第36話

それにしても楽しそうだなるな。服屋がそんなに楽しみなのか?エマとか即決で服を買うから楽しんでる女子とか知らないんだが。でも前世でも買わないのに服を見るのは好きっていう人はいたな。買わないのに服を触るのは迷惑にはならないのか?


「ルナそんなに服屋楽しみなのか?」


「服屋も楽しみですが、お兄様の服を見繕えるのが嬉しいんですの。男の人の服を見繕うのは初めてなのですわ。ソレイユ様は他の婚約者に見繕うってもらっていたので」


まぁソレイユ様の婚約者は多いからな。寵愛してる人に服は選んでもらうか。俺が初めてかなんかいいぞ。初めてというワードが素晴らしい。だって美少女の初めって男なら誰でも売れしいものだ。むしろ嬉しくない男はいるのか?


「俺をおしゃれにしてくれ」


「お兄様が私以外の人に見せないならいいですわ」


そもそも見せる相手がいないんだが。エミリーとは出掛けないし。基本ださいから制服でいることが多いしな。お陰で制服は4着持っている。家の中では和服も着ることはある。私服を着るとしてもブレというズボンに上はブリオーという服を着ている。中世のヨーロッパの服装だ。


こういった服装の人はここでは多い。ニホンの影響で和服を着てる人も多いが。今クニエスタでは流行らしいからな。十二単を着てる人もお多い。この国は基本的に暑くならないからな。むしろ寒い方が多いからむしろ十二単がちょうどいいんだろう。重いと思うが。


やがて服屋に着くと、メンズコーナに一直線に行った。そこではやはり日本のような服装はあまりない。平安時代の貴族が着てるような服だったり、節が着るような服装が主だ。やっぱり男も和服が流行っているんだな。


「これなんてどうですの?」


パンタルーントラウザーズというズボンにカンタリーフロックという上着だ。少し前の西洋貴族のような服装だ。まぁこの国では割とこれが新しくデザインされた服装だったりする。だから人気はまだない。だがおしゃれなのに変わりはないがな。今のスタンダートの服装は貴族か庶民によって違うが中世のヨーロッパのような服装が多い。


これを着てみるか、ルナが選ぶならこれが似合ってことだろう。それにスタンダートな服装だと、コスプレぽくてちょっと恥ずかしいからな。貴族なんてカツラをつけてるからな。中世のヨーロッパの貴族のような白髪の。学院に結構な数がいる。この国は古典主義みたいなところがあるからな。トラストだと髪はそのまんまで近代のヨーロッパみたいな服装だ。


「それじゃ着てみるか」


俺は試着室に入った。隣はやはり古典的な服装をしていた。古典主義は嫌いじゃない。むしろ好きだ。だが古いものだけを好んでいると時代に置いてかれる。だからニホンのような革新的な技術はいい風を吹かせるだろう。


俺は着終わってカーテンを開けた。自分ではなかなかだと思っているが、ルナから見たらどうだろうか。


「カッコいいですわよ。これで隣を今日歩いてくださいですわ」


「そうか、そんなに誉めてくれるならこれをかって今日はこれを着るか」


ルナの隣を歩くのにふさわしいくらいのレベルになってくれれば嬉しいが。まぁそんな簡単になれるものじゃないよな。値段はまぁまぁするが普通出せるから問題ない。寮にある日本の貴族のような服の方が値段はしたしな。あれは本当に高かった。


俺は買った後もう一回試着室で着替えて、元の制服を鞄にいれた。そしてトイレだワックスをセットした。制服デートじゃなくなったがそれは良かったのだろうか。いや制服デートって女子の方が制服なら問題ないのか。男の制服とか別に特別感ないし。それより視線がなんかこっちに向いてる気がするんだが。


「お兄様はカッコいいですから視線を集めるのは仕方ないですわ。でも話しかけられてもノコノコついていかないようにしてくださいの」


「俺はそんな見た目だけで人がよってきたりはしないぞ。そいうのはああいう周りの女子が騒いでいるイケメンリア充の役割だ」


あのリア充イケメン王子系か?めっちゃ周りの女子がうるさいんだが。後王子系こっちを見るなよ。自信満々にルナをナンパするのは目に見えてるからな。


「お兄様はあのイケメンよりカッコ良く見えますわ。あくまで見えるだけで好きではありませんの。そこは勘違いしませんようにしてほしいですわ」


「分かってるよ。それより早くここを離脱するぞ。あのイケメンに見つかったら面倒だ」


既に何人かはルナを見て腑抜けているし。ナンパする奴も現れるかも知るないから早くここを離れるに限る。俺達はこの場を離れると、次はどこに行くか話していた。


「どうしようかですわ」


「何百年前に建てられた寝殿造りの屋敷でも見に行くか?」


寝殿造だから初代がいた時代だろう。前世では建て替えが多かったら生で平安時代の建物を見るのは初めてだ。


「いいですわ。それにしてそんな前のがあるなんて、建物を大切にする国なんですわね」


「まぁな、古いものほど価値があるって言われてきたからな」


何人か学院生を見たが、やっぱり学院生は制服が多いな。王立アラスタ学院って言ったらかなりの名門だからだろう。見せびらかせたいんだろうな。














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る