第85話  ユニコーン再び 西ヒカリside

※今回は四聖獣白虎、西ヒカリ視点です。他の四聖獣視点がこれからたまにあります。



ーーベイルのアジト内。


私は神くん達の修行の見物したりするだけで暇をもて余してた。

で、ネイルアートでもしてたわけなんだけど……


「西将軍」


なによもう…邪魔しないでほしいな。忙しいのに。

……さっき暇もて余してたって言ったけどね。ゲームでも持ってくればよかったかな?


話しかけてきたのは…須和か。

凹凸ない貧相なスタイルの女ランカー。階級は……なんだったっけ?上位だとは思うけど。


年齢は神くん達よりは少し上。天界軍の若手ホープでクソ真面目、いや堅物ってとこかな?そういうとこは九竜と似てるよね。

九竜より強いけど、もっとめんどくさい子なんだけどね。


無視すんのも感じ悪いか……しょうがない。


「…なあに?」

「いえ、将軍は鍛えないのかとおもって」

「汗流すの嫌いだし、私はほら、四将軍だからさ」

「最高戦力なのは百も承知です。でも今回の相手……帝王軍は四将軍でも容易な相手ではないはずでは?」


……まあその通りなんだけどね〜。

部隊長程度すらこの前仕留め損なう失態してるしね。これからの戦いを思うと先が思いやられるよ。


「わかってるよそれくらい…」

「なら鍛えるなり、我々に稽古つけてくれるなりしてくれるべきではないでしょうか?」

「……気がのらないの」

「四将軍ともあろうかたが何を!…上官ではありますが、言わせてもらいます!」


私を殴りかねないような剣幕で詰め寄ってくる。…めんどくさ。


「将軍は立場を理解していらっしゃらない!最高戦力なのに軍の活動もろくにしないで、学校の教師なんてして!」

「ちょっとちょっと、教師バカにしてんの?よくないな」

「違いますよ!本来の活動を無下にしてるから言ってるんです!朱雀を贔屓して彼を見守るなんて、都合のいい言い訳して人間界でぬくぬくと……」

「…今回は参加してるじゃない」

「それは!」


本当めんどくさ……

うるさいから仕方ないな。


私は席を立つ。


「修行、すればいいの?ならするわ。稽古はベイルがやってるからいいでしょ?」

「……」


なんかまだ何か言いたそうね、まったく。


とはいえ私もいつまでもダラダラしてる気はないけどね。

神くんの助けにならないといけないわけだし、帝王軍とはどうしてもやり合うことになる。今のままじゃ幹部連中に勝てるとも思えない。


つってもここんところ頭打ちなのよね。

修行してもあまり強くなれない。


……強くなる一番の方法はやっぱ、四聖獣の力の解放かなあ?

四聖獣は段階を踏んで初めてその力を発揮することができる。そこが他の聖獣との違い。


第一段階の時点ではただ、だけにすぎない。まあ潜在的な力を少し解放できるらしいけど。


第二段階は能力の会得と力の僅かな解放。神くんは今ここね。


第三段階、もう一つの能力と力の半分解放。私と…多分玄武や東くんもこの境地についてるはず。


……そして第四段階。

…四聖獣の力の顕現だとか言われてるけどよくは分からない。

ただ、今までの比ではないパワーアップなのは間違いないと思う。


それができれば六騎衆……いや、帝王カオスにも対抗できるはず、なんだけどねえ。

できる気配がないのよねえ~。鍛えりゃいいって問題でもないだろうし…

ホント頭打ちで困っちゃう。



アジト内の静寂な空気が突如、チリリンと鈴の大きな音が鳴らす。

……これは、アジト近くに誰か侵入してきた合図……


敵?いや野原の可能性も…


彼女には前もってアジトの場所教えてたし。

無事だったって連絡あったしね。


……まあ、念には念を入れて…


「はいはーい!仲間の人だろ?」


一一!!北山くんが自宅のチャイムに答えるかのように入口へ!?

ちょ、何考えてんのあの子は!?

危機管理能力なさすぎでしょ!ここは魔界なのよ!


