第4章 - 思いがけないパーティー:ツインズとエマとのファッションとダンスの夜

翌朝、ドアベルの音で目が覚めました。ベッドから降りて、ドアを開けると、私の家の近くに住んでいる双子が立っているのを見て、驚きました。


エミリーとニュイルは、日焼けした肌、大きな目、小さな唇、口紅の色に合わせた染めた髪が特徴的な人気のある女の子でした。エミリーは髪を赤く染め、ニュイルは青く染めていました。彼女たちは多層の服を着ていて、常にトップからトゥまで完璧に身を包んでいました。


「おはよう、アドリエル」と一人が挨拶して言いました。


「こんにちは、エミリー」と私はすぐに彼女を認識して答えました。


もう一人の双子のニュイルは「今夜のパーティーに来るの?」と声をかけてきました。

「私たちはあなたに伝えていなかったの?」



その日の朝、私はドアベルの音で目が覚めた。ベッドから降りてドアに向かい、そこには私の家の近くに住む双子の姿があった。


エミリーとヌイルは、日焼けした肌、大きな目、小さな唇、口紅の色に合わせた染めた髪が特徴的な人気の女の子だった。エミリーは赤、ヌイルは青に染めていた。彼女たちはいつも多くのレイヤーを着用し、頭からつま先まで完璧に身だしなみを整えていた。


「おはよう、アドリエル」と1人が挨拶した。


「こんにちは、エミリー」と私はすぐに彼女だとわかった。


もう1人の双子のヌイルが、「今夜のパーティに来るの?」と加わった。


「私たちはあなたに伝えていなかったの?」とエミリーが尋ねた。


私はびっくりした。私は全くパーティがあることを知らなかった。


「待っていた小説の新しい巻が今日発売された」と私は話題を変えることに決めた。


「スネイグザーは以前に巻を出したよね?」とエミリーが尋ねた。


「そう、でも最初のものとは違う。続編を期待していたんだけど、全く別の話だった」と私は説明した。


「大丈夫、私がそれを期待していたわ」とヌイルは私が読みたがっていた小説を彼女のバッグから取り出した。「もう言い訳はしないでね?」

8時に来てよ。」と乳絵が付け加え、本を手渡した。


「わかった。また後でね。」と僕が返事をすると、別れを告げて彼女たちのところを去った。


その後、僕はエマの部屋に向かい、ファッションアドバイスを求めた。


「やあ、アドリエル。どうしたの?」とエマが挨拶した。


「何か聞いてもいい?」と僕は尋ねた。


「もちろん。何?」

「もちろん。何かアドバイスが必要ですか?」と彼女は聞きました。


「いいえ、ただ好奇心があるだけです。今夜パーティーに行くつもりで、ファッションについてはわかりません。助けてくれますか?」と私は言いました。


エマはしばらく考えた後、「まあ、いくつかの女の子は目立ちたいと思っています。他の人たちはシックな見た目を好むでしょう。いくつかの人はクラシックなスタイルを選び、他の人たちは輝きを選びます。どのスタイルを目指していますか?」と答えました。


考え込んだ後、私は話し始めました。「カジュアルなものがいいです。柔らかく快適なものがいいです。」


「本当に?」とエマは答えました。彼女はクローゼットの中を物色し、選択肢のスタックを引き出しました。「これらはどうですか?」と私が見るように彼女は私に聞きました。

「素敵ですね。」と私は生地を調べながら答えました。


「いいね、それではこれを試してみて。」と彼女は私に衣装を渡しました。


私が着替えている間、エマはアドバイスを続けました。「これはどうですか?それともこれ?あ、それから、私がお勧めした薄化粧を忘れずに使ってね。」


「手伝ってくれてありがとう。」と私は着替えを終えて言いました。


「どういたしまして、今夜は楽しんでね。」と彼女は笑顔で返事をしました。


私の部屋を出るとき、エマが後ろから呼びかけました。「あ、それ似合ってるよ!」

驚いて、私は「どうやって知っていたの?」と叫びました。


「勘ですね」と彼女はファッションセンスに自信を持って答えました。


「そして、あなたは正しかった。私にぴったりです」と私は叫びました。自信に満ちた感覚が私を包み込みました。



「 」



私は賑やかなパーティーを期待していたが、到着した時は双子のみが私を迎えた。


「何があったの?」私はゲストがいないことに戸惑いながら尋ねた。


「みんな、最後の最後にキャンセルしちゃって」とエミリーががっかりした表情で説明した。


予定変更にもかかわらず、双子たちはお揃いの衣装を身に着けていた。エミリーは深い青のドレスに黒いレースのトリム、髪に編み込まれたブレード、そして合わせたイヤリングを身につけていた。一方、今回はヌイルが白いブラウスと濃い灰色のスカートを選び、エレガントなスタイルを完成させた。


予想とは違った夜だったが、双子たちの極上のファッションセンスと一緒にいられることに感謝していた。

エミリーが目を輝かせながら「ワクワクしてる?」と尋ねた。


「ちょっと緊張してるかな」と、躊躇して答えた。


「さあ、パーティーを始めよう!」と、エミリーは言って私たちを誘った。


美しく飾られた部屋に入ると、緊張は少し和らいだ。テーブルにはケーキやキャンディが並び、ドリンクの入ったジャグが部屋中に置かれていた。


「座って、食べ物を取ってくるわ」とヌイルが言って、椅子から立ち上がってキッチンに消えた。


「ありがとう」と私は、近くの椅子に座った。


食事を終えると、エミリーが突然立ち上がって「踊ろう!」と宣言した。


「いいよ」と私は笑顔で答えた。

エミリーはヘッドフォンをつけ、音楽に合わせて踊り始め、私を引っ張って行きました。


「何が起こっているの?」と私は尋ね、何が起こっているのか少し混乱していました。


「ちょっとダンスパーティをやっているんだよ」と彼女は答え、目にはいたずらな輝きがありました。


私は肩をすくめ、彼女に続き、彼女の印象的な動きについていこうとしました。


「これはとても奇妙だ」と私はつぶやきました。


「何が奇妙なの?」とエミリーは尋ね、今度は楽しげな声で答えました。


「何でもない、私が期待していたこととは違うだけだ」と私は認めました。

「お気に入りの曲を聴きたいですか?」彼女は音楽プレイヤーを止めて尋ねました。


「はい、お願いします」と私は答えました。彼女たちの音楽の好みが何か知りたくて好奇心がわきます。


曲が始まると、ドアのノック音が聞こえました。


「気にしないで」とエミリーが指示しましたが、ドアが自動で開いたため私たちはびっくりしました。


「こんにちは、兄ちゃん、私もパーティーに参加することに決めたの」とエマが私の腕をつかんで言いました。


「エマ?」私は彼女を見て、少し当惑していました。


「踊りましょう!」彼女は部屋の中心に私を引っ張って行きました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る