登場人物(か行)

 ~か~

 ▼かみ 甘夏あまなつまり

 住所:白葉宮雲島市夕里区君野六十八丁目一番地 東君里団地第十七棟0209号室

 職業:小学生(雲島市立東ノ君小学校六年生)

 資格:水撃術二級

 所属:君里水撃術教室小学部

(初出:水庫一門編1章1話後編)

 東ノ君小学校元五年二組児童。

 小学二年生の四月に東ノ君小に転入し、同時期に君里教室に入会。

 すごく大人しい子。

 小声でいつも喋る。

 八方美人。

 リーダーシップのある子に追従するので、友だちだった薄明に電話一本で、友だちをやめると連絡する。


 ▲鎌川かまがわくん

 職業:小学生(雲島市立東ノ君小学校四年生)

 資格:水撃術三級

 所属:君里水撃術教室小学部

(初出:水庫一門編1章0話)

 主人公の妹の濃森ちゃんに、姉の推しプロ水撃術士が「嵐町先生」だと暴露。


 ▼やまさん

(初出:水庫一門編1章3話前編)

 水庫道場管理人。

 水庫一門師弟が師弟が稽古する第一水庫道場と、水庫一門への入門を志願する子やプロを目指す人などが通う第二道場の二つの道場管理を兼任している道場管理人。


 ▲彼垣かれがき先生せんせい

 職業:公立小学校副校長

(初出:水庫一門編2章3話)

 2076年度三月末まで、雲島市立東ノ君小学校で主幹教諭として勤務していた。いつも、全校集会の司会進行を担っていた。

 2077年度からは、「副校長」に空きが出た別の小学校へ、転任した。




 ~き~

 ▼きずついた警察官けいさつかん消防しょうぼうかん自衛じえいかん

(初出:水庫一門編2章0話)

 ニュウ災害救助活動で派遣された公務員。




 ~く~

 ▲熊笹くまざさくん

 職業:小学生(雲島市立東ノ君小学校四年生)

 資格:水撃術四級

 所属:君里水撃術教室小学部

(初出:水庫一門編1章0話)

 主人公の妹の濃森ちゃんが、自分の姉のことを良く知っているという理由だけで、一緒のクラスになりたくない男子。


 ▲くわくん

 職業:小学生(雲島市立中ノ君小学校六年生)

 資格:水撃術準一級

 所属:君里水撃術教室小学部

(初出:水庫一門編1章1話後編)

 晶と同じ一級受験組。

 小学六年男子団体チームでは、副将を務める。




 ~け~




 ~こ~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る