第14章 - ミレナの魔力増強への苦闘

ミレナは筋肉の痛みを感じながら目を覚ました。その痛みはトラックに撃たれたような激痛だった。彼女は前日に受けた激しい身体トレーニングを思い出し、自分自身を限界まで追い込んで強くなろうとしたことを思い出した。しかし、感じる筋肉の痛みから、やりすぎたのではないかと心配になった。



深呼吸をして筋肉を伸ばそうとしたが、痛みが悪化するばかりだった。彼女はもう少し寝転んで考えたが、今日のトレーニングをスキップするべきかどうか悩んだ。しかし、それは間違いだとわかっていた。



ミレナは服を着てトレーニングエリアに向かった。エマが横向きになって腕を組んで待っているのが見えた。



「おはよう、エマ」とミレナは友好的に言ったが、エマは彼女にさえ反応しなかった。



「さあ始めましょう」とエマは冷たく言った。「セダのように甘くはしませんよ。お前は特別な存在ではないから、思い上がらないでね」



ミレナは胃に結びつく感覚を抱えずにはいられなかった。エマは常に彼女を酷く扱ってきたことを知っていたが、事態が改善されることを望んでいた。しかし、エマの言葉は彼女の最悪の恐れを確信させた。

ミレナはエマの言葉に胸が沈んだ。「今日のトレーニングはマナの増加についてだ」とエマは悪意に満ちた声で言った。「現在、お前のマナはゼロで、体の中にはマナの痕跡さえない」。「数ヶ月以内にマナを上げられなければ、この家を出て行け」



ミレナはがまん強く喉を鳴らし、冷静を保とうとした。彼女はエマが常に自分の存在を嫌っていることを知っていたが、事態がこんなに早く悪化するとは予想していなかった。



「わかりました」とミレナは静かに言った。声はかすかなささやきにも満たなかった。彼女は他に何と言えばいいのかわからなかった。彼女は嫌われている人々の家に閉じ込められており、頼るべき人は誰もいない。



エマの笑顔がミレナの背筋に寒気を走らせた。それは残酷であざけるような笑顔で、ミレナは無力な子供のように感じさせられた。エマがこれを楽しんでいること、ミレナの苦しみに浸っていることを彼女は知っていた。



「どうやってマナを増やせばいいの?」ミレナは声を落ち着かせようと試みた。

「環境からマナを吸い込んで体を通じてチャネリングする方法を学ばなければならない」とエマが説明した。「それは簡単な課題ではないが、この世界で生き残るためには必要だ」



ミレナは頷きながら、すでに頭の中で疑問と不安が渦巻いていた。彼女は以前に魔法の能力を持ったことがなく、マナを操るという考えは彼女にとってほとんど不可能に思えた。



「次の数ヶ月以内に少なくとも最低限のマナを体内に持っていなければ、この家を出て行かなければならない」とエマが冷酷な笑みを浮かべながら付け加えた。



ミレナはエマの指示を聞きながら、圧倒されている感じが抑えられなかった。彼女はどのようにしてマナを増やすか、さらにはどこから始めればいいのかさえわからなかった。しかし、家に残りたいのであれば試さなければならないということを彼女は知っていた。



「わかりました、エマ。最善を尽くします」とミレナは言い、自分自身を覚悟させた。

「よし」とエマが言い、笑顔が嫌味な笑みに変わった。「簡単なエクササイズから始めましょう。庭に向かって歩き、周りのエネルギーに集中してください。植物や空気を通じて流れるエネルギーを感じてください。それを吸い込んで体を通じてチャネリングしてみてください。エネルギーが流れてくるのを感じたら、できるだけ長く保つようにしてください。これがマナを増やすのに役立ちます」



ミレナは頷き、庭に向かいました。彼女は肌に感じる太陽の温かさと、髪にそよぐそっとした風を感じました。彼女は目を閉じて周りのエネルギーに集中しようとしました。彼女はそれを感じました―空気中に微かに脈打つようなエネルギーを、心臓の鼓動のように。彼女はそれに集中し、それを体内に取り込もうとしました。最初は何も感じませんでしたが、その後、指先にほんのりとしたチクチクとした感覚が広がりました。



ミレナは目を開けて手を見ました。彼女の手はかすかな青い光で輝いていました。彼女は興奮と喜びの感情が湧き上がりました。彼女はやり遂げたのです。彼女は自分のマナを増やしました。



彼女はエマに向かって振り返り、彼女の目に少しでも認められる兆しを見たいと思いましたが、エマの表情は読み取れませんでした。「悪くない」と彼女は言いました。「でもまだまだです。練習を続けて、この家に残るチャンスを手に入れるかもしれません」



ミレナは完全に疲れ果てている感じながらも、トレーニングを続けるように自分自身を鼓舞しました。彼女に課せられた現在の課題には、以前の運動の努力以上の精神的な訓練が必要でした。

「まだ終わりじゃないよ。さあ、あと少なくとも1時間はトレーニングしなきゃ」とエマがからかいながら言いました。その声には陽気な悪意が含まれていました。


ミレナはエマに頼みました。一番可愛い表情で、「ちょっと休ませてください。後でもっと集中する約束します」と言いました。


しかし、エマは譲らなかった。「今から2時間も練習だ。もしもう一度その安っぽい手を使ったら、一日中ここで練習させるからな」と彼女は警告しました。


エマのイライラが頂点に達したとき、アドリエルが庭の扉に現れ、彼の声が緊張を和らげました。「落ち着いて、エマ」と彼は懇願しました。


次の瞬間、アドリエルは既にエマを抱きしめていて、ミレナは追いつくことができないほど速く動いていました。「ミレナ、セダに行ってきな。彼女が君の面倒を見てくれるよ。気絶するまでトレーニングするのは非生産的なやり方だ」とアドリエルが説明しました。


アドリエルの抱擁によってエマの傲慢な態度が消え、甘やかされたい少女が現れました。ミレナはチャンスを見逃さず、アドリエルとエマを残して去っていきました。

「あなたは彼女を甘やかしすぎだよ、アドリエル」とエマは不機嫌そうに言いました。


「わかってる、ごめんなさい」とアドリエルは答えました。「でも今はもっと重要な話があるんだ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る