「北山くん!待っ……」


私の静止は遅く、北山くんはドアを開け、地上へ出てしまう…


仕方ない……


「みんな!敵の可能性あり!ついて来て!」


最低限の言葉で皆を集めた。

声に反応して、近くにいる須和以外に南城と水無瀬もやってくる。


「美波も呼びますか?」


南城の問いかけに私は首をふる。


「神くんの手を煩わせる事もないわ。まだ万全じゃないだろうし…」


そもそも敵の襲来とも限らないしね。それに私がいる事だし、無理して呼ぶ事はないわ。


対し、須和がチラリと見てくる。


なによ。甘いだとか思ってるのかなこの子。


私は気にせず、北山くんを追って外へ出る。


…すると、

北山くんの姿は洞窟の外に見えた。

全員で彼の元へ向かう。


「この野郎!その子離せ!」


北山くんがなにやら叫んでた。

何事かと思ってたけど、近寄って見るとわかる。


カウボーイハット被ったひげ男が北山くんの前にいる。

男は2丁拳銃を二人の女子に構えていた。二人は両手を上げて、座りこまされてる。


この二人の女子は…


「九竜と野原!?」


あちゃー。ここにやってくる時に捕まったのか…ついてない。

なんで九竜もいるのかは知らないけど、奴らにここまで案内させられたのかな?


となるとこいつらは帝王軍?


「いいから要求に答えろよぉ」


要求?


「まず、殿下を殺した赤髪野郎差し出せ」


殿下?なんのことかわからないけど、赤髪といったら南城の事?


そう思ったら、南城が前に出る。


「トーナメントで仕留めたハーベルンの部下か?」

「いやがったな…」


トーナメント…この前の選抜トーナメントの事?そこで南城が倒した奴のことなのかな?

※60、61話参照。


「あいつの手の者ってことは、覇王軍とかいうちんけな組織かお前ら」

「ちんけだとぉ?この野郎…」


…聞いたことある。帝王軍への対抗組織の一つだと。

帝王軍が邪魔なのは私達天界軍と同じはず。それなのに協力するどころか、私達に敵意を向けてくるとはね…あまり賢い連中ではなさそう。


「とりあえず、動くんじゃねえぞ?仲間の命はこっちが握ってるんだからよ」


わお。人質?今時流行らないよそういう汚い手。


「……要するに、抵抗できないようにしないと…俺様が怖くて仕方ないわけか?」


お、いい挑発だね南城。


「あ?つまらん挑発だねえ。覇王九衛師団たる我々が、貴様ごとき恐れるわけないだろぉ?」

「覇王九…なんだって?聞いたことねえな。そんなダサい名前、聞いたことあれば忘れねえはずなんだがな。所詮低レベルな組織か」

「……何、言おうが無駄だねえ。こっちは楽して敵を葬りたいだけ。てめえなんぞ素で相手にしても余裕なんだよね」


平静装ってるけど、銃を握ってる手がプルプル震えてる。

かなり頭にきてるみたいだね。


…なら、

私は洞窟内にまだ残ってる須和に指で合図。その瞬間、


ライフルの狙撃音が鳴り響く。

耳に響く轟音。


撃ったのは須和。奴らから見えない位置から狙撃したの。


狙いはカウボーイの手。

狙撃され、奴は銃を落とす。

その瞬間を逃さず、私と南城は動き、人質二人を背負う。そしてすぐさま奴から離れてみせた。


俊足の白虎の私なら、スキをみせた時点でこれくらいの事は容易にできる。でも南城はそうはいかないと思ったんだけど……やるじゃない。彼もうまく人質を救出できてる。


「こ、この野郎!」


怒り心頭ってとこね。

やけに簡単に救出できたし、やっぱ大した奴じゃない。


…九竜と野原二人もいてこんなのに捕まったの?…なんか違和感があるわね。


「よし!これで思う存分戦えるぜ!」


北山くんが上着を投げ捨てる。

え、君がやる気なの?


「なんだ北山。お前がやるのか?なら譲ってやるが……危なくなったら言えよ。手ぇ貸してやる」

「いらねえ心配だぜ南城。オレもリヴィローとの戦いの後、ずっと休んでたわけじゃねえ。見せてやるよ修行の成果をよ」


…自信満々なのはいいけど、少し甘く見てないかしらこの子。

今までとは違い魔界に住む魔族なのよ?


人間界に逃げた連中とは違う。

帝王軍と比べれば容易とはいえ…そう上手くいくかしら。


「さあて。いくぜユニコーン。オレらの1本角でこいつを貫いてやろうぜ!」



つづく。


「どうやら戦闘は次回からになりそうですね。ヒカリ先生の言う通り、なんか危ない雰囲気ですよね~」


「次回 多種多様弾丸 敵の力の事でしょうか?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る