第48話

彩音は純礼と貴仁に李鵬の話をすることに決めた。二人は彩音の親友であり、彼女をサポートすることを約束してくれた。純礼と貴仁は高田社長に会う機会があり、李鵬の件を話すことにした。


高田社長との会議が始まり、彩音は純礼と貴仁に同行し、ありさも一緒に来ることになった。会議の場で、彩音は李鵬の状況を詳しく説明した。


彩音:「李鵬くんは本当に優れたゲームの技術を持っていて、それが役立つ環境にいれば、きっと成功すると思うんです。ただ、彼の家庭の状況が良くなくて…」


高田社長はじっくりと彩音の話を聞いた後、しばらく考え込んだ。そして、鵜飼あかりを呼ぶように指示した。あかりは、ありさの先輩だった。


高田社長はまた、中華連邦に関心を示した。「中華連邦は人口が多く、非常に魅力的な市場だと思う。李鵬くんが中華連邦で調査をしてくれるのなら、彼は適任だろう。」


彼は続けて言った。「ルミナの市場性を把握するためにも、彼が現地で調査を行うことが重要だと思う。ただ、問題は、我々にはまだそこに拠点がないことだ。」


あかりが提案をした。「それならば、支社を設立するというのはどうでしょうか?中華連邦に拠点を持つことで、ビジネスチャンスも広がりますし、李鵬くんにも働く場ができます。」


オンラインで参加する貴仁も賛成した。「私たちの技術や製品が中華連邦でどれだけ受け入れられるかを直接調査できるのは大きなメリットです。」


高田社長は提案を真剣に検討し、「それは良いアイデアだ。では、李鵬くんに中華連邦での調査を依頼し、彼が結果を報告してくれるまで待とう。その後、支社設立の可能性を検討することにしよう。」


彩音は感謝の言葉を述べました。「ありがとうございます、高田社長。李鵬くんにはきっと喜んでくれると思います。」


ありさも安堵の表情を浮かべ、李鵬に伝えることが楽しみになった。


高田社長は調査の担当者について話題を切り出した。「さて、我々の調査担当者を決めなくてはならない。誰が適任だと思うか?」


皆が一斉に考え込んだが、高田社長はすぐに意見を述べた。「私は、ありささんが適任だと思う。彼女は李鵬くんと良い関係を築いているし、彼女自身も中華連邦でのビジネスチャンスに興味を持っている。」


あかりも同意した。「そうですね、ありさは李鵬くんとのコミュニケーションがスムーズで、彼の状況にも理解があります。彼女が担当すれば、問題なく調査が進められるでしょう。」


貴仁もうなずいた。「私も同意見です。ありさは適任だと思います。」


ありさは少し驚いた様子でしたが、喜びに満ちた表情を浮かべた。「ありがとうございます。私も全力で調査に取り組みます。李鵬くんと共に、中華連邦でのビジネスチャンスを探ります。」


李鵬は、調査を開始する前に、彼の親友である蘇翔宇に伝えることにした。蘇翔宇は、李鵬と同じくゲームが大好きで、ヴェールドアストラリアでも仲間として一緒に冒険をしていた。


「蘇翔宇、大ニュースがあるんだ。」李鵬は興奮気味に話し始めた。「なんと、俺が高田重工業と一緒に中華連邦でのビジネスチャンスを調査することになったんだ。」



蘇翔宇は驚いた顔をして、「本当に?それはすごいニュースだね。おめでとう!」と祝福した。


「ありがとう。」李鵬は感謝の気持ちでいっぱいだった。「実は、この調査のチャンスは、ヴェールドアストラリアで知り合った日本の友達、播本ありさのおかげなんだ。彼女が働いている会社が高田重工業で、彼女の力添えでこの機会を得ることができたんだ。」


