491~525日目

491日目【51:三剣水軍の砦】


 まずは物資輸送を済ませに行こう、機獣荒野へ出発、うわ、死の海と海賊襲来かよ何、ガレオン船漕いで来たの? ヤダー! テオは地図作成、ローグは探索するか、ここはまず成功だな、次の襲来はテオは斬り込み、ローグは魔法攻撃で行くか。

 これも成功だな、疲労は溜まるが死ななきゃよしよし、経過日数は5日か。


496日目【12:機獣荒野】


1:機獣荒野の洗礼


「ここには来たくなかったサァ」

「おい、ぼやぼやしとらんで迎撃するんだ!」

「左舷に弾丸を受けたぞ、誰か塞いで来い!」


 という訳で再びのチャレンジのお時間です、痛い痛い、テオが魔物知識、ローグは魔法Dを与えるでいいか、ローグが自動失敗か、残念だ。テオは成功でお金獲得。 

 ボーナスチャレンジはやめておく、さすがに疲労がたまり過ぎてる。それでは物資輸送だな、予備の分も渡せて終わらせますよっと。

 後はランダムイベントが何も起きないといいのだが、風と潮流が発生だな、航海難易度が+2されるか、また嫌なイベントが発生してしまったか。


497日目【12:機獣荒野】


 イベントで航海の難易度があがってるし、ランダムイベントを引かないと回復しないとなると拠点でお茶を逃すのは出来ないよな、ただ疲労が酷いしここは銀環湾に戻って回復が必要かな。隣接したエリアだしひとまず何も起きないな。


497日目【21:銀環湾】


 回復するべ回復、いつもの青汁をがぶがぶ、あ、ちょっと余分に回復したか、まあいいや、後はHPの回復をテオの魔法でして、宿屋で就寝。


498日目【21:銀環湾】


 さーてと、シヴェライーゼから冠を引き渡して貰いますかー、試練が楽だと良いがこっからだと難易度は銀環湾の寄港地効果で風と潮流のデメリットを防げる。

 それで大海魔が出るとかなんなんだよもー! 後半の海やばいな、ローグは戦利品

判定、テオはHP回復にするか、ヒールウォーターでクリアできるし。どちらも成功して後はダメージか、しかも経過日数10日、どれだけクラーケンに戸惑ったやら。


508日目【固定3:覇竜焔山】


覇竜シヴェライーゼとの邂逅


「お前さんらは、いつもドタバタしているな、アルーミナス、大事無いか」

「シヴェライーゼ様! 助かりました、キャプテン様が、いい加減あのタコを焼いて食ってやると言い出して」

「何度やられた事か、いずれ茹でダコにしてくれてやりたい」

「ぬしらなら出来そうで乾いた笑いしかでんわ、で、何用かあって来たのだろう?」

「そうだったのサァ、実はですね」


覇竜の試練


「ほうほう、アマルティアに会ったのか、返すのはやぶさかではない、だが、普通に返すのも面白くない、で、あるからして我が試練を達成するのだ。そうすれば〈祝祭の冠〉を返そう、だが、達成できぬようなら新王となるには力不足。諦めて帰れ」

「うぅ、やっぱ一筋縄ではいかなかったね、キャプテン、お願いしてもいいかな?」

「無論、試練なぞ、なにするものぞ」


覇竜のクエスト)竜の巫女の祭具


「さて、そう、かつて、「竜の巫女」は3つの「祭具」と呼ばれる品を持っていた」

「…………なあ、それって」

「もしかして……シヴェライーゼ様、少し、目を凝らして私の腕輪と錫杖、冠を見て頂いても」

「うん…………も、もう持っているではないかぁ!?」


 はい、クエストの内容は〈ウリムヤーラの司祭冠〉〈竜炎の聖環〉〈祭礼の竜鈴〉を持ち帰って来る事、はい、全部アルーミナスに渡しております。


「え、えっと、お返し、いたしましょうか?」

「いや、それらは正統後継者たるアルーミナスの物だ、其方に渡っておるならばそのまま其方が持っておれ、しかしなんでいつの間に集めていたのやら」

「財宝やお宝があったら、集めるのが冒険者の性だからな」

「いつもの事なのサァ、コイツは財宝と聞いたら、とにかく蒐集する馬鹿なんだ」

「はあ、ま、まぁ揃ったのならよい、今、祝祭の冠を渡そう」


 という訳で〈祝祭の冠〉と★2を獲得だな。これで8個か新航路の開拓すれば成長が出来るかな、とりあえず、ここでは無料で宿泊と休憩が出来るし、ランダム振ってそれが終わったら、就寝だ、タコと戦った後にここで夜襲ですか。テオが魔法行使でローグは危険感知判定を振ってみるか。最低値の出目だしてテオは失敗か成功すればかなりの経験点だったのに、ローグのみ成功とボーナスチャレンジでローグは魔法Dを受けるを選択して★1を獲得と。という訳で翌日だ!


