第12章 - 完璧な仮面の裏側:受け入れを求める繊細な魂の物語

ミエナはいつも繊細な魂を持っていました。彼女は脆弱で無力な存在として育ち、厳しさから自分自身を守る能力を持っていませんでした。彼女が最初に保育園に足を踏み入れたとき、それは厳しいものになるだろうと彼女は知っていました。彼女の外見は乱れており、友達を作るのに苦労する孤独な存在でした。


日々を過ごす中で、ミエナは他の人々とつながろうと最善を尽くしましたが、その努力はいつも不十分でした。誰も彼女の周りにいたり、彼女のことを心配してくれる人はいないように思えました。彼女は孤独で迷い、拒絶された気持ちになりました。


それは、彼女がアイドルを見つけた日まで続きました。アイドルはミエナとは全く異なる存在でした-人気があり、自信に満ちており、皆から尊敬されていました。ミエナは彼女の内側に燃えるような嫉妬を感じましたが、同時に興味も抱きました。彼女は少しずつアイドルを真似し始め、できるだけ多くのことを吸収しようとしました。


徐々に、ミエナは成果を出し始めました。彼女の個性が形作られ、周りの人々を喜ばせることができるようになりました。彼女が成長し進化するにつれて、彼女はこれが彼女の進むべき道であることをより強く感じました。それが彼女が受け入れと友情を得る唯一の方法であるということでした。


しかし、この道を歩んでいく中で、ミエナは少しの悲しみを感じずにはいられませんでした。彼女がなったすべてのことが模倣と承認欲求に基づいていることを彼女は知っていたのです。

ミレナが学校の門をくぐったとき、彼女は既に学校全体で最も人気のある女の子の一人でした。彼女は若い頃にあこがれていたアイドルのように、アイドルになることに成功しました。しかし、何かが違っていました。彼女の地位や人気にも関わらず、彼女は深い恥を感じていました。


人々が彼女について話す中で、ミレナはますます恥ずかしさを感じました。彼らが言うことはすべて仮面であり、彼女が作り上げた注意深く構築されたイメージであることを彼女は知っていました。皆が彼女を褒め称え、「ワオ、ミレナは完璧だ。彼女は地上の天使のようだ」とか、「彼女とチャンスがあればいいのに」とか言うでしょう。しかし、ミレナはそれが全て虚偽であることを知っていました。それは彼女が作り上げた演技の一部であり、内心では不潔で価値のない存在であると感じていました。


彼女は誰かに自分が作り上げたイメージを見抜いて、表面の下に隠れている本当のミレナを見て欲しかった。しかし、誰もそうはしなかった。彼らは皆、彼女が作り上げた完璧な仮面に夢中で、彼女が投影する完璧なイメージに夢中でした。


日々が過ぎるにつれて、ミレナは自己の存在の虚無をますます感じるようになりました。

ミレナはいつものように電車で帰宅途中でしたが、突然謎の森に転送されてしまいました。彼女は自分がサバイバルゲームに参加していると告げられました。それは彼女の力と知恵を試す試練でした。ミレナは同時に興奮と恐怖を感じました。


恥や罪の感情に苦しんでいるにも関わらず、ミレナは常に生き残ることを学んできました。彼女は自分の欲しいものを得るために他人に寄生することを覚えていました。そして、このゲームで同じことをするチャンスを見たのです。


ミレナはアドリエルの家にいました。アドリエルはゲームで最も強い人物であり、多くの参加者が集まる村を作り上げました。彼はまた、危機に瀕していた人々を含む多くの人々を救ったことでも知られています。


ミレナは畏敬の念を抱きながら、アドリエルが彼の力と力を示す様子を見ていました。アドリエルに救われた人々の一人ではないミレナでも、彼に深い敬意を抱いていました。彼こそが彼女の生存の鍵であることを彼女は知っていました。

アドリエルの家で考え込んでいるミレナは、声によって邪魔されました。それはアドリエルのガールフレンドであるエマの声でした。エマの疑わしい視線がミレナに注がれるにつれ、彼女はわずかな罪の意識を感じました。ミレナはエマが彼女のことを疑っていることを知っていましたが、冷静な態度を装おうとしました。


「みんながどれだけ緊張しているか考えていたんだ」とミレナは素早く答えて、エマの疑念をそらそうとしました。


エマは微笑んで去っていきましたが、ミレナはまだ危険から逃れていないことを知っていました。アドリエルのもう一人のガールフレンドであるエリザベスが彼女を呼んでいました。ミレナはエリザベスが冷酷な殺人を行ったことを見ており、彼女が大きな危険をもたらすことを知っていました。


ミレナは緊張しながらエリザベスの部屋に入り、ベッドの綺麗な状態を目にしました。明らかにエリザベスはそこで寝ていないので、いつもアドリエルと一緒に眠っているのだろう、セダとエマも同じです。ミレナは自分が今やこのグループの一員であることを知り、それが彼女を興奮させつつも罪悪感を抱かせました。


日々が経つにつれ、ミレナはエマの明らかな軽蔑にもかかわらず、他の女の子たちと同じことをするようになりました。しかし、アドリエルは彼女の行動を認め、エマがそれを止めることはできませんでした。


エリザベスの冷たい視線を振り払うことができず、ミレナは恐怖を感じました。


「ミレナ、あなたは数日間ここにいるから、もう回復したはず。村に戻った方がいいと思うわ」とエリザベスは無関心な態度で言いました。


「怖いんです」とミレナは嘘をつき、エリザベスの感情に訴えようとしました。

しかし、エリザベスはアドリエル以外の誰に対しても氷のような存在でした。ミレナはエリザベスの慈悲に頼ることはできないことを知っていました。


「落ち着いて、リズ」とアドリエルが部屋に入り、ミレナにとって心を落ち着かせる存在となりました。


「ミレナは家のメンテナンスにたくさん手伝ってくれているんだ」とアドリエルが彼女の擁護に入りました。


「ええ...私、たくさん手伝っています」とミレナは素早く付け加え、それを理解しました。


ミレナはアドリエルの傍にいることが自身の生存の最良のチャンスだと知っていました。


「私は彼女を信用しない」とエリザベスが疑いの目でミレナを見つめました。

「分かってるけど、彼女の世話をするって約束したんだ」とアドリエルが答えて、エリザベスの近くに寄り、彼女を抱きしめました。「信じて、彼女は訓練されたら私たちに役立つよ。」


エリザベスは一瞬ためらいました。彼女の本能は、アドリエルとの関係に脅威をもたらす者を排除するように告げていました。しかし、彼の触れ方に彼女は心を緩めました。


「わかったわ」と彼女は言いました。怒りと興奮の入り混じった感情で頬が赤くなります。「でももし彼女が何か変なことをしようとしたら、私が自分で世話をするのをためらわないわ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る