第3章 - 兄との完璧な一日:妹の揺るぎない愛

「アドリエル、ちょっと!」とエマが私の通り過ぎるところで呼び止めた。


振り向くと、彼女がにやりと笑っているのが見えた。「どうしたんだ、エマ?」


「忘れたの?今日は一緒に買い物に行く約束したでしょう!」


私はがっくりと肩を落とした。「ああ、そうか。完全に忘れていたよ。」


「それなら逃がしませんよ。行きましょう。」


しぶしぶ私は彼女について市街地へ向かい、あれこれの店を巡ることを思い浮かべるだけで嫌な気分になっていた。


ある洋服店に入ると、エマはカラフルなドレスの数々を見て目を輝かせた。「アドリエル、これらのドレス全部見て!めちゃくちゃ素敵でしょ?」

私は彼女に目を剥きました。「何枚買うつもりですか?」


彼女はいたずらっぽい笑みを浮かべていました。「まだ決めてない。でも選ぶのがたくさんあるわ。」


その瞬間、私は思わず笑い出してしまいました。「全部着るわけにはいかないって知ってるよね?」


「そうよ、でも本当に可愛いのよ」と彼女はため息をつきました。


私は角の服のラックを見つけ、こちらを見てみようと提案しました。


エマは私についていき、ラックからドレスをつかみ、試着室の方向へ向かいました。


彼女がドレスで回転するのを見ていました。「うわー、エマにすごく似合ってるよ。」

彼女は私ににっこりと笑いかけた。「そう思う?この色が好きで、ネックラインもぴったりなの。絶対これ買うわ。」


私たちが店を出ると、エマの目には通り向かいにある映画館がとまりました。「ねえ、上映中の映画があるわ。見に行こうよ。」


私が彼女に尋ねると、「ある男の人が自分が不人気だと思っているけど、実は人気者なコメディドラマよ。本当に面白いらしいわ。」


私は肩をすくめた。「いいよ、行こう。」


エマと一緒に映画館を出ると、私は満足感に包まれました。「いい映画だったね。主人公がちょっと鈍いのは仕方ないけど、女性キャラクターたちがとても魅力的だったわ。」


エマは同意して頷きました。「うん、私も大好きだったわ。ただ、彼が最初から自分が人気者だと気づかなかったのが理解できないわ。」

彼はただ観察力が足りなかっただけだよ、と私は彼女に説明した。


しばらく考えた後、エマは尋ねた。「だから、人はみんな馬鹿なの?」


私は笑いながら答えた。「いや、そんなことはないよ。ただ、一部の人だけさ。」


私たちは映画についてもう少し話し、気がつけばエマが高級なレストランに私を連れていっていました。「ここはいつか来てみたかったんだ」と彼女は言いました。


私は眉を上げました。「本当に?結構高そうだけど。」


「大丈夫だよ」と彼女は笑顔で答えました。「私がおごるから。」


私たちは座り、食べ物を注文しました。言わせてもらえると、これは私が食べた中で最高の食事の一つでした。エマも彼女の食べ物に大喜びで、食べ終わった後はレストランの雰囲気を楽しみました。「これは素晴らしいアイデアだったね」と私は言いました。

エマは嬉しそうに笑顔を見せた。「気に入ってくれたみたいでよかった。ねえ、家に帰る前に写真を撮ろうよ!」


私は肩をすくめた。「いいよ、どうせならね。」


エマは急いで私たちの写真を撮ってから出発した。


家に帰りながら、初めは不安だったけど、実際には今日姉妹と一緒に楽しい時間を過ごせたと思わずにはいられなかった。



「 」



エマは、兄と過ごした素晴らしい一日に驚きました。彼らは素晴らしい映画を観賞し、高級レストランでのディナーを楽しみ、ショッピングモールで買い物をしました。彼女は欲しかったものをすべて手に入れたし、この日を忘れることはないだろうと思っていました。エマは撮った写真を壁に貼りました。彼女は6歳の時から壁中に兄の写真が飾られた祭壇を作っていたのです。彼女が一番望むことは、彼を自分のものにして、彼らの邪魔をする人物を排除することでした。


エマは兄の写真を見ながら、所有欲と保護欲を同時に感じました。彼を誰かに奪われることを考えるだけで、彼女は耐えられませんでした。彼女が心から憎んでいる「あの女たち」ですら、兄を奪うことは許さないと思っていました。彼女は自分だけで彼を手に入れ、彼らの絆を脅かす者を排除する決意をしました。彼女は、自分の兄への愛がそれほど強いと知りながら、彼らの絆を脅かす者を殺すという考えすら持ちました。誰も彼らの間に入ることはできない。彼女にできる限りのことをするつもりです。


これらの暗い考えが彼女の頭を渦巻いているにもかかわらず、エマは自分の兄への愛が純粋で揺るぎないものであることを知っています。彼を守り、彼を自分の側に置くために何でもするつもりです。自分の命を犠牲にしてでも、彼のためにできることは何でもするつもりです。彼女にとって兄のためには何でもあります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る