エピローグ

「蒼に守られし街、ね……元からあったものじゃなかったのか。それで納得したよ、この場所にも。生贄の風習ってのも、そのためのものか。考えたね、昔の人も」

 街の門を出たところで、クラーレは一人ごちた。

「しかし……代償つきの授け物、か。延々と代償を求める辺りが、何とも言えないね。天というのも、その程度ってことだね? ……おっと、これはこの大陸じゃご法度の発言か。シスター・リュノルが聞いたとしても嫌がるだろうね」

 もう一度だけ、と思いクラーレは街の方を見た。蒼い街。蒼に守られた街。

 クラーレは思った。エルロイは気付くだろうか。石板の言葉の意味に。そして、一人増えた乙女のレリーフに、と。

「ま、エルロイ君なら大丈夫かな。さて、行くか」

 目元をぐっと袖で拭うと、クラーレは荷物を背負って、街を背に歩き出した。

 行く手には、どこまでも続く砂の海が広がっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蒼に捧ぐ 月雲 @yueyun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