第17章 - スローダウン:ジョンのトレーニングが始まる

最終的に、2日間も休養して治療するように強制された後、リンはついに私のトレーニングを始めることになりました。私が尋ねる度に彼女は「まだ休むな、ジョン」と言うので、私はもう絶望的になっていました。私は元々とても強い体を持っていなかったし、今私は生死をかけたゲームに参加しているので、取り残されるわけにはいかないのです。アドリエルからもらった剣があっても、効果的に使えないので成功を保証できません。でも今、リンが私をトレーニングしてくれるので、もしかしたら上達できるかもしれません。


「さて、ジョン、歩くことから始めましょう」と、私たちが彼女の裏庭に到着したとき、リンは最初に言いました。


「でも私は早く強くならなければならないんだ」と私は抗議しました。私はいつまでもリンに頼ることはできません。


「ジョン、あなたがあのモンスターを生き残ったとはいえ、ひどく負傷していたんだよ。あなたの体はひどい状態だったんだ」とリンは説明しました。彼女の言葉は厳しかったが、残念ながら真実だった。


「さあ、ジョン。悲しまないで。私たちは皆どこかで始めなければならないんだ」とリンは私を励まそうとしました。


私の抵抗にもかかわらず、私には何もできませんでした。リンがトレーニングが歩くことだと断言したからです。


リンと一緒に歩くうちに、私は彼女について以前に気づかなかった些細なことに気づき始めました。風に舞う彼女の髪の毛、彼女が笑顔で目を輝かせる様子などです。彼女の優しさと温かさに引かれずにはいられませんでした。


「リン、助けてくれるのはありがたいけど、早く強くならなければならないんだ」と私はイライラして言いました。


「わかってるよ、ジョン。でもまずは健康が第一だよ。焦ることはできない。そうすれば自


分を傷つけるだけだから」とリンは心配そうな声で答えました。


「それはわかってるけど、自分の弱点に引っ張られるわけにはいかないんだ。自分を守るだけの力を持たなければならないんだ」と私は主体性を感じながら主張しました。責任の重さを肩に感じながら。


「それはわかってるよ、ジョン。私はいつでもあなたの手助けをするためにここにいる。でも私とこのプロセスを信じてほしい。ローマも一日にして成らず、あなたの力も同じだよ」とリンは私の肩に優しく手を置きながら言いました。


彼女の触れた手が私の背筋を震わせ、私は彼女の温かさと安心感を感じずにはいられませんでした。


「君は正しい、リン。頑固でごめんなさい」と私は彼女を疑っていたことに罪悪感を感じながら言いました。


「大丈夫だよ、ジョン。私は君の気持ちがわかるよ。ただ覚えていてほしい、私はいつでも君のそばにいるってこと」とリンは優しい笑顔を浮かべながら言いました。


まったく、その言葉には驚かされました。もし10歳若ければ、彼女に恋をしてしまったかもしれません。でも今、命がかかっているのでロマンスに気を取られる余裕はありません。


私はいつもちょっと利己的であり、このゲームはその性格を増幅させるようです。弱くなれないし、他の誰かに頼ることもできません。それでもリンはいつも優しく理解してくれて、彼女の温かさに引かれずにはいられません。


でも、それらの気持ちが私の使命に干渉することはできません。私は集中し、強くならなければなりません。どんな手段を使ってでも。


「リン、剣のトレーニングはいつですか?」私は話題を変えてロマンチックな緊張を避けようとしました。


「ええと...」リンはしばらく考えました。「今はまだ無理だと思う。でも心配しないで、洞窟を探索するときには準備できているよ」リンの


優しい笑顔が私の心配を少し和らげました。


リンは軽いトレーニングから始めて徐々に強度を上げることの重要性を説明し続けました。「ジョン、体に無理をさせて早く進めることは効果的ではなく、むしろ有害だよ。深刻な怪我を引き起こしてさらに後退させることになる。これを考えてみて」とリンは近くの竹の棒を手に取りました。「この竹を素手で折ってみてくれるかな?」と言いました。


私は首を振り、このことが私のトレーニングにどのように関係しているのか少し混乱していました。


「でも徐々に曲げていけば、最終的には折れるでしょう。それが私たちのトレーニングのアプローチ方法です。軽い運動から始めて徐々に強度を上げるんです」とリンは説明し、竹をゆっくりと曲げて最終的に折れるまで示しました。


私はうなずき、ようやく彼女の意図が理解できました。「わかりました、今なら分かりました」


「いいね。覚えておいて、ジョン。一番強い人や一番速い人であることではないんだ。自分自身の最高のバージョンであることが大事なんだ。それには時間と忍耐が必要だよ」とリンは微笑んで言いました。


私は深呼吸をして、決意を感じました。


リンの言葉は理にかなっていて、成功したいなら彼女のアプローチを信じなければならないと感じました。「ありがとう、リン。あなたの指導に従って最善を尽くします」と言いながら、彼女の忍耐と理解に感謝の気持ちを抱きました。


リンはうなずきました。「それが私が求めることだけだよ、ジョン。さあ、トレーニングを始めましょう」


私たちはその日の残りの時間をストレッチや簡単な動作などの軽い運動に費やしました。私が期待していたほど激しいものではありませんでしたが、体が動きに肯定的に反応しているのを感じました。リンの言う通り、ゆっくりと始めることが最善の方法でした。


その日の終わりに、リ


ンは私に休息をとるように言いました。「明日はもっと本格的なトレーニングを始めます。今日はよくやった。休むことを忘れないでね」とリンは笑顔で言いました。


私は疲れた体を感じながら、彼女の言葉に従って休息をとりました。明日はさらなるトレーニングが待っていることを知りながら、私は強くなるために努力し続ける覚悟を決めました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る