第6章 - 脅威の塔:危険な男との対決

私は深呼吸をして、選択肢を考えました。ミレナは負担になる可能性があるが、彼女を知らない男に捕まるのは避けたかった。しかし、私が決断を下す前に、私たちの前に高い人影が現れ、私よりも大きく、明らかにミレナを脅迫している人物でした。


私は状況を評価しながら一歩後退しました。男の目は暗く、許さない表情であり、手は岩を砕くことができるように見えました。私は自分ひとりでは彼と戦うことができないと知っており、ミレナも同じだろうと疑っていました。


男はミレナについて行くように手招きし、彼の声は欲情にまみれていました。私はその光景に怒りを感じましたが、冷静さを保ち、計画を考えようとしました。


「ごめんなさい、彼女は私と一緒です。他の人を探してください」と、私は断固とした口調で言いました。


男は唸り声を上げ、顔を歪めました。「お前は理解していないと思うぞ、少年。俺は断られるのが嫌いなんだ」と言いました。


私は嘘をつかなければなりませんでした。このバカと直接対決することはできない。そうすれば、自分自身とその可哀想な女の子を許せなくなるでしょう。


「エリザベスがレストランの男にしたことを見たろう。今あなたを見つけたら同じことをするだろう」と私は嘘をついて、エリザベスが冷酷な殺人を犯したことを見たことがあるか、そして彼が引き下がることを願っていました。


彼の能力は私の倍以上であり、彼がそれを信じなければ、私には勝ち目がないことは知っていました。

「俺も見たよ。彼女は俺たちを気にしてないことがわかった」と彼は答えた。クソったれ。


別のプランを考え出さなければならない。エリザベスが危険だと直感した。誰かを傷つけさせるわけにはいかない。


この巨人の男から、自分とミレナを救うために何か、何でも考えようとした。しかし、頭は真っ白だった。俺は戦闘員じゃない。こんな状況に遭遇したことはない。助けを求めるために周りを見回したが、誰もいなかった。この怪物たちと俺たちは孤立していた。


男が一歩近づいてきた。悪意に光る彼の目に恐怖が襲いかかった。しかし、それを見せなかった。ミレナのためにも強くあろうと思った。


「お前はただそうやって去っていくつもりか?」彼はシャツをつかんで俺を引き寄せ、舌打ちした。「そんなわけがないだろう」


俺は彼の熱い息が顔にかかり、必死で抵抗した。しかし、彼のグリップは鉄のようで、俺は困っていた。


「大丈夫か?」ミレナを抱きしめながら、俺たちの前に立っていた巨漢の男から、新しい声が聞こえた。アドリエルだ。漆黒の髪と引き締まった体をしていた。モデルみたいだが、表面だけではだまされないようにしなければならない。

彼を見て、ミレナは赤面した。


「何をしてるんだよ、そんな風に抱きしめて」とアドリエルが尋ね、彼の声は刃物のように静かだった。


その少年は恐れていないようで、アドリエルを知っているのかどうかすらわからなかった。でも、これが彼にとってうまくいくはずがないことは分かっていた。


「あんたには関係ないだろ?」と少年が返し、再び私に注意を向けた。


何も言えないうちに、アドリエルは突然前に出て、少年の肩に手を置いた。


「彼を離して去れ」とアドリエルの声は優しい調子を失い、私の背筋に寒気を走らせるような脅迫的な口調に変わっていた。私は彼のこの面を見たことがなかった。


男は笑い、明らかにアドリエルの突然の出現に脅える様子はなかった。「お前は誰だ、俺に何を言うつもりだ?」と言い放ち、私に対する彼の握りは強まった。

アドリエルは一言も言わず、代わりに優雅な動きで前に進みました。私は驚嘆しながら、アドリエルが男の胸に素早いパンチを繰り出し、その拳が大槌のような力で打ち付ける様子を見ました。男は反撃を試みましたが、アドリエルは軽やかに攻撃をかわし、その身体は風に吹かれる葉のように揺れていました。そして、突然の動きでアドリエルは男の足元を掃いて、地面に突き落としました。


アドリエルが男を倒すと、怒りに燃えるエリザベスが現れました。彼女は手を素早く振り、男を二つに切り裂きました。彼女の力は恐ろしいものでした。


アドリエルは、暴力にもかかわらず平然として、私たちに向き直りました。「大丈夫ですか?」


ミレナは彼にしがみつき、状況に乗じました。「怖いです。今夜は寝られないと思います。」


血まみれのエリザベスが睨みつけました。誰かが私の靴に入ったように、エリザベスの静かな暴力に脅かされていました。

「よくやった。」アドリエルは言い、私たちに向き直った。「君たちの名前は?」


「ジョン、それとミレナです。」


アドリエルは私たちにそれぞれ剣とネックレスを手渡しました。剣は鋭く、ネックレスは私のスピードを上げることを約束してくれるものでした。


「今は安全なんだから、私は行くよ。」アドリエルは言いました。


ミレナはアドリエルのシャツを掴み、「置いていかないで。」と泣きました。


私は彼女が嘘をついていることを知っていました。彼女は状況を利用しようとしているだけだ。


「君たちを治療するために、セダに連れて行ってやるよ。ジョンも一緒に来ないか?」アドリエルは私に向き直りました。


「いいえ。」私はすぐに答えました。私はエリザベスの家に行く気はありませんでした。でも、少なくともアドリエルに良い印象を与え、剣を手に入れることができました。



《物語のペースを楽しんでいただけていると嬉しいです。私はゆっくりと物事を進めるのが好きでした。》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る