第11章 - 無敵の怪物を倒す:チームワークと技の戦い

Desculpe-me, aqui está a adaptação em japonês para Rin:


リンは怖がっているように見え、私は彼女を責めることができませんでした。このモンスターは今まで私たちが直面したどの敵とも違いました。しかし、私は彼女を甘やかす時間はありませんでした。彼女には集中し、戦う準備ができている必要がありました。


「モンスターを倒すためには協力しなければなりません」と私は冷静に言いました。「リン、冷静にして、あなたの力に集中してください。私が残りをやります。」


私は彼女の目に恐怖を見ました。私は彼女の自信を高める必要があると感じました。


私が認めるのはつらいことですが、私はこの強敵を1人で倒すことはできません。リンの助けが必要でした。しかし、彼女の無謀な性格が邪魔をすることはできませんでした。


「リン、協力して戦わなければなりません」と私は言い、私の失望を隠そうとしました。「あなたは冷静にして、私の指示に従う必要があります。」

彼女は恐怖で目を見開いてうなずいた。彼女が緊張しているのがわかったが、彼女の衝動性が私たち二人を殺す可能性があることを彼女に理解させなければならなかった。


私は剣を手にして、モンスターに向かって突進し、リンは防御の構えで後をついてきた。


モンスターは巨大な爪で私たちを襲いかかったが、私たちは間一髪で避けた。汗が顔を伝って、アドレナリンが全身を駆け巡るのが感じられた。


「リン、私の合図を待って攻撃するんだ。」私はモンスターを注意深く見つめながら言った。「一緒に攻撃しよう。」


モンスターは執拗に私たちを襲い続けたが、私はリンだけがその速度と敏捷性に匹敵することができると気づいた。彼女は私とは違い、容易に動き、モンスターの攻撃を余裕でかわした。私は欲求不満で歯を食いしばった。彼女には敵わないことを知っていた。


しかし、私のエゴがこのモンスターを倒すために欠かせないリンのスキルを妨げることはできなかった。私の計画の一部であると自分に言い聞かせるだけだった。

凛が戦っているのを見ながら、私は彼女の能力に羨望を感じずにはいられなかった。私はアドリエルから与えられた武器にあまりにも頼りすぎていた。自分のスキルを向上させることを怠っていた。これは二度と繰り返さない間違いだった。


しかし、自信を装う必要があった。私は凛に自分の弱点を見せられなかった。


戦いが続く中、私はアドリエルから貰ったネックレスを握りしめた。それは私の防御力を高め、私のスピードを上げる剣と共に、私を生かしていた。しかし、私は他のネックレスの効果を知らなかったため使えなかった。エリザベスに弱みを突かれることになるだろう。


私のスキルの不足を感じながらも、それを表に出させるわけにはいかなかった。私は凛と彼女の剣に頼り、何か貢献することを望んでいた。


モンスターは攻撃を続けながら、苛立ちを爆発させた。凛の顔には汗が滴っていたが、彼女は正確かつ滑らかな動きで戦い続けた。


「凛、今だ!」と私は叫んで、攻撃を合図した。私は剣を握りしめ、太陽の光に煌めく中で前に進み、凛は拳を上げてすぐ後ろに続いた。

一緒に、私たちは怪物に攻撃し、ついにはその鎧に亀裂を入れた。怪物は耳をつんざくような咆哮を上げ、我々が攻撃を続ける中、よろめいた。


しかし、怪物はまだ倒れていなかった。それはエネルギーの爆発を放ち、私たちを吹き飛ばした。私は息をのむほど地面に叩きつけられ、呼吸ができなかった。リンは既に立ち上がって、戦いに備えていた。


私は立ち上がろうと苦闘し、体中に衝撃を感じた。私が単独でこの怪物に勝てるわけがないとわかっていたが、リンにすべてを任せるわけにはいかなかった。私もこの戦いに貢献しなければならなかった。


怪物が私に向かって突進してきたとき、私は歯を食いしばって前に進み、剣を振り上げた。私は力を込めて振りかぶったが、その未熟な動きには欠陥があった。


しかし、私の剣は思いがけず真っ直ぐに当たり、怪物の鎧を切り裂いた。怪物は苦痛にうめき、後ろによろめいた。


私は誇りに思いを感じた。おそらく私はリンほど熟練していないが、私もこの戦いに貢献した。それがすべてであった。

リンと私は力を合わせて、ついにそのモンスターを倒しました。


リンと一緒にモンスターを倒したとき、私は達成感を感じました。私がリンほど技術があるわけではないことはわかっていましたが、戦いで自分の力を発揮することができたのです。


リンはバックパックから水筒を取り出し、私に差し出しました。「新人にしてはよく戦ったわね」と言って、微笑みを浮かべました。


「ありがとう」と私は言いながら、水を一口飲みました。「でも、あなたはあそこですごかったよ。」


リンは私に微笑んで、頬を赤らめました。「いいえ、あなたも素晴らしかったわ。あなたがいなければ、私は倒せなかったわ。」


彼女の言葉に、私の心は高鳴りました。多分まだアドレナリンが体内を駆け巡っているだけかもしれませんが、彼女に対する愛情のようなものを感じてしまいました。


「私たちはいいチームを作っているよね」と、私は彼女に笑顔で言いました。自分の気持ちを隠そうとしていました。

彼女が恥ずかしそうにしている顔を見て、私はイライラしてしまった。なぜ彼女が赤面しているのだろうか?ただの賛辞だったのに。私だって戦いに貢献したんだ。彼女の認めが必要なわけじゃない。


私は彼女から水筒を受け取り、さらに一口飲んでから、いらいらしながら隠した。リンには心を許せない。このゲームで誰かに感情を抱くのは災いの元だ。


「戻ろう。もう時間を浪費したくない」と言って、話題を変えようとした。


リンはうなずき、まだ動揺していた。私は彼女がなぜそんな風に振る舞うのか理解できなかった。私が彼女に手を出すつもりだとでも思っているのだろうか。馬鹿げている。


突然、私の視界が暗くなった。私が疲れたせいか、アイテムの副作用かわからない。そして、私は気を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る