第6章 NFT詐欺 ☑ 詐欺師に詐欺の相談をする

09:32"LanさんはイーサリアムETHを持っていますか?

NFTが売れたのですが、証拠金がなくて、いま銀行の手続きをしてます。

もしETHを持っていて、私の手続きが間に合わない時は、証拠金分の1ETHを送って欲しいです。手続きできたら、すぐ返します。"


13:57Lan

"こんにちは。私はETHがありません。。

どのくらいNFTを持っていますか?"


14:43"私は20個ほど作りました。そのうち一つが4ETHで売れました。

しかし、勉強で作ったので売れたあとを深く想定していなかった。

何事も準備が大切ですね。"


14:51Lan

じゃあ売るつもりなんですか?


14:53そうです。


14:56Lan

いつ売れるのですか?


14:58"昨日売れました、4ETHで。この手続きのために一時金が必要となりました。"


15:05Lan

"4 ETHで約6000ドルですね。売却後に取引口座に追加することができます。"


15:24"そうです。売却の手続きが上手くいけばいいのですが、期限は明日の夜。"


16:11Lan

"あなたの手続きがスムーズに完了しますように~

"

16:16ありがとう


22:37Lan

今寝ていますか?


2023/03/01(水)

06:17"寝てました。おはよう 今起きました


17:55Lan

こんにちは~ !今日は服の註文が多くて一日中忙しかったです。


19:28"お疲れ様〜頑張りましたね〜

多くの人にあなたの服が届き、幸せにします"


22:38Lan

あなたのETHは売れましたか?


2023/03/02(木)

07:41"おはよう☀

手続きに障害が発生していて、上手くいかない 解決に全力を尽くしています。"


12:39Lan

"おはようございます。どのプラットフォームでETHを所有していますか?

売らなくてもTradingwebに移行できます。"


12:45"Metamask で所有していました。

しかし、支払い手続きで障害が発生して、代金の4ETHと私の支払った保証金1.5ETHがこのままだとショートしてしまう。

一昨日から解決しようと試みたが今日の期限までには間に合わなさそうだ。"


12:50Lan

"Metamask上で転移はできないのですか?

転送が可能ならETHでTradingwebに転送できます。"


12:54"保証金、支払いともにいまはOpenSea にお金があります。

高い授業料になった。

Lanさんも仮想通貨の取引を行う場合は、専門家と一緒に行うのを勧めます。

障害が発生してもサポートが補助できない部分が多く。

一つの選択肢が違うと後戻りができなくなります。"


 詐欺師にアドバイスをする。


12:56Lan

ETHをMetamaskから送ることができます。そうすれば保証金も不要になるんじゃないですか


13:04"仮想通貨は、送金、支払いの仕組みが難しいです。

私はサポートの通りに、保証金の支払いをしました。

しかし、その支払い方法が違っていたようで、現在保証金が宙に浮いた状態となっています。"


13:05"これを取り戻して、支払いを完結するには追加で0.5ETHが必要です。

しかし、口座からMetamask に送るには時間がかかります。

そして、今日の期限には間に合わない。"


13:07Lan

"Tradingwebのカスタマーサービスに連絡することができます。

仮想通貨でも入金が可能です。私はこれまで何度もBTCで入金してきました"


 嚙み合わない会話。


15:40Lan

"後で取引の提案があります。ご注意願います"


15:41"はい。ちょうど買い物から戻りました。"


15:59Lan

USDJPY SELL 500000


16:01[写真]


16:20Lan

終わった


16:20Lan

[スタンプ]


16:21[スタンプ]

16:21[写真]


16:22Lan

"あなたの数量は間違って買いました。。500000を買うべきです"


16:23"ごめんなさい。

間違いました。昨日と今日、ETHの支払いで心が乱れていました。

次回は間違えません。"


16:31Lan

"大丈夫です。。次回は本気ですね!

さもなければ1000 USDほどの利益が出るはずです"


16:31Lan

ETHの資金はいつTradingwebに流れますか?


16:32"ありがとう Lanさんのおかげで少しずつ挽回できています。"


16:34"現在サポートに連絡しているが期限まで解決は難しそうだ。

Open seaの仕組みに詳しくないので、詐欺の可能性もよく考えればあったのかもしれない。"

16:35[写真]


16:36Lan

あなたのETHはMetamaskの財布の中にありますか?


16:36"私は私の肉体を研磨して作品しました。

しかし、よく考えるとこれが4ETHするほどまた私は実績を積んでいない。"

16:36いえ支払って0です。


16:38Lan

ではあなたのMetamaskの財布にはETHが入っていないのですか?


16:39そうです。


16:39[写真]


16:40すでに4ETHの値段はついている。


16:44Lan

Openseaはアメリカの正式な上場企業です。だから、このお金を引き出すことはできるんでしょう?


17:04"うーん。少し落ち着いて考えてみる。

サイトは公式なようだが"

17:05https://instagram.com/alex_vito8_888_?igshid=YmMyMTA2M2Y=


 SNSのアカウントはこののち削除される。


17:05この人からのオファー。


17:16Lan

本物のOpenseaなら大丈夫です。


17:20ありがとう

17:20"表示は公式だが少し不安になってきた。

いまこのアドレスを公式に問い合わせている。"


17:52Lan

"正式な公式サイトだと思います。

しかし、あなたはどうやってあなたのNFTを販売する必要がありますか?"


17:59"詐欺でした 私の注意力のなさが要因です。"


18:01彼のInstagramが閉鎖されています。


18:09Lan

でもあのOpenseaは正規のものでしょう。カスタマーサポートに問い合わせましたか?


18:10あのOpen sea もすでに入れなくなっています。


18:22Lan

"不注意ですね。。どれくらい騙されましたか?1 ETHの値段ですか?"


18:42"1.5ETHです。

もう少し早く気づくべきでした。1ETHには抑えられた。"


18:51Lan

あの時あなたを止めておけばよかったです。。


18:59"ありがとう

少し落ち込んでいたので、今日操作を間違えてしまった。

できる限り早く回復して、取引で挽回したい。"


19:26"残念だが、これで落ち着けた。

明日から気持ちを入れ替えて頑張ります

Lanさんも仮想通貨関係は気をつけてください

サイトもチャットサポートまであって信じてしまった"

19:26今日は実は腕を勉強してきました。これで心配はなくなったので明日から頑張れます


19:28[動画]


22:33Lan

大丈夫です。他の所で頑張って元を取ります!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る