509日目【固定3:覇竜焔山】


 これ航路開拓しなくても拠点のある場所に行けばいいな、それなら、目指すは廃船街! 何も起きないが経過日数9日か。


518日目【41:廃船街】


2:廃船を利用した街


 さて、宿屋経営の収入と邪神のランク上昇だな。とうとうランク上昇してしまったか、それと宿屋の経営凄いな19000Gの収入になった、期待値でこれか、もっと早くに条件満たしていたら、凄い事になってた。さてと、報告するっぺか。拠点での報告で共通クエスト3をクリア4500Gと★2を獲得、これで成長だな。


成長


 ★がALv+2を超えたので成長だ、テオが敏捷、ローグが知力、テオが後1点で敏捷ボーナスブレイクか、経験点は★11個で2200点、魔物は倒してないから0点と。

 特に技能の成長は無しだな、ここは温存をしておくとしよう。


 それじゃ、後は共通クエストの再受注だな、発掘P10点使って、メダル2枚補充をしておくか。海賊の討伐と物資の輸送か、物資の輸送が面倒だな。【52:大城壁】

【15:鬼火の河】どっちも前半の海の場所だな、そろそろそっちに帰る予定だし、メダルは温存だな。それじゃ今日の所は宿屋で就寝!


519日目【41:廃船街】


 これ、知られずの浦でもよかったな、先に楽園の海、次にマナの海って、行く航路を選べば、日数節約できた、まあ今となっては結果論、次は雲出る渓谷へ行こう!

 再び何も起きずに経過日数6日か


525日目【56:雲出る渓谷】


1:渓谷の探索


「さてと、行こうか新たな王の誕生だ」

「…………うん、行こう」

「実感わかないとはもう言わないのサァ?」

「僕は、そうだね、まだそう思ってる僕がいる、でも、僕等は引き返す事の出来ない所まで来てる……そうだろ、ローグさん」

「それもその通りサァ、参りましょうか陛下」

「うっわ、寒気がしてきた、きもちわるっ」

「酷いのサァ!」


 さくっとカットで、奥へ行くとしましょっか。疲労3点で最深部へ行く地図を使用その後、天井の楽園でアマルティアに歓待を受けて、アステリアの聖詞を使い、アステリア様と二度目の邂逅だ。


アステリアの使命


「いらしたのですね、我の祝福を受けし新時代の王とその仲間達よ」

「はい、これが頼まれていた品物です」


神々の庭園のクエスト2)〈祝祭の冠〉の入手


 クエストクリアで★3つと発掘ポイント+6を獲得出来ると、そして戴冠の準備が整った事を記録する事。そして「王の後継者」と「戴冠の準備」二つが記録された今。


新王戴冠


「見事だ我の祝福を受けし新たなる王よ、今、この冠を正しき継承者の元へ、再び」

「過分なお言葉にございます妖精神アステリア様、引いてはここまで私を守りし同胞や友、何よりここに立つ仲間達の尽力と協力あっての賜物にございます」

「それでは、我の祝福は其方と其方の仲間達にも与えよう」

「な、なんだ、力がみなぎって来る!」

「こ、これはぼかぁ知ってるぞ、あのティタニアの庭園でも受けた祝福サァ!」


 この場に居合わせたテオ達も、一緒に祝福を受ける事が出来る、HPとMP、疲労点までも回復、しかも★4つも進呈された。


「さぁ、我が祝福を受け新たな王として、この群島に平安をもと……もたらすのだ」

(あ、噛んだぞ)

(噛んだのサァ)

「私の今の実力ではまだ難しく、今しがた経験を積み重ね、群島に夜明けをもらす事の叶う、英雄に成長するその日まで、今しばらく時間を頂きたく」

「左様であるか、いかにも我の祝福を受けたといえど、邪神の奸計に太刀打ちする事は難しいか、うむ、で、あれば仲間と共にこれから一層の精進をするとよいだろう、後、わざともたらすの部分を強調して我の間違いを指摘するでない、恥ずかしい」


 多分誤字ですよねSNEさん、ここのアステリアの喋りが「もとらす」になってた、ふつうは「もたらす」の筈だと思う、まあ、アステリアさん堂々と浮気やNTRを唆してやらかそうとするとか割と破天荒な所のある女神様だしある意味似合うっちゃ似合うかもな。 

 さて、新王が戴冠すると群島の邪神の影響力が減衰するため、邪神チェックの2dに+2の修正がされるのか、最低出目の3でも邪神のランクがあがらないな!

 それにアステリアから庭園の遺物をいくつか報酬として授かる! 発掘P10点!

いきなり大金持ちだぁ! ランダムイベントは温泉か、余りのお酒で奥義でも覚えるかな、スイッチ最近してないし別にいいか。

 クエストのやり残しは後はイドゥラビランの討伐報告だけか、それが終わったら、共通クエストをクリアした状態にしてからハーヴェスへ帰還するぞ!

 ただまぁエリア内のイベントが残ってるエリアもあるし、まだアガテのクエストやガメルの神域の解放が終わってないから、帰って来ると思うがね!

 







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る