最終話 ぼっち、収益化してその先へ

 ゴーレムダンジョンから帰ってきて数日後、とてつもないことが起こった。

 なんと収益化が通っちゃった!

 これはもう急いで皆に報告しないとなんて慌てていて、もうその後は何がなんだか覚えてない。

 まずは事務所に連絡するべきか、リスナーの皆に報告すべきか。

 

【切音です。収益化、通った雰囲気がありますね】


「ひぎぴぃーーーー!」


 この人は何らかの異能持ちなのかな!?

 収益化申請通過のお知らせのメールを貰った後に送られてきたんだから怖い怖い怖い!

 そんな感じで色々あって今は収益化記念ライブ。


 同時接続人数はなんと十万人超え!

 過去最高!


「あ、あの、収益化が、とーりまして、このたびは、お日柄もよく……」


『\10,000 収益化おめでとう!』

『\2000  最速の記念スパチャ!』

『\3000 おめでとうございます。実はチャンネル開設当初から観ていました』


 す、すごい金額が飛んでくるぅ!

 これって全部お金だよね?

 おっかねぇ、なんて。


 いやいや、そんなこと考えてる場合じゃない。

 皆、どこにこんなお金があるの?

 私の一ヵ月のおこづかいが確か五千円だったから、五万円は十倍。

 十か月分の貯金を一気に私なんかのために入れてくれている。


 ダメ、ダメだよ。ぼっち。

 目がお金になったらダメ。

 そういうのが目的で配信活動をしているわけじゃないんだから。


「お、ありがとうございます……。お金のご利用は、け、計画的にですね」


『\50,000 ぼっちちゃんファンクラブ会長:(/・ω・)/ 今月はカップ麺( ;∀;)』

『\50,000 切音の武士道チャンネル:収益化おめでとうございます。ファンクラブ会員として、この金額を毎月のノルマとしてお納めします』


「ちょっとぉーーーーー!?」


 知った名前がすごい金額をスパチャしてるんだけど!?

 ノルマってなに! 頼んでないよ!

 カップ麺でしのぐような生活するくらいならやめて!


「あ、あの、スパチャは嬉しいですけど、む、無理のない範囲でお願いしますね」


『そうだぞ、俺の知り合いなんかスパチャで破産して借金してるからな』

『\350 無理のない範囲です!』

『\10,000 今月のおこづかいです^^』

『スパチャにあわあわしてるぼっちちゃんかわいい』

『リスナーの経済状況を心配してるぼっちちゃん優しい』

 

 怖いなぁ。

 これで破産でもされたら一生夢に出てきそうだよ。

 でも少し前の私なら、こんなにたくさんの人達が祝福してくれるなんて考えられなかった。


 お金のためじゃない。

 これは正当な報酬なんだ、と割り切れなんて誰が言ってたっけ。


「収益化にあたったですね……特にどうこうするとか考えてないんですけど……。えっと、何かありますか?」


『\1000 切音とコラボ配信!』

『\500  ひおりんと切音のトリプルコラボ』

『五万スパチャしたらコスプレしてくれますか?』

『\10,000 これでオシャレしてもろて。元はいいんだから』


 コラボかぁ。

 これからは事務所と相談してやることになるのかな?

 ヒヲリさんの時はどうしてたんだろ?

 おしゃれ? 化粧とか?

 そんなのにお金を使うなら、魔道具に使うかなぁ。


「じゃ、じゃあ、コラボ考えますね……」


『星屑ロンギヌスとコラボしてほしい』

『ロンギヌスでたら見るのやめるわ』

『ロンギアンチはガキw大人はあれでキレないw』

『ぼっちちゃんファンクラブ会長:他のチャンネルの話題は他所でやれ(*´ω`*)』


 名前は知ってるけど、どんな人達なんだろう?

 考えてみたら切音さんとヒヲリさん以外の配信者をよく知らない。

 今まではそれでよかったけど、これからはそうもいかなくなるのかなぁ。


 でもやっぱり怖い。

 後で検索してどんなチャンネルなのか調べてみよう。


「えっと、一つ考えていたのは……収益化記念の、ま、魔道具製作をしたいと思います……。フレアバズーカみたいな高火力を主体とした重装備魔道具ですね……」


『フルアーマーぼっちちゃん!?』

『\2400 ぼっちちゃんに俺の高火力バズーカをぶちこみたい』

『スパチャしてまでセクハラとかキモいw』

『そのスプレーガンしまえよ』

『\50,000 ぼっちちゃんファンクラブ会長:てめぇをマリアナ海溝とドッキングさせんぞ(*^_^*)』

『\50,000 切音の武士道チャンネル:会長、すでに目途は立っています』


 さっきカップ麺生活確定してなかった!?

 ご利用は計画的にって言ったよね!?

 セクハラとかよくわかんないけど、怒ってないから!


「あ、あの。変な質問はやめてくださいね……。これから製作します」


『今から?』

『まさかのw』

『すでに考えていたとは』

『全裸待機』


 服は着てね?

 私はパーツを集めて、製作準備を始めた。 

 今まではおこづかいの範囲で作っていたけど、これからは違う。

 フレアバズーカよりも遥かに強力な魔道具をバンバン作れちゃう。

 これも皆が応援してくれたおかげだ。

 私はこれからもたくさんの人達に支えられて配信をするんだと思う。


============================================

ここまで読んできただきありがとうございました!

区切りがいいところで終わりとしました!

フォローと★を入れてくださった方々に感謝を申し上げます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陰キャぼっちの底辺配信者、開発した魔道具の試運転でS級モンスターを消滅させたら有名配信者の配信に映り込んでバズってしまった ラチム @ratiumu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