第4話

もうすぐ演劇部の練習が始まる。

私の学校は女子高なので、男役も私たち女子がやる。

私はなぜか男役になることが多かった。

男役の人は男っぽい歩き方や発声の仕方を教わる。

さらに本番では胸にさらしを巻いて、かつらをかぶる。

女子なのに男っぽくふるまうのはちょっと恥ずかしい。

だけど、嬉しかった。

男になれるのが。


そして今思うのは私はほんとは男になりたかったのではなかったのではなく、男でも女でもないただの人でいたかっただけなのだ。

ただの一人の人として見てもらいたかった。

それが本当だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それでも、女 甘夏みかん @na_tsumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る