第5章 - 欺瞞の技法

エリザベスとエマの脅威の後、空気は緊迫し、誰も話すことができなかった。誰も彼らの怒りを招くことを恐れていた。私は彼らの残虐行為の余波を観察しながら、反抗した少年の無残な死体がそこに数分間横たわっていて、突然炎に包まれて消えた。彼らはアドリエルに彼らのマキャベリックな面を見せたくなかったようだったが、彼はすでに知っていたに違いない。


そして、小さな声が静寂を破った。「それでは、今度は...」その声は、15歳になるかどうかわからないほどの幼い少女ミレナのものだった。彼女は短い黒髪と壊れやすい外見をしていた。


ためらわずに私が言葉を発した。「今度は自分たちの価値を証明する必要がある。彼らは弱いと思われる人を捨てる。」この残酷な世界で生き残ることが私の最優先事項であり、他人を駒として使うことを意に介さなかった。ハーレムを形成することや他の人の福祉には興味がなかった。


ミレナの恐怖は手触りであり、彼女は所有欲の強い女たちに捨てられることを心配していた。しかし、この世界では強者が生き残る。アドリエルなら一緒に生き残れるかもしれないが、これらの女たちは彼らの邪魔をする人物を排除し、彼と一緒にいるために何でもやり遂げるつもりだった。一瞬でも警戒を緩めることはできず、私が残り続けたいと思ってもらえるようにする必要があった。


「心配しないで。あなたがどう役立てられるかを考え、場所が欲しければ、彼女たちはうまく頼めばいいんだよ」と私はミレナを安心させた。

彼女の生き残るチャンスが私の助けがなければ薄いことを知っている私は、優越感に包まれていた。「彼女のように脆弱な女の子には、生き残るチャンスはほとんどない」と自分自身に思った。


「彼女の脆弱さが明らかであっても、私はミレーナに注意しなければならない」と私は思った。彼女の状態をチェックしたところ、彼女のスキルが私の注意を引いた。彼女は感情を偽ることができるので、注意が必要だ。彼女は自分自身を救うために私を犠牲にするだろう。


注意深くなければならないことを知っていたが、私はミレーナの欺瞞能力に興味を持たずにはいられなかった。「うーん、奇妙だ」と私は考えた。「彼女は私たちの嘘に慣れている私でもとてもうまく嘘をついた。それは彼女が得たスキルのせいだろう。私は彼女に注意しなければならない。」


レストランを出ると、涼しい夜の空気が私に当たり、ミレーナは私の後ろをそっと追いかけてきた。彼女の存在を感じ、何が起こるか知っていた。私は内心ため息をつき、いつか彼女と向き合わなければならないと知っていた。


「お兄さん、助けてください。怖いです」とミレーナは私のシャツを涙でつかんで言った。私は彼女を見下ろし、彼女が私をだましていることを知っていたにもかかわらず、同情心がわいた。彼女の演技は素晴らしかった。彼女の声には恐怖が感じられ、彼女が流した涙は本物のようだった。私は彼女がただ私の保護を必要とする怖がりの少女に見えると思い込んでしまいそうになった。

「お嬢ちゃん、あの3人に気をつけて、また狂った列車が現れるまで村のために何かしてみなさい」と私は彼女から距離を置きながら言った。彼女の罠にはまりたくなかった。


「でも…お…お兄さん、私何もできません」と彼女は泣き出し、私が騙されているのがわかった。


くそっ、私は自分で思った。エリザベスがバーで私に話しかけたから、彼女は私を重要な人物だと思っているのか。この荷物を重くする前に、もしくは彼女が私を裏切る前に取り除かなければならない。彼女のような負傷は持ち歩けない。


深呼吸をして、私は考えをめぐらせた。ミレーナは私と一緒にいられない。彼女はあまりにも危険だ。しかし、同時に、彼女を敵に回すわけにはいかない。彼女を慎重に取り除く計画を考えなければならない。


「わかった」と私はミレーナに向き直って言った。「あなたの状況を明日話し合いましょう。でも今はもう遅いから、宿を探すことをお勧めします。」

ミレーナは私の言葉に感謝してうなずいた。しかし、彼女が動く前に、男が影から突如現れた。その男は私たちよりも2メートル以上の身長があり、私たちを見下ろしていた。彼の目は暗く、ミレーナを見つめる飢えが私の肌を這うように感じた。


「ついてきなさい、娘さん」と彼は低く脅迫的な声で言った。「あなたが泊まる場所がある。」


私は目を細め、その見知らぬ男を見ていた。彼は誰で、ミレーナと何をしたいのだろうか?私は一歩前に出て、ミレーナと男の間に立った。


「彼女があなたと一緒に行きたいとは思わないと思うんだけど」と私は冷静な口調で言った。「悪くなる前に、振り返って去るのはどうだ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る