第116話 スライムダンジョン攻略

【スライムダンジョン攻略しました】


【ダンジョンポイントを集計中……】


アオイさんの件で落ち込んでいる中、脳内にはいつもの女性の声が響いてきた。


ああ、これでダンジョン攻略なのか……。


【ダンジョンポイントは102です。使用しますか? ※ダンジョンポイントはダンジョン内でしか使用出来ません】


ふぅ、少し切り替えよう……いや、割り切れはしないが、ずっとダンジョン内にいるわけにもいかない。


とりあえずはダンジョンポイントは何に交換出来るんだろ?


【交換リストを見ますか?】


お、交換リストがあるなら見たい。




【DP交換リスト】

・初級スキル 100P

・初級武器  100P

・初級防具  100P

・初級道具  100P

・中級スキル 800P

・中級……



ああ、なるほど。


ジャンたルを選んで、あとはランダムみたいな感じなのか。


しかも中級は全て800Pだから先は長い。


これなら貯めた方が良いかもしれないな。


とりあえず、みんなにも聞いてみよう。


「みんなはダンジョンポイントをどうする?」


「私は保留にしたにゃ」


「俺は……エレナと一緒にするかな」


エレナは即断で、ブラットはエレナに倣うみたいだな。


「私は買えるだけのポイントがないみたい」


「私も」


「ああ、ポイントってみんな同じじゃないのか」


「ダメージ量とか何かの基準がありそうにゃね。 レイはどうするにゃ?」


「僕も保留かな。ダンジョン攻略が全て終わってから考えるかも」


僕はダンジョンポイントの交換を保留にする。


「私も同じにゃ」


「あ、そうだ」


僕は袋を取り出して、アオイさんの鎧だった粉を一応回収する。


「その粉は何に使うにゃ?」


「理由は無いけど、お墓を作ったら必要かなと思って」


「にゃ?」


ああ、この世界には墓を作る風習はほとんど無くて、火葬はするけど骨は基本的に残らないレベルの火力で焼くんだよな。


まあ、死魂召喚でアオイさんを召喚したら、もしかしたら必要になるんじゃないかな、という予感があった。


そう言えば、ダンジョンってどうやって出るんだ?


ダンジョン攻略のアナウンスはあったのに、出口は見当たらない。


イメージ的には扉が出たりとか、ゲートが現れたりしないのか?


【ダンジョン攻略が終了したのでダンジョンを閉じます。30秒後、強制的にダンジョン外に出ます】


「あ、勝手に外へ出されるのか」


「そうみたいにゃね」


「ダンジョンから出たら、次のダンジョン攻略だよな?」


「う〜ん、予定では無理の無い範囲で、どんどん攻略していくとは聞いてるけど、今回みたいなのが続くと危ないかも」


今回、アオイが居なかった、本当に全滅していた。


それだけ最後のコピースライムはぶっ壊れレベルの強さだった。


最低でもコピースライムを楽に倒せる強さがないと、今後のダンジョン攻略はクリア出来るか分からない。


「ああ、そうだな。今回、俺は大して役にたたなかったからな……」


ブラットは結構落ち込んでいた……。



こうして僕達の初ダンジョン攻略は不本意な結果で終わった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る