応援コメント

第76話:久しぶりのあの魔法」への応援コメント

  • ???「汚ねぇ花火だ」

  • 作者からのメッセージ!
    闇落ちは苦手だからありがたい

    作者からの返信

    せやで!

  • まあいらんちょっかいかけてくるのが悪い
    あと自分達の力過信しすぎでしたね

    作者からの返信

    ほんそれ

  • やるなら徹底的にやらんとね

    作者からの返信

    赤犬の精神(ワンピネタ

  • おぉー!これでこそ閃光!

    作者からの返信

    アルテ君最強!


  • 編集済

    結局連邦が頼りにしていた切り札(?)は何だったのだろう。

    作者からの返信

    まだ戦いは長いっすよ〜

  • 有言実行素晴らしい!
    皇国への対応も期待しています!

    作者からの返信

    がんばります!(アルテ君が


  • 編集済

    イマイチ自信がないのですが、多分誤字報告です。

    >〈かの冒険者は【閃光】と呼ばれ、迅雷を纏う黒馬に跨る。さらにその魔法は全てを滅し、その剣は星を斬る。又かの冒険者は【終焉の魔術師】と呼ばれ、その逆鱗に触れるべからず。さすれば天に住まう神々が怒り、忽ち世界は終焉を迎えるだろう〉

    さすれば→さもなくば

    「さすれば」は「~すれば」、「さもなくば」は「~でなければ」
    この文の前で「逆鱗に触れるな」と言ってますので、「さすれば」で繋げちゃうと
    「逆鱗に触れない」場合には「世界が終焉を迎える」という風になってしまうのではないかと。

    何に自信がないのかというと、前段(逆鱗に触れるな)が否定形なので、
    後段(さすれば、さもないと)の部分も否定にするべきかどうかがイマイチ分からないなぁ、と迷っています。

    はたして、「さすれば」が意味するのは「逆鱗に触れれば」なのか「逆鱗に触れなければ」なのか、
    っていうところです。
    私は「逆鱗に触れなければ」と解釈すべきだろうと思ってるんですけれども、
    もしかしたら間違ってるのかもしれません。

    曖昧な指摘でごめんなさい。

    作者からの返信

    いえいえ!曖昧な指摘でも大丈夫ですよ!!!(*゚▽゚*)
    774さん誤字報告あざます!

    自分でもよく考えてみたんですけど、その結果「さもなくば」の方が正解な気がします!

    とりあえずカクヨム版は全部直しておきます(ボソッ

  • 教皇国の首都も住民ごとサクッと葬ればよいです。

    作者からの返信

    叔父さん...

  • もし戦争になっても、大蛇君(魔力MAX常時補給)を前線にカチコミさせたらいい気がしてきた。
    魔法生命?だからほぼ死なないし、昼間ならアルテはエクスに乗って高速機動のうえほぼ無限に魔力回復して大蛇君に供給という鬼畜仕様。

    作者からの返信

    これが俗にいう...チート?

  • もっと早くやるべきだった。
    てっきり連邦の城も結界に守られていて天照でも破壊出来ないから手を出してないんだと思ってた。


  • 編集済

    お姉ちゃん助かった
    後は皇国、さっさと片付けてしまいましょう

    次話も楽しみです、頑張って下さい。

    作者からの返信

    更新頑張ります!笑

  • いつも更新ありがとうございます!
    無事に連邦はぶっ潰されたので次は皇国ですね!
    楽しみです!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!!!

    ですねぃ(●´ω`●)