第6話 魔王

知らない部屋で、周りを見渡すとヨナとイムちゃんがいた。どちらも目をつぶっている。


「……!……!」


『ユウリ?そこにユウリいるの?いるなら肩を叩いて。』


「《トントン。》」


『いるのね。イムちゃんは?』


(……ここにいるよ。)


『よかった。あと、30秒ぐらいは目が開けないかもしれないからね。』


(……私も。)


「《コクコク。》」


『多分、うなずいているよね。』


僕はヨナとイムちゃんが目を開けるようになるまで待った。


『……よし!見える!』


(……治った。)


『ここはどこなんだろう?』


(……わからない。……だけど、お城みたい。)


『お城?この世界でお城は王城か魔王城しかないよね。』


(……うん、そうだね。)


『なら、ここは魔王城?』


(……かもしれない。)


『とりあえず、探索しようよ。』


(……了解。)


「《コク。》」


僕とイムちゃんはヨナについていき、探索をした。結局、どう見てもボス部屋の扉の前に着いた。


『……無視しよう。』


「《コクコク。》」


(……えっ?……入らないの?)


『だって、これ絶対にボス部屋じゃん。危ないことには足を突っ込まない。』


(……えぇ〜、、)


僕達が扉を無視して通り過ぎようとすると、扉が勝手に開いてすごい力で扉の中に吸い込まれた。ボス部屋の中にいたのは、10歳ぐらいの犬耳少女だった。


《……だれですか?》


『ヨナです。あなたは誰ですか?』


《僕は魔王ルミ。そちらの方達は?》


『こっちが幼馴染のユウリで、こっちが娘のイムちゃんです。』


(……イムです。……スライムです。)


《スライムですか。全くわかりませんでした。》


(……褒められた?)


《褒めてますよ。》


(……ありがとう。)


《ユウリさんは狐の獣人ですか。》


「《コク。》」


《しっぽをモフモフしても、いいでしょうか?》


「………。」


《??》


『多分、ルミちゃんのしっぽをモフモフさせてくれるなら、しっぽをモフモフしてもいいですよ。って、言ってますよ。』


《う〜〜ん。悩みますね。》


『私は絶対にモフモフしたほうがいいと思うよ。』


《う〜〜ん。なら、モフモフします。》


ルミちゃんはそう言うと、僕のしっぽをすぐにモフモフし始めた。


《これは、すごい。やみつきになりそうな触り心地です。》


「……!…!」


《くすぐったいですよね。でも、あと3分ほど我慢してくだい。》


僕は言われた通り約3分間くすぐったいのを我慢した。


《……もっと、モフモフしたいですが、私の番ですね。はい、どうぞ。》


「《ペコ。》」


《いいんですよ。約束ですから。》


僕はルミちゃんのしっぽを触った。感触は、ボフボフ、フカフカ。僕のしっぽとはまた違う触り心地だった。


「……!……!」


《ヒャッウッ!くすぐったいです!》


「………!………!」


《ちょっとだけ、少し優しくモフモフしてください!とってもくすぐったいので!》


「………。」


《わかってくれますよね?》


「………。」


僕は仕方なく、しっぽのモフモフの触り方を優しくすることにしてモフモフを楽しむのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る