応援コメント

第8話 これは試練」への応援コメント

  • わずかな刺激で大爆発するパイロープガーネット…。固形化の改良が施される前の、19世紀のニトログリセリンを彷彿とさせますね。あれもまた輸送中にドカンと爆発する事例が多々あったようです。

    話を戻し、パイロープガーネットがあるために行動に制約が生まれてしまった現場。この緊迫感は引き込まれますね。

    泥棒として一線を越えるか越えないかの葛藤。やはりジョゼは基本的には良い子なので、思い悩むのも無理はない。実に彼女らしいですね。迷いを越えて一歩を踏み出す様子が素敵でした。この辺りの心理描写は参考にさせていただきます。

    作者からの返信

    爆発物と高速で走る乗り物は、スリルという感じで、これはセットにしたくなるものだと思いますね。

    仰っていただいたように、怪盗になろうとはしているもののジョセフィーヌは基本的に“良い子”。だから、どうしても自分のしようとしてることと、今までの価値観を天秤にかけてしまう。

    そんなところを読んでいただけて嬉しいです。