蘇翔宇はうれしそうに笑った。「それは素晴らしいことだね。これで君の才能が生かせるチャンスができたわけだ。」


李鵬は、蘇翔宇もプロジェクトに加わってほしいと頼んだ。蘇翔宇は喜んで応じた。


「ありがとう、蘇翔宇。君の応援が力になるよ。これからもよろしく頼むね。」

二人は調査に向けた計画や今後の進め方について話し合い、新たな人生のスタートに胸を膨らませていた。


李鵬は、中華連邦のギルドメンバーたちとヴェールドアストラリアで待ち合わせをし、彼らにユンを紹介した。その場に集まったギルドメンバーたちは、ユンの独特な美しさと迫力に驚きの声を上げた。


「すごいね、李鵬!こんなに美しいルミナを持っているなんて!」


「その炎のような縞模様は、戦いの場で敵に恐怖を与えるだろうね。」


李鵬はニコニコしながらユンに誇らしげな視線を向け、ユンもそれに応えるかのように堂々とした様子でギルドメンバーたちの賞賛に応えた。


「ユンはヴェールドアストラリアで戦えないけど、彼が僕たちの仲間になれば、きっと素晴らしい力をもたらしてくれるよ。」


ユンを見せながら、李鵬はルミナについての説明をしていった。彼はルミナが人間と心を通わせる存在であること、そしてルミナはその持ち主の性格や潜在能力を引き出す力を持っていることを伝えた。


ギルドメンバーたちは、次々と質問を投げかけてきた。


「それって、ユンが李鵬の心を読んでるってこと?」


「ユンは李鵬の弱点や秘密も知ってるの?」


李鵬は笑いながら答えた。「そういうことだね。でも、ユンは僕の親友であり、信頼できるパートナーだから、そんな秘密も安心して打ち明けられるんだ。」


みんなは感心しながら、自分たちもいつかルミナを手に入れることを夢見るようになった。


李鵬は、中華連邦の国の内情についても調査を進めた。国土が広大で人口が多いため、経済格差が大きく、貧富の差が顕著に表れていた。また、一部の地域では、治安の悪化や貧困問題が深刻化していた。


しかし、ゲームに対する熱は高く、特に若者たちの間では、現実逃避の手段としてオンラインゲームが人気を博していた。ヴェールドアストラリアも中華連邦の若者たちに大変な支持を受けており、ルミナが登場すると、その魅力はさらに拡大することだろうと李鵬は考えた。


ただ、情報統制に関しては慎重にならなければならなかった。中華連邦政府は、国民の言論や表現の自由を厳しく制限しており、外国企業の進出や製品の導入にも厳格な規制が敷かれていた。そのため、ルミナを中華連邦市場に持ち込む際には、政府との交渉や認可が不可欠であることが分かった。


李鵬と蘇翔宇は、中華連邦でのルミナの普及のために、外国企業の進出や製品の導入に関する厳格な規制を克服するための解決策を5つ考えた。


パートナーシップの構築:

地元企業や政府機関と協力し、共同事業や提携を行うことで、規制を緩和する可能性がある。地元企業との協力は、地域の文化や習慣にも精通しているため、適切なマーケティング戦略を立てる上でも有益である。


ローカリゼーション:

ルミナのデザインや機能を中華連邦市場に合わせてローカライズすることで、政府からの認可や消費者からの受け入れを高めることができる。また、現地の言語や文化に対応したサポート体制を整えることも重要である。


ソフトパワー戦略:

中華連邦政府との関係構築やイメージアップに向けて、文化交流や教育プログラム、地域社会への支援活動など、ソフトパワーを活用した戦略を展開する。これにより、政府や市民からの信頼を得ることができる。


法律・規制の専門家の活用:

中華連邦の法律や規制に精通した専門家を雇用し、適切な手続きや対策を講じることで、規制の障壁を乗り越える。また、将来的な規制変更やトレンドに対応できるよう、常に最新情報を入手することが重要である。


グリーンチャネル戦略:

一部の製品や技術については、政府が優先的に審査・承認するグリーンチャネル制度が設けられている場合がある。ルミナが環境保護や教育、医療など、政府が重視する分野に貢献できるとアピールし、この制度を利用することを検討する。


