第16章 - リンの優しい指導

リンに背負われながら彼女の家に戻ると、私は恥ずかしさを感じずにはいられませんでした。私は子供のように世話をされていました。しかし、自尊心が私に彼女の助けがどれほど必要かを認めることはできませんでした。


数週間の間、私は寝込んでおり、リンは私のあらゆるニーズに応じてくれました。彼女が自分の狩猟の機会を犠牲にして私の世話をすることを知っていました。


リンが私の様子を確認するたびに、私は彼女を遠ざけようとしました。「ここにいるべきではない」と不機嫌につぶやきました。彼女の前で弱い姿を見せたくありませんでした。しかし、彼女を遠ざけようと努力している間も、心の奥底では彼女の助けなしでは生き残ることができないとわかっていました。


アドリエルに良い印象を与えなければならないとわかっていました。私はアイテムを最大限に活用しましたが、それは私の体に負担をかけるだけで、助けになるどころかと思いました。私は自分よりもうまく使えるリンに剣を渡さなかったことを自分自身を呪いました。しかし、一方で彼女に渡したら戦闘では役に立たなくなり、その思いが私を不安にさせました。


リンは私を励まそうとしました。私たちが強いモンスターとの戦いで疲れた身体を休ませるようにと言ってくれましたが、私は村の階級で取り残されるという感覚を振り払うことができませんでした。長い間ベッドに寝ていると、私の地位を失ってしまい、それは私にとって許されないことでした。起き上がろうとしましたが、まだ痛みが強く残っていました。


「休んだほうがいいと言ったでしょう、ジョン」とリンは優しく叱りました。彼女は私をベッドに戻しました。「アドリエルは怪我をした人たちにこの薬を与えました」


私はアドリエルと彼の状況について考えずにはいられませんで


した。「彼のことですが、どうですか?」


「数週間後に洞窟の調査に行くことになったと言っていましたから、休んでいてください」とリンは答えました。彼女は私に錠剤をくれました。この治療法はシンプルに見えましたが、アドリエルからのものなら助けになるはずです。


私は錠剤を飲み込んで目を閉じ、早く回復し、アドリエルと村の他の人々に自分の価値を証明したいと願いました。


錠剤は少しエネルギーを与え、痛みを和らげましたが、取り残されている感覚を振り払うことはできませんでした。私は自分自身を証明し、自分が重要であることを皆に示さなければなりませんでした。


「今は休まなければなりませんよ」とリンは再び言いました。


私はため息をつきました。「分かっているけど、気楽にやる余裕なんてないんだ。他のみんなより先を行かなくてはならないんだ」


リンは心配そうに私を見つめて言いました。「でも、怪我をしているんですよ、ジョン。回復する必要があります」


「動き回っていれば、より速く回復するんだ」と私は反論しました。


リンは首を振って言いました。「それじゃあ、自分を追い詰めるだけですよ。かえって状態を悪化させます」


私は彼女をかわし、できるだけ早く立ち上がろうと決意しました。起き上がろうとしましたが、再び痛みが私に襲いかかり、私を押し戻しました。


「君はよくやったよ、ジョン」とリンは慰めました。「上手く戦ったんだ」


「でも、気を失ったんだ」と私は不満そうに言いました。自分がイライラして恥ずかしいと感じました。


「それは問題じゃないよ。私たちが君を必要としていたんだ」とリンは言って私の士気を高めようとしました。


彼女が私を励ます言葉をただ自分を元気づけるために言っているだけだと思わずにはいられませんでした。私がすぐに回復しなければ、取り残されて忘れ去られるだろうと思いました。



君は誰から戦いを学んだんですか?」と私はリンに尋ねました。自分の心配事から気をそらすために。


リンは一瞬ためらった後で答えました。「父親に訓練されました」


「なるほど」と私は納得して頷きました。


リンが彼女の父親に戦い方を教わったことに興味を持ちましたが、彼女の目に悲しみを見ることができたので、さらなる質問はしないことにしました。


「さて、私には質問があります。私を指導してくれますか?」と私はついに聞きました。私は強くなり、この危険なゲームで取り残されたくありませんでした。


リンは私を訓練することに同意しましたが、一つ条件がありました。「私の言うことを厳密に守って休んでから、訓練しますよ」と彼女は笑顔でからかいました。


私は我慢できずに彼女にからかい返しました。「わかりました、リンさん」


彼女の笑顔は本物で、以前に彼女を悪く思ったことに対する罪悪感がわずかにありました。私とミレナとは違って、リンは本当にいい人のように思えました。働き者で努力家であり、社会が認めるべき人物でした。


しかし、電車の男が私たちに言ったように、このゲームの中のみんなが社会的に孤立した存在であり、私とミレナも含まれています。リンがいくらいい人でも、私はこの世界で望まれていないような浮浪者のように感じてしまいます。


自分の考えにとらわれていると、リンに邪魔されました。「どうしたの、ジョン? 何か思い悩んでいるの?」とリンは尋ねました。


私は首を振り、笑顔を作って言いました。「何でもないよ、ただ人生について考えているだけさ」


心の奥では、リンが過去に間違いを犯してこのゲームに導かれたのかという疑問がわき上がりました。しかし、今のところはその思考を置いておいて、強くなることに集中することにしました。


リンは私の目の中に決意を見て、私が学ぼうとしていることを知りました。彼女は


私を認めるように頷きました。


「では、まずは休むことから始めましょう」とリンは言いました。「明日から本格的に訓練を始めましょう」


私はリンの指導のもとで訓練を受けることに興奮しました。明日からは自分の弱点を克服し、このゲームで生き残るために必要なスキルを身につけることができるはずです。私は自分の価値を証明し、仲間たちから認めてもらえるよう努力するつもりでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る