第4話

 腹は十分に満たされた。僕と捺月はバーガーショップをあとにし、街をぶらぶら歩くことにした。東京の街を歩くのは初めての経験で、大きな建造物が立ち並んでおり、僕は圧巻される。


 名前を聞いたことがある企業の本社が目の前にあるのだ。

 それなのに、誰もそんなことどうでもいいのに歩いているのだ。

 おかしな話だと思うのは、僕だけなのかな。


 隣を歩く捺月は、困惑する僕の姿を見て、ニタニタしている。


「田舎者で悪かったね。僕にとっては全てが新鮮なんだよ」

「別に悪いことじゃないでしょ。私だって、初めてこの街に来たときはこんな感じだったなぁ〜と懐かしんでいただけだし」

「星座橋さ……捺月って出身は東京都だったはずでは……?」


 気が抜けて、星座橋さんと言おうとしていた。

 それは違うでしょ。言い直しなさいみたいな表情で見てきたから、空かさず言い直したけど……星座橋さんって意外と面倒な女の子なのかも。


「出生地は東京だよ。でもさ、両親が転勤族だったから、実質私の生まれ故郷は千歳なの。知ってるかな? 北海道なんだけどさ」


 千歳と言われても、新千歳空港ぐらいしか出てこない。

 北海道に行ったことがないので、僕の知識はテレビしかないけれど。


「中学生に上がる前に、この街に戻ってきたんだけどさ」


 当時を思い返しているのか、星座橋捺月は懐かしんで。


「ワクワクしたんだよね、この街のスケールに。ゲームで言うところの、一気に世界観が広がった感じ? 今までさ、雪が積もった世界しか知らなかったから、余計に興奮したんだ。夜が明るい世界があるんだって」


 何かが変わる。何かが起きる。

 星座橋捺月はそう思ったらしい。

 目に映る全てのものが輝いて見えたらしい。


「で、その後すぐに芸能事務所の人にスカウトされたんだ」


 星座橋捺月はアイドルを始める前に、子役業を行っていた。

 ネット上で、そんな噂を聞いたことがある。実際、ネット検索すれば、彼女がドラマやバラエティ番組のちょい役に出演したシーンが出てくる。


「それからね、全てが順調に進んでいたんだよ。学校に行けば人気者で、芸能生活では演技が上手いと評判で。どこに行っても可愛いね、可愛いねって評判で。この世界は私を中心にして回っていると思ってた」


 でもね、と僕が世界で一番愛するアイドルは小さな声で呟いた。

 この世の全てを破壊してやるとでも言うように。

 この世界全てを恨んでやる。呪ってやる。

 この世界の住民全てが死んでくれと願う歪な表情で。


「でもね、中学二年生だった頃に、その楽しさは全部消えたんだよ」


 星座橋㮈月の口から出る言葉を、これ以上聞きたくなかった。

 聞かずとも、口調だけで分かってしまうから。

 彼女がこれから語る内容は、僕が聞きたくない内容だと。


「マネージャーさんに連れて行かれたの。お偉いさんのところに。分かるかな? 枕営業って言うんだよ。当時の私が在籍してた事務所は弱小だったから、仕事を貰うためには演者の協力が必要なんだよ。大変だよね」


 天真爛漫で純粋無垢な少女を襲ったのは、醜く下劣で卑劣な社会に蔓延る大人。仕事を貰う代わりに、この世の穢れを知らない少女は体を委ねたのだ。抵抗しても無駄だったらしい。芸能界は簡単な世界じゃないんだよと、マネージャーに諭されながら、少女は自分の初物を捨てたのだ。


「大人の人ってね、若い女の子が大好きなんだよ。特にね、中学生ぐらいの未発達な女の子が好——————」


 壊れたラジオのように饒舌で語る星座橋捺月。

 僕は彼女の話を聞きながら、涙を流していた。


「やめて……やめてよ、やめて……聞きたくないよ。やめてください……お願いします。もうこれ以上……壊さないで。自分を苦しめないでよ」


 華やかなテレビの世界で映る星座橋捺月しか、僕は知らない。

 だからこそ、彼女の裏側なんて聞きたくなかった。

 僕が思い描く理想のアイドル——星座橋捺月像が壊れるから。


「千秋くん、キミはさ勘違いしてるよ。私はもう壊れてるんだよ」

「えっ……?」


 女子高校生が選ぶなりたい顔第一位に選ばれた彼女は、親指と人差し指で銃の形を作った。その白魚のような指先を、自らの頭に当てて。


「キミと出会うずっと前から、私は壊れたままなんだよ」


 そう呟くと、星座橋捺月は五歩ほど前へと出た。

 クルリとターンを決め、彼女はマジマジとこちらを向いている。


「ねぇ、千秋くん。キミは最低クズな私でも愛してくれる??」


 星座橋捺月の過去がどうであれ。

 僕が彼女に救われた事実は変わらない。

 だからこそ、僕が彼女に対する想いは変わらなくて。


「愛するよ。どんなキミでも」

「キミが思っている以上に、私は薄汚れたアイドルなのに? 今まで、散々多くのファンを騙してきた悪女なのに? それでもいいの?」

「…………僕にとって、星座橋捺月キミは神様だから」


 僕の返事を聞いて、星座橋㮈月はニコニコ笑顔になった。

 僕の側に寄ってきて、彼女は小指を差し出してきた。


「指切りしよっか」


 陰気臭い僕と枕営業アイドルの彼女は指切りをした。


「私以外の女の子には、絶対になびかないと約束してくれる?」

「僕には星座橋捺月さえ居ればいい。それだけで満足だよ」

「ありがとう、千秋くん。私だけを今後も一生愛してね、私だけを」


 対等な関係なんてない。

 指切りを行うが、制限を掛けられるのは僕だけだった。

 星座橋捺月以外の女の子に興味を持つなんて、この先ありえないからどうでもいいんだけどさ。どうせ、僕たちは今日死ぬのだから。


「指切りしちゃったね。それじゃあ、行こっか?」

「行く? どこに?」

「決まってるでしょ。ホテルだよ、私だけを愛してくれるんでしょ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る