李鵬と蘇翔宇は途方に暮れる。全ての解決策が現実的ではないと感じていた。そのとき、蘇翔宇はネビュラビットについて言及する。

ヴェールドアストラリアではネビュラビットという仮想通貨が流通している。ネビュラビットは現実の通貨に換金することが可能だ。

このため、ヴェールドアストラリア内で仕事をして、現実の通貨に換金して生計を立てる人もいた。


李鵬と蘇翔宇は、ネビュラビットが解決策の一つになる可能性を見つけ、希望を持ち始める。彼らは、ヴェールドアストラリア内で仕事をして、ネビュラビットを現実の通貨に換金し、生計を立てる人々の事例を調べることに決めた。


彼らは、インターネット上でヴェールドアストラリア内で稼いでいる人々の情報を集め始める。彼らは、デザイナー、クエストガイド、ゲーム内アイテムの売買など、様々な仕事をして生計を立てていることを知る。


ゲーム内デザイナー

ゲーム内デザイナーは、ヴェールドアストラリア内でアバターやアイテムのデザインを行い、他のプレイヤーに販売することでネビュラビットを稼ぐ。彼らは独自のデザインでプレイヤーに個性を提供し、デザインの品質や人気によって収益が上下する。


クエストガイド

クエストガイドは、ゲーム内で難解なクエストやダンジョン攻略のサポートを提供し、その対価としてネビュラビットを受け取る。彼らはゲーム内の攻略情報に精通しており、他のプレイヤーから頼りにされる存在である。


ゲーム内アイテムの売買

アイテムトレーダーは、ゲーム内で手に入る希少なアイテムや資源を収集し、他のプレイヤーに販売することでネビュラビットを稼ぐ。彼らは効率的な収集ルートや需要のあるアイテムを把握し、市場価格を見極めるスキルが求められる。


ゲーム内イベントプランナー

ゲーム内イベントプランナーは、プレイヤーが楽しめるパーティーや競技会などのイベントを企画・運営し、参加費や広告料などでネビュラビットを得る。彼らは企画力やコミュニケーション能力が重要で、多くのプレイヤーが参加するイベントほど収益が上がる。


ゲーム内教育者

ゲーム内教育者は、新規プレイヤーや特定のスキルを習得したいプレイヤーに対して指導を行い、その対価としてネビュラビットを受け取る。彼らはゲーム内のシステムや戦術に精通しており、指導力や忍耐力が求められる職業である。


ヴェールドアストラリアは独特な空間であり、従来のゲーム運営とは異なる仕組みが存在する。新たな惑星が誕生するプロセスは以下の通りである。


1.プランナーによる惑星提案

新しい惑星のアイデアが生まれると、プランナーがその提案を行う。プランナーは様々な想像力を駆使して、魅力的な惑星のコンセプトを考える。


2.デザイナーの参画

惑星提案に魅力を感じたデザイナーが参加し、惑星のアイテムやオブジェクトをデザインする。彼らの創造力によって、惑星のビジュアルや特徴が生まれる。


3.プレイヤーによる投資

惑星に行ってみたいと興味を持ったプレイヤーが、ネビュラビットを投資することでその惑星の開発に資金を提供する。


4.惑星の立ち上げ

一定量のネビュラビットが集まると、新しい惑星が実際に立ち上がり、ゲーム内でアクセス可能となる。


5.惑星の管理

惑星の管理は、惑星立ち上げに関わった人たちが担当することが多いが、場合によっては惑星に住むプレイヤーの投票によって選ばれることもある。


このように、ヴェールドアストラリアではプレイヤーやデザイナー、プランナーが協力して新たな惑星を創造し、維持していく独特のシステムが存在する。


李鵬と蘇翔宇は、ルミナをテーマにした新しい惑星を立ち上げることを決意する。彼らは、この惑星がヴェールドアストラリアのプレイヤーたちにとって、ルミナに関する全ての情報やサービスが集まる一大拠点になることを目指す。


まず、彼らはプランナーとなり、惑星の基本概念を考案。この惑星では、ルミナに関するイベントやショップが集まり、プレイヤーたちがルミナに関する情報交換や取引ができる場を提供する。さらに、ルミナバトルの競技場や、ルミナの特技を活かすことができるアトラクションも設置される。


