しかし、校長はそう簡単には動かなかった。「25%未満は受け入れられません」と言いました。


セダは一歩引いて選択肢を考えました。あまりにも強く押すと、校長が取引を拒否する可能性があることを彼女は知っていた。しかし、同時に、彼があまりにも多くのお金を持っていくことも許すわけにはいかなかった。

「はい、わかりました。15%にしますが、これが最終オファーです。」彼女はついに言いました。


学校の理事が、彼女が用意してきたのは強気の交渉だと悟った彼は、うなずいて「了解です」と答えました。


しかし、セダはまだ終わっていないようでした。彼女はもう一つリクエストをするつもりでした。「祭りに新しいアクティビティを追加するべきだと思います。何かメイドに関連するものがいいです。」


理事はそのリクエストに困惑した様子で「なぜメイドですか?」と尋ねました。


セダは笑顔で答えました。「アドリエルのために特別なサプライズを用意しているので、メイドをテーマにしたアクティビティは祭りにぴったりだと思うのです。」

監督は眉をしかめた。「どのようなサプライズを計画しているのですか?」


セダは近づいて耳元で囁いた。監督の目が驚きで大きくなった。


「なるほど。では、私にとって何が得られるのですか?」


「次回の学校への支払いに2%追加します。1%は私を助けるため、もう1%は私たちの約束が漏れないようにしてくれたことに対する報酬です。」


監督はしばらく考えた後、頷いた。「約束しよう」と言った。


セダは会議を後にするとすぐに自分自身に微笑みを浮かべた。彼女は自分の計画が完璧に進んでいることを知っていて、アドリエルの心を掴む一歩手前にいると感じていた。まもなく、アドリエルは彼女のものになるはずだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る