詩 逃げてはいけないと思っていた 勇者

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 逃げてはいけないと思っていた

 絶対に逃げてはいけないと思っていた


 どんな状況になっても逃げてはいけないと思っていた

 どんな敵が立ちふさがっても逃げてはいけないと思っていた


 でも そんなことはなかった


 逃げたくなったら逃げても良いと言われた

 逃げる必要があったら逃げても良いと言われた


 勇者だからといって 無理に戦わなくても良いのだと言われた

 勇者であったとしても 無理に戦い続けなくても良いのだと言われた


 私は人々の希望であるから 逃げることなど許されないと思っていた

 私は人々の未来を担うから 弱い姿を見せるなど許されないと思っていた


 でも そうではなかった

 そんなことを選択する必要はなかった


 勇者でも逃げても良いと分かった

 勇者でも挫けても良いと分かった


 私は勇者だ

 けれど一人の人間だ




「ストーリー」


 君は勇者だ。

 でも一人の人間だ。

 どうしても戦えない時が来ると思う。

 その時は、それでも良いんだ。

 俺が君を必ず守るから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 逃げてはいけないと思っていた 勇者 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