45

 俺は目を覚ました。そこは霧島が俺を覗き込んでいた。

「おい、目を覚ましたぞ」と霧島が云うと、松浦、高橋、水川が俺の元に集まってきた。

 俺は上体を上げた。ソファーに横になっていたようだ。

「もう、みんな心配したんだから」と松浦が言った。

「そうだぜ、一生意識が戻らないかと思っていた」と霧島。

「大丈夫ですか?桐谷さん?」と高橋。

「どうやら大丈夫そうね。よかった」と水川は微笑んだ。

 俺は頭の中にモヤがかかったみたいにくらくらしていた。

「もう、外はすごい騒ぎだぜ」と霧島がいった。「まるでテロ事件でも起こったかのように報道されているよ」

「そうね。後始末が大変よ。その分頑張って」と松浦。

「桐谷くん。ごめん。君の気持ちも考えずに」と高橋。

「なんで、僕は生きているんですか?」と俺は云った。

「私があなたを殺すわけないでしょ?私器用だから人の意識を飛ばすなんて簡単なのよ」と水谷が云った。

「みなさん。すみません」

「いいさ、君は運が悪かったんだ」と高橋が云った。

「これからは、1人で抱え込まないでいつでも相談してくれよな」と霧島

「そうそう、それがいい今までの事は全部忘れてまた一緒に狩に行きましょう」と松浦。

「なんで、みんな、僕が迷惑かけたのに許してくれるんですか?」

「誰でも失敗はある。特に若い子にはね」と高橋が云った。

「高橋さん。本当にすみません」

「いいんだよ。気にしないで」

「さて、次の獲物を見つけなきゃね。あなたのせいで警察が日本中警備を強化してるわ」と笑いながら水川は云った。すると水川は手を差し伸べてきた.。「どうする?自分1人で頑張る?それとも、みんなと一緒にいる?」

 俺は彼女の差し伸べた手を握った。


 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

喰らう者たち 駄伝 平  @ian_curtis_mayfield

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