このアイデアに共感したデザイナーたちが、惑星の景観や建物、アイテムなどをデザイン。彩り豊かな環境や、ルミナの世界観に合ったオブジェクトが生み出される。


惑星の魅力に惹かれたプレイヤーたちは、ネビュラビットを投資し、新しい惑星の建設資金を調達。投資が一定額に達すると、ついにルミナの惑星が立ち上がる。


惑星の管理人は、立ち上げに関わった李鵬と蘇翔宇が任命され、彼らは新しい惑星の運営や発展に尽力する。


李鵬と蘇翔宇は、惑星にアルカナムスカイと名付ける。アルカナムスカイは、神秘的で秘密に満ちた空をモチーフにした、ルミナたちが暮らす美しい惑星である。

アルカナムスカイでは、ルミナたちが自由に空を飛び回り、様々な活動を楽しむことができる。惑星全体が、ルミナの力や可能性を最大限に引き出すための環境が整えられている。各地には、ルミナたちが集まって交流できる場所や、新たなルミナの技能を身につけられるトレーニング施設が点在している。


また、アルカナムスカイには、ルミナと共に冒険ができるダンジョンや、ルミナ同士で競い合うアリーナが設置されている。これらの施設を利用することで、ルミナとプレイヤーの絆が深まり、ルミナたちがより強力な力を発揮できるようになる。

アルカナムスカイでは、ルミナたちを研究する研究者たちが活動しており、ルミナに関する最新の情報や、ルミナをより強く育てるための方法が共有されている。また、ルミナの力を活用して、プレイヤー同士でビジネスを展開することも可能である。

アルカナムスカイの風景は、神秘的で幻想的な雰囲気を漂わせている。空には、様々な色彩が織り成す美しいオーロラが広がり、その光がルミナたちが飛び交う大空を照らしている。また、空中には大小さまざまな浮遊島が点在し、その島々には緑豊かな森や滝があり、ルミナたちが自然と触れ合いながら暮らすことができる環境が整っている。

アルカナムスカイの地表には、ルミナたちが力を試すためのアリーナや、訓練を行うための施設が建ち並んでいる。アリーナでは、様々なルミナ同士が競い合い、技を磨く機会が与えられている。訓練施設では、ルミナたちが新たな技能を習得するための指導を受けることができる。

さらに、アルカナムスカイには、プレイヤーたちがルミナと交流するためのカフェやレストラン、ショップが立ち並び、憩いの場が提供されている。夜になると、街の灯りが幻想的に空を照らし、ルミナとプレイヤーたちが共に楽しむ姿が見られる。

アルカナムスカイの風景は、まるで絵画のような美しさを持っており、ルミナたちが自由に活動できる空間が広がっている。


アルカナムスカイの開発には多くのデザイナーが携わった。以下はその内の一部である。

張翔

張翔は、アルカナムスカイの浮遊島のデザインを担当した才能あふれるデザイナーである。彼の緻密な設計により、大小様々な浮遊島が空に点在し、ルミナたちが自由に移動できる空間が作られた。また、彼は自然環境に配慮し、森や滝を配置することで、ルミナたちが快適に暮らせる環境を整えた。


李梅

李梅はアルカナムスカイの建築物や施設のデザインを担当している。彼女の作る建築物は伝統的な中国建築と現代建築が融合した独自のスタイルで、ルミナたちが交流や学びを楽しめる空間を提供している。また、彼女はルミナたちが力を試し合う競技場もデザインし、彼らの成長を促す場を作り出した。


王智

王智はアルカナムスカイの生態系をデザインした。彼はルミナたちが暮らす世界に適応できる多種多様な生物を創り出し、彼らと共存する自然環境を構築した。彼がデザインした生態系は、ルミナたちにとって新しい発見があふれる興味深いものとなっている。


趙雲

趙雲はアルカナムスカイの衣装やアクセサリーのデザインを担当している。彼のデザインは、伝統的な中国の要素と現代のファッションが融合した独創的なもので、ルミナたちが個性を表現できるアイテムを提供している。彼のデザインにより、ルミナたちが自分たちのスタイルを楽しむことができる。


