第15章 - 未知の探索:希望の洞窟

アドリエル、エリザベス、エマ、そしてセダは、ミレナの目の前から隠れた会議室に集まっていた。「この会議の目的は何ですか?」エマが尋ね、まだアドリエルにしがみついていた。エリザベスは彼女を羨望のまなざしで睨みつけた。


「皆さんご存知のように、私たちは生死をかけたゲームに参加しています」とアドリエルは言った。「私たちの目標は生き残ることですが、エリザベスが新しいものを見つけました」


エリザベスは自己主張するチャンスを掴み、エマをアドリエルから引き離した。「数キロ先に洞窟を見つけました。この洞窟がこのゲームをクリアする鍵です」とエリザベスはからかった。


「どういう意味?」エマがあざ笑った。


「洞窟の中に出口の位置を示す地図を見つけました」とエリザベスは言った。「見つけられれば、脱出できます」


エリザベスはバッグから地図を取り出して注意深く調べた。しかし、彼女は宝を見つけることが容易ではないことを知っていた。「しかし問題があります」と彼女は言った。「洞窟はたくさんあり、私たちは少ないです。私たちは分かれることを提案します」


エリザベスが分かれることを提案した瞬間、彼女はアドリエルとの関係を深めるチャンスを見出した。彼女は数か月間彼に夢中で、彼と二人きりで過ごすことを切望していた。彼女の所有欲が現れ始めていた。


しかし、エマには彼女自身の計画があった。エリザベスがアドリエルと二人きりでいることを考えるだけで耐えられなかった。「村人たちを使って調査しましょうか?」エマが提案した。


エリザベスはエマが自分とアドリエルの間に入ることを耐えられなかった。彼女の心は嫉妬に満ち、彼女の愛をアドリエルから奪おうとする者を許さなかった。エマの反対


にもかかわらず、エリザベスはアドリエルを自分のものにする決意を固めた。彼らが一緒になることを確実にするため、彼女は手段を選ばなかった。「彼らはみんな弱い。最初の狩りを辛うじて生き延びただけだ」とエリザベスは所有欲に満ちた口調で言った。


「それでも、少なくとも洞窟を探索するのに十分です。それに、私たちだけでは時間がかかりますよ」とエマは迅速に反論し、エリザベスの嫉妬を刺激しないようにした。


「エマの言うことに賛成です」とセダが加わり、アドリエルの注意を引こうとフォルダを持っている。


議論が進む中、アドリエルはフォルダを読み、ページをスキャンした。エリザベスは羨望と所有欲に満ちた目で彼を見つめた。アドリエルが剣を渡したジョンという男の名前が出てきたことで、彼女はさらに嫉妬心が増した。


「彼はあなたが彼に渡した剣の結果を味わっています」とエリザベスは所有欲に満ちた口調で答え、アドリエルの注意を自分に戻そうとした。


アドリエルの鋭い視線はジョンのファイルに注がれ、彼の剣術の進歩を研究していた。しかし、アドリエルの失望により、ジョンのステータスは彼が剣を受け取った日から変わらず、向上していなかった。


「剣を彼に渡した後でも、彼のステータスは変わらないようですね」


「ダーリン、ジョンにそれを与えるという選択は正しかったのか心配です。彼には最適ではなかったかもしれません」とエリザベスは心配を述べた。「でも、彼は弱点を抱えながらもミレナを守った勇敢さを褒めるべきだと思ったんだ」


エリザベスとエマは顔を交わしたが、アドリエルと議論するよりも賢明だとわかっていた。彼は知恵と力を持ち、ジョンに特別な何かを見出した


のなら、彼らは彼の判断を信じることにした。


アドリエルは戦士の手帳の別のページをめくり、ペドロの名前にたどり着いた。ジョンとは違って、ペドロは最小限の努力で悪魔を倒していた。エマとエリザベスは驚くことはなかったが、それはそれでも印象的な偉業だった、特にペドロがアドリエルから何の武器も受け取っていなかったと考えると。


「次の任務でペドロをジョンのチームに入れます。彼に自分自身を証明するチャンスを与えるに値する」とアドリエルは宣言した。


エリザベスはジョンを追い出すチャンスを見つけた。「ついにアドリエルの注意を奪っている野郎から解放される」と彼女は心の中で思った。彼女は自分の手を汚さずにジョンのチャンスを台無しにできると知っていた。


会議が終わると、アドリエルは魅惑的な笑顔を浮かべ、それぞれの女性の唇にキスをした。「会議を終了します!」と宣言した。


エリザベスは会議室から飛び出し、ジョンを妨害する方法について頭が一杯だった。彼女は自分の部屋に入ると、緊張感が漂っていた。部屋はごちゃごちゃした倉庫のようで、アドリエルの所有物でいっぱいだった。古い服や本、小物がいたるところに散らばっており、部屋中を迷路のようにしていた。


エリザベスはジョンをどうやって追い出すかを考えながら、部屋で唯一の整理された場所に向かった。祖母の持ち物である古い木製の椅子は、アドリエルの所有物がない部屋で唯一のアイテムだった。彼女は混沌の中で少しの平和を感じながら、椅子に沈んでいった。


エリザベスが計画を練ろうとする中、彼女の目は目の前の床に置かれた小さな箱に引かれた。その箱は暗く神秘的な木材で作られており、赤ちゃんの手ほどの


大きさしかなかった。箱の蓋を開けると、中から光が漏れ出し、まばゆいほど美しい宝石が輝いていた。それはエリザベスを魅了し、彼女の心を鷲づかみにした。


エリザベスは宝石を手に取り、光を眺めながら考え込んだ。「これが私のチャンスかもしれない」と彼女はささやいた。「ジョンをこの宝石で誘惑し、彼をアドリエルから奪うのだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る