第10話

「高村君は私を中二病とか言って、本当は魔法なんて使えないと思っているのでしょう?」

「いや、それは、えっと……」

 正直、白鳥が魔法を使ったところは見たことがない。今までも中二言語には適当に合わせていた。

「使えるのよ、一つだけね。私自身と、契約を交わした下僕のみを回復することができるという魔法が」

 白鳥はそう言うと、倒れている烏丸の傷口に手をかざす。白鳥の手の周りがぽかぽかと温かくなって、淡い光が生じる。

「マジかよ。お前、ヒーラーだったんか……」

「似合わないでしょう。これで黒魔導師を名乗ってた時期もあったのだから」

 烏丸の血が薄れていく。

「オウル。烏丸君を安静なところに」

「あのさ、契約を交わした下僕を回復できるんだよな?」

「ええ」

「烏丸って下僕だったのか?」

「まあね。なりたそうだったし」

「確かに」

 普段の烏丸の白鳥教信者ぶりを見れば明らかだった。

「ここに連れてくる時から覚悟はしてたわ。何かあってからでは遅いもの。ちなみに薫は子どもの頃から」

「おい、初耳だぞ」

 勝手におれだけが特別な下僕だと勘違いしてたから、ショックと言えばショックだった。

「焼きもちでも焼いた?」

「まあ、少しは」

「ごめんなさいね。下僕は多いほどいいのよ」



「魔法、本当にあるんだな」

 今更ながら実感する。

「あるわよ。私は魔法の劣等生だったけどね」

「もしかして、イギリスには本当に魔法学校的なやつがあるのか?」

「あるわよ。当たり前じゃない」

「あるの⁉ ホグワーツみたいなのあるの⁉」

「あるわよ。あの映画は上手いとこ脚色されているわね。霊が視えたり、もっと他の魔法の才能があれば、私は入学していたわよ」

「烏丸も本当に霊視えるんかな」

「彼は本当に視えてるわよ。魔法は使えないけど」

「霊だけ視えるとか、回復魔法だけ使えるとか、そんな部分的なものなんだな」

「そうよ。漫画やアニメみたいに何でも出来る万能チートキャラなんて、そうそういはしないわよ」



 新年の年越しはイギリスで迎えることになった。

 烏丸もヒールが早かったため、今は全回復している。

 ホークは白鳥の祖母さんが尋問しているそうだ。


「ハッピーニューイヤー!」

 年越しの瞬間も俺達四人は一緒に迎えた。

 紅白も「ゆく年くる年」もない新年に新鮮さを感じた。

 遠くで花火の音が聞こえた。

「テムズ川で上がってるのよ」

「へえ」


「これからは魔法も何でもありの闇鍋展開よ。覚悟しなさいな」

「おう。どんとこいだぜ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白鳥さんの英国紀行 夢水 四季 @shiki-yumemizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