アルカナムスカイは瞬く間に広まっていく。播本ありさがアルカナムスカイを訪れると、既に幻想的な世界が広がっていた。


ありさ:「すごい…こんなに素晴らしい世界があっという間に作られたなんて。李鵬、君たちの力には本当に驚かされるわ。」


李鵬:「ありささん、ありがとうございます。私たちもアルカナムスカイがこんなに素晴らしい世界になるとは思っていませんでした。デザイナーやプレイヤーたちの力が集まって、こうした素晴らしい空間が生まれました。」


ありさ:「李鵬、これからこの世界で一緒に冒険しよう。きっとたくさんの素敵な出会いが待っているわ。」


李鵬:「ありささん、私も楽しみです。アルカナムスカイで共に冒険して、ルミナたちと共に新しい世界を切り拓いていきましょう。」


-----------------------------------------------------

【事業計画書】

事業名:

アルカナムスカイ

事業概要:

アルカナムスカイは、ヴェールドアストラリア内の新しい惑星であり、ルミナをテーマとした様々なアクティビティやイベントが開催される場所です。この惑星では、ルミナを活用したエンターテインメントや教育、研究などが行われ、ヴェールドアストラリアのプレイヤーたちに新しい価値を提供します。

目標市場:

ヴェールドアストラリアのプレイヤーおよびルミナに興味を持つ人々。

事業の目的:

ルミナを活用した新しいエンターテインメントの提供

ルミナの可能性を追求する研究や教育の機会を提供

中華連邦のゲーム市場におけるルミナの認知度向上

ヴェールドアストラリアのプレイヤーたちに新しい体験や価値を提供することで、ネビュラビットの経済活動を活性化させる

事業戦略:

アルカナムスカイ内でのイベントやアクティビティの企画・開催

ルミナを活用した新しいアイテムやオブジェクトの開発

アルカナムスカイを訪れるプレイヤーに対して、ルミナの魅力を伝えるプロモーション活動の実施

ヴェールドアストラリア内外でのアルカナムスカイの認知度向上のためのマーケティング活動

予算:

惑星立ち上げ費用:1,000,000 ネビュラビット

開発・運営費用:500,000 ネビュラビット/年

マーケティング費用:300,000 ネビュラビット/年

収益予測:

イベントやアクティビティの参加費用、アイテム販売等による収益

初年度目標:1,500,000 ネビュラビット

3年後目標:3,000,000 ネビュラビット

マネジメントチーム:

代表:李鵬

副代表:蘇翔宇

マーケティング担当:播本ありさ

デザインチームリーダー:陳蓮華

成長戦略:

アルカナムスカイのイベントやアクティビティを多様化し、参加者の満足度向上と口コミ拡散を図る

他の惑星や企業とのコラボレーションにより、新たなビジネスチャンスを創出

ルミナの研究や教育を通じて、新しい技術やアプリケーションの開発を促進

アルカナムスカイの成功事例を元に、他の地域や国においても同様の事業展開を検討

リスク要因:

ヴェールドアストラリア内での競合他企業との競争

ネビュラビットの価格変動による収益への影響

中華連邦における規制や法改正による事業への影響

ゲーム内での不正行為やセキュリティ問題の発生

ルミナに関する知的財産権の確保

-----------------------------------------------------


高田は李鵬の才能に感銘を受けていた。彼は調査を依頼しただけなのに、李鵬はアルカナムスカイという新たな惑星を立ち上げ、ルミナを世界に広めるためのプロジェクトを立ち上げるまでに至った。国柄もあるかもしれないが、その才能は確かなものである。


ルミナは、ヴェールドアストラリア内だけでなく、現実世界においても注目を集める技術となっていた。世界各国は、ルミナの仕組みを解明しようと研究に力を入れている。ただのAIではなく、まるで生き物のような存在となっているルミナの技術は、これからの世界に大きな影響を与えることになるだろう。


そして、李鵬と蘇翔宇は、アルカナムスカイを通じてルミナの技術を広め、世界各国の人々にその魅力を知ってもらうことができるだろう。高田は李鵬の活躍を見守りながら、彼の才能に感謝し、今後の彼の活躍に期待していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る