第11話:リアルタイム執筆が始まりました③

「あぁ〜。何だか、お腹空いちゃったなぁ〜」


 数時間前に、ハンバーガー屋で食べたはずだ。

 それなのに、もうお腹空いたのか。

 もしかしたら、燃費が悪いカラダなのかもしれない。


「で、どうする? 最後の晩餐はさ」

「僕はちょっと食べる気が……」

「何その言い方。私がデブみたいじゃん」

「……違うよ。ただよく食べるんだなと思って」

「アイドルはね、体が資本なの。食べないとやってられないんだよ」

「確かにその通りかもしれないね」

「それにさ、一緒にヤッたじゃん。それでエネルギー使ったんだよね」


 体を動かしたからお腹が空いたか。

 セックスでお腹が空くのは、ダイエット方法としてはアリだな。

 消費カロリーがどのくらいあるのかは知らないけども、もしも彼女が痩せたいと言い出したら、僕は率先して手を挙げるとしよう。


「何か食べたいものでもないの?」

「……死ぬ前に食べたいと思わないんだけど」

「本気で死ぬ気があるの? 灰瓦礫くんは」

「怒られる要素があるの? 今の発言に」

「あるよ、それは。もう食べる日なんて一生来ないんだよ!」


 言われてみればそうだ。

 死んだら一生何も食べられなくなってしまうのだ。

 だけど、逆に言えば、それは何もしなくてもいい世界に行けるわけだ。

 まぁ、死後にも僕たちの意識が残るかは不安だけどね。


「特に食べたいものがないなら、私が選んでもいい?」


 星座橋捺月にそう言われて、僕は「うん」と頷いた。

 彼女は僕の腕を取り、颯爽と歩き出す。僕は腕を引かれた状態で、彼女の後を追う。

 僕が全く知らない世界。大きなビルや建造物が立ち並んでいる。

 僕が住む地域とは比べられないほどに、煌びやかな世界が広がっていた。


「今日一緒に食べるお店はここです」


 星座橋捺月が指差す方向は、ビルの一棟だ。

 何かを飲み食いする場所とは到底思えない。看板がどこにもないし、見た限りはビル内もカーテンが閉まって、明かりは一切漏れ出てないし。


「……捺月はさ、僕をハメようとしてる?」

「ん? どういう意味かな?」

「僕みたいな田舎者からお金を騙し取ろうとか思ってない?」

「…………今更そんな質問する? 私を美人局と言いたいわけ?」


 用心深い僕に、星座橋捺月は呆れた声で。


「そんなはずないじゃん。少しは私を信用してよ」

「ごめん。信じてないわけじゃないんだけどさ」

「怖がる気持ちは分かるよ。ただ、ここはVIP専用の焼肉店なだけだから」


◇◆◇◆◇◆


「うわぁ〜……スゴイ……肉の香りが」


 エレベーターに乗り、会員制の焼肉店に入った。

 正に、その瞬間から、僕は肉の虜になってしまった。

 食欲を掻き立てる肉の香りに惑わされていると、若い男性スタッフが現れた。

 星座橋捺月はスタッフと手短に話し合い、僕へとウインクをしてきた。


「では、こちらへどうぞ」


 スタッフの指示に従い、僕たちは店内の奥へと向かう。

 ビルの一棟を貸し切った店舗だが、完全個室型のようだ。

 自分たちの部屋へと向かう途中から、あちこちで肉の香ばしい煙が漂ってくる。僕は思わず、生唾を飲み込んでしまう。先程までは食欲が出てこなかったが、やはり美味しそうな肉となると、僕は抵抗することができないようだ。


 先を歩く男性スタッフの後ろで、僕は星座橋捺月に訊ねてみた。


「こんな高そうなお店をよく知ってたね」

「……接待で何度も来たことがあるからね」

「聞きたくなかったよ、そんな情報は」

「自分から聞いてきたくせに」



————————————————————————————————————

作家から


 今日は一旦寝る。明日、仕切り直すわ。

 ではでは、また数時間後に会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る