第13章 - 体のトレーニング:強さの代償

ミレナは深呼吸をして、セダとの格闘のレッスンに備えました。彼女はアドリエルの彼女であり、他の人を本当に気にかける唯一の存在でした。エマとエリザベスが彼女を見下し、劣等感を抱かせようとするのとは異なり、セダは彼女を妹のように見ており、彼女を追い出そうとはしませんでした。


セダは長い髪をまとめ上げてワークアウトを始める準備をしました。ミレナは興奮と緊張が交錯する感覚を抱きました。彼女はいつもセダの姿に魅了されていました。セダのカラテの制服、髪を結び上げた大人っぽいルックス。セダはプロの空手家のように見え、ミレナはそれを尊敬していました。


「始めましょう」とセダが言い、ミレナは夢中から目を覚ましました。


ミレナはセダから渡された空手の制服を喜んで着ました。彼女は自分を強くする何か新しいことを学ぶことに興奮を覚えました。


「今日は何を教えてもらえるの?」とミレナがセダに尋ねました。彼女の目には希望の光が宿っていました。


セダはミレナを見つめながら表情を柔らかくしました。彼女は彼女の目の中の決意を見て、若い女の子に誇りを感じずにはいられませんでした。

「今日は基礎から始めましょう」とセダは真剣な口調で言いました。「ミレナ、あなたの肉体は脆弱です。他のことに進む前に、強固な土台を築かなければなりません。」


ミレナの顔が少し落ち込みましたが、彼女はセダが彼女のことを一番に考えてくれることを知っていました。彼女はアドリエルのグループの誰よりも彼女を信頼していました。


「でも...ジョンは体が弱いのに戦えたじゃないですか」とミレナは言いました。励ましを期待して。


セダは同意して頷きました。「そうです、それは事実です。しかし、ジョンの体は今、代償を払っています。彼はアドリエルの剣を使ってスピードと力を増したが、それには犠牲が伴います。彼の体は最初の狩りの後、ひどい状態です。」

ミレナの目が驚きで見開かれました。彼女はジョンの最初の狩りでの成功について聞いてはいましたが、それを達成するために彼がどんな経験をしたのか全く知りませんでした。


セダはジョンがどうなったかを詳しく説明しました。強制的なステータス向上が彼の体を疲弊させ、彼を弱体化させたことを。ミレナは真剣に聞き入り、セダの誠実さと指導に感謝の気持ちを抱きました。


セダが説明を終えると、ミレナは尋ねました。「つまり、それらのアイテムを使うと私たちは強くなれるけど、それには犠牲が伴うってことですか?」


セダはうなずきました。「はい、そうです。まるでステロイドを使って体を強くすることができるように、それには長期的には体に害を及ぼす副作用があります。」


ミレナは眉をひそめました。「でも、それらのアイテムは役立つはずだと思っていました。なぜそれほど害があるのでしょうか?」

セダはため息をつきました。「それはトレードオフです、ミレナ。それらのアイテムを使ってステータスを上げて強くなることはできますが、それは体に大きな負担をかけます。使えば使うほど、それが引き起こすダメージも増えます。結局、体は崩れて、以前よりも弱くなってしまいます」


ミレナはセダの言葉を聞いて喉に詰まる感覚を感じました。


セダは優しくミレナの肩に手を置きました。「心配しないで、ミレナ。自分を危険にさらすことなく、より強くなる方法は他にもあります。基礎から始めて徐々に上達していきましょう。努力と献身を信じて、あなたはすぐに強くなります」


「だから、アドリエルがくれたアイテムは役に立たないのですか?」ミレナは失望のこもった口調で尋ねました。


セダは首を振りました。「必ずしもそうではありません。適度に注意して使えば役立つこともあります。しかし、制約なしに継続的に使用することはむしろ害になります」


ミレナはゆっくりと頷き、セダの言葉を受け入れました。長くて困難な旅になることを予感しながらも、彼女は強くなり、アドリエルのグループに役立ちたいと心に決めました。

「あなたはこれらのアイテムを使いますか?」ミレナは好奇心を持って尋ねました。


セダは優しく微笑みました。「いいえ、私は使ったことはありません。私は自分の力とトレーニングに頼る方が好みです。ただ、それは私個人の選択です」


ミレナはセダの自己管理と職業への献身に感銘を受けました。彼女から学ぶべきことがたくさんあると感じました。


「わかりました」とミレナは微笑みながら言い、セダの指導に感謝の気持ちを抱きました。


セダも微笑み返しました。「よし。それでは、身体の力を増強するための基本的なエクササイズを始めましょう。まずは腕立て伏せから始めます」

ミレナは意欲的に頷き、トレーニングを始める準備ができていました。セダは正しいフォームとテクニックを指導し、彼女が無理をしないように気を配りました。まずは10回の腕立て伏せから始めました。最初はミレナは苦労しましたが、セダの励ましと指導のおかげで最後までやり遂げることができました。


その後、セダはスクワットとランジを教えながら、下半身の筋力を鍛える方法について説明しました。特にランジはミレナにとっては挑戦だったものの、彼女は焼けるような痛みに耐えながらセットを完了させることができました。


激しい運動の1時間後、ミレナはマットの上で倒れ込み、疲れ切っていましたが満足していました。セダは彼女に水のボトルを手渡し、「お疲れさま、ミレナ。初めてのトレーニングセッションでよくやったね」と褒めました。


ミレナは汗を額から拭いながら、エマの皮肉っぽいコメントに少し恥ずかしさを感じました。彼女はまだこれらのことに慣れていないし、他の人たちの技術に追いつくにはまだまだ時間がかかることを知っていました。


セダとの過酷なトレーニングセッションの後、ミレナは息を整えているとエマが入ってきました。エマはいつもニヤニヤとしていて、遠くから見て「さあ、それはただの基本的な練習だけだよ」とコメントしました。


セダは彼女の不快感に気づき、彼女を守るために立ち上がりました。「エマ、彼女は普通の女の子なんだ。私たちとは違ってそれほどの力はないんだから、彼女には優しくしてあげて」と厳しく言い、エマにメッセージを伝えました。

エマは目を回し、皮肉な発言をして部屋を出て行きました。ミレナは小さなため息をついて、セダの介入に感謝しました。


「エマのこと、ごめんなさいね。彼女はみんなに対して少し厳しいことがあるけど、それはアドリエルとの関係で君が彼女の立場を奪うことを恐れているからなんだ。彼女は一番年下であることを守りたがっているのさ」とセダが説明し、声に同情の色合いが漂っていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る