口裂け女と耳男

上野うえのは旅館におりました。温泉入って外へ出た。小川がゆったり流れてね、静かな夜のBGM。


なんと素敵な夜道だと、上野はしっかりご満悦。


すると、女性がおりました。上野は声をかけま

した。


「お嬢さんも旅ですか?」


女はマスクをしておった。白い服と長い髪。貞子のようだと思います。


「旅のようなものですね」


小さな声で言いました。上野は彼女の顔をよく見ます。綺麗な瞳をしてました。


「僕も旅で来ましてね。お嬢さん、一杯いかがです?」


上野は酒に誘います。美酒に溺れて◯されたい。夜風に揺れる提灯も、きっとそれを望んでる。


「私相手はつまらないですよ」


「いえ。君は綺麗だ」


小川のほとりを歩きます。ススキとホタルが輝いて、違う星にいるのでは。上野はロマンチストです。


「私のどこが綺麗なの?」


「それは今は内緒だよ」


「これを見ても?」


女はマスクを外します。裂けた頬から奥歯が覗き、歯茎の血管、紫色。こんな口は初めてと、上野は少し驚きます。そんな上野の首掴み、女はギュッと締めました。上野はグアっと声を出す。体は宙に浮いています。信じられない力です。


舐めたい。


女は耳を疑います。今のは上野が言いました。上野は女の手を解き、地面に向けて背負い投げ。そのまま体を押さえます。


スイッチの入った上野の目。正気の人とは思えない。女は逃げようと抗った。でも、その手からは逃げられない。


「綺麗だよ」


女にとってその言葉、身を溶かすような甘さです。上野は女の耳を見る。そして、優しく触ります。耳先と耳たぶまで丁寧に。女は息を荒くする。体に力が入りません。


上野は耳の穴を見る。アカの一つない秘境です。


「綺麗な耳だ」


上野はホタルを捕まえて、女の耳に当てました。緑に光る小さな耳。上野はそっと舐めました。女は声を出しました。「もう、やめて」

と、言いました。上野は大人しく離れます。そして、女の前に手のひら出します。


「ひどい汗ですね。もうお風呂は済ませましたか?」


「...まだです」


女は上野の手を取ります。二人は旅館を目指します。


女は今宵の過ちを口が裂けても言えません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る