章5 - 破られた約束:愛と秘密の危険なゲーム

アドリエルはエマが踊っているのを見て、不安を感じた。なぜ彼女がパーティーに参加したのか、特に彼女が通常外出するのが好きでないことが広く知られていることを彼は不思議に思った。


突然、エマは踊りを止め、双子のところに向かって歩いていった。アドリエルは、彼女が接近してくるのを見て、ヌイルの目が見開かれるのを見た。


「気にしないで、アドリエル。」ヌイルは笑顔でホールに入るなり言った。「私は週のすべてをこれを楽しみにしていたのよ。」


アドリエルは何が起こっているのかわからなかったので、ヌイルに問いかけるように視線を送った。


「あなたたちはとてもかわいいわ。」とヌイルは続けた。


アドリエルは、姉妹がそうやって互いに微笑み合っている理由がわからなかった。彼はヌイルに何が起こっているのか尋ねようとしたが、エミリーが彼を中断した。


「プライベートで話し合うことがあります。」彼女はヌイルに言った。「私たちを許してください。」


「もちろんです。」アドリエルは答えた。ヌイルはアドリエルに友好的な笑顔を向け、姉妹の後を追った。

アドリエルはいつも人気者になりたいと夢見ていましたが、彼の目標を阻止するために、女の子たちは彼といちゃいちゃしないことを約束しました。すでに人気があることを示すことが、最終的により多くの競争相手を引き付けることになるためです。しかし、アドリエルが自分の夢に失望し始めると、約束は崩れ始めました。今や彼らの唯一の希望は、潜在的なライバルを排除するために協力し、お互いを助けることです。


「エマと対処しなければならない」とエミリーが宣言しました。


「でも、エマは簡単に引っ込むつもりはないでしょう」とニュイルが付け加えました。


「だからと言って彼女に勝たせるわけにはいかない」とエミリーが反論しました。


「同意します。準備をしながら彼女をそらさなければなりません」とニュイルが言いました。


「'準備'とは何を意味するのですか?」エミリーが尋ねました。


「勝利まであとわずかです」とエミリーがかなり謎めいた返答をしました。


2人の姉妹はささやき合っている間、ニュイルは頷きました。


「エマはただの子供です」と1人が発言しました。

"本当だけど、彼女は危険かもしれませんね", もう一人の姉妹が答えました。


"でも、私たちは彼女の秘密を握っている。彼女が何かを企んでも、私たちはいつでも彼女が養子であることを明かすことができます。"とエミリーは言いました。


戦略家として、エミリーはアドリエルを取り巻くすべての女の子たちの秘密を知っており、アドリエルの姉妹が持っているエマの秘密も把握していました。つまり、姉妹たちはエマを自分たちの手のひらに収めたと言えます。


"でも、彼女が私たちを止めるためにどこまで行くかはわからない。"と一人の姉妹が心配そうに言いました。


"エマは恐れを知らない子だ。私たちより年下だとしてもね。"ともう一人の姉妹が加えました。


"でも、最悪の事態に備えなければならない。彼女が私たちを攻撃するかもしれない。"とエミリーは言いました。


"それ以上、彼女に成功させるわけにはいかない。"とエミリーは断言しました。

「簡単ではないけど、可能性はある」と一人の双子、ユウキが言いました。


女の子たちは顔を交換し、そのうちの一人、サクラが話を切り出しました。「話はもう十分だ。準備しよう。」


そう言って、双子は部屋を出てパーティーに戻りました。エマをそらすことをナイルに任せながら、エミリーはアドリエルに近づく計画を進めるために動き出しました。しかし、彼女たちの計画はナイルがアドリエルに気づかれないように魔法を使う能力に依存していました。もし失敗したら、女の子たちはアドリエルに最も忠実なエリザベスに気づかれずに急いで新しい計画を立てなければなりません。



「 」




パーティーは最高潮で盛り上がっていたが、エミリーとニュイルにとってはただの計画を実行するためのもう1つのチャンスに過ぎなかった。アドリエルが彼女たちに挨拶するとすぐに、エミリーとニュイルは行動を開始した。エミリーはアドリエルを自分と一緒に座るように誘い、一方ニュイルはエマに踊るように頼んだ。


最初のうちは、踊りは普通のように見えたが、その後エマはニュイルが彼女を強くするために魔法を使っていることに気付いた。彼女はすぐにニュイルから離れなければ、双子たちに全てを壊されることになると感じた。エマはニュイルを押しのけようとしたが、彼女は秒々と腕が麻痺していくのを感じた。


「これは取引じゃないわよ、ニュイル。私たちは一緒に前進するはずだったのに。」とエマは苦闘しながら言った。


「あなたたちが公園に行くことを知らないと思う?」ニュイルは邪悪な笑みを浮かべて答えた。


エマは自分が軽率すぎたと呪った。彼女は警戒心を緩めてしまい、今やニュイルが有利に立っているようだった。彼女はニュイルが計画を実行する前に素早く行動しなければならなかった。


「簡単には済まされないわ、エマ。」ニュイルはエマの腕を締め付けながら言った。

エマは、双子たちが成功する前に行動しなければならないと感じていた。彼女は所有する魔法の知識を全て駆使して、ヌイルの掌握から脱出し、すぐにアドリエルの方に向かいました。


しかし、ヌイルはそう簡単には諦めなかった。彼女はエマの耳元でつぶやきました。「彼は私たちのものよ。彼が私たちと一緒にいるうちに、あなたのことなんて忘れちゃうわ。」


エマは背筋に寒気が走るのを感じました。彼女は双子たちの計画が、彼女が最初に思っていた以上に陰惨であることを悟りました。しかし、彼女はあきらめることができませんでした。彼女は双子たちを止めなければなりませんでした、それが遅すぎる前に。


エマはすばやくダンスを終え、アドリエルの方に直進しました。「今すぐパーティーを終わらせる必要があるの。」と彼女は切実に言いました。


アドリエルは驚きに包まれて彼女を見ました。「なに?なぜ?」


「私を信じて、アドリエル。ここは安全じゃないの。」とエマは決意に満ちた表情で彼を見つめました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る