473~490日目

473日目【固定2:青鈍宮】


「夜が明けたな、すぐに銀環湾へと向かって出航してしまおう」

「今、あそこって魔域があるのサァ、大変そうなのサァ」

「それを解決するのが俺達の役割だろう」

「いや、最初のクエスト思い出せ、地図作りだからな、ぼかぁらの役目」

「そういやそうだった」

「はあ、馬鹿ばっか、出航の前に、あの祈祷書読ませてサァ」

「ああ、お前しか読めんのがいないから、翻訳して音読な」

「これじゃまるで子供の朗読会サァ」

「読む者が多分物騒な朗読会とか子供が鳴くよ、ローグさん」


 さて、一日過ぎて喧嘩しながら祈祷書読むとしますかね、まあ詳しい詳細は君達も七王群島を冒険して知ってみるとよい。


「まさか、そんな運命が彼女にあったとはな」

「まあ、ここにはもう立ち寄るつもりもないし、こいつはいらんかもね」

「当時を知る資料という事で学者が欲しがるしれん、とっておけ、よし、カルルス、いい加減出発だ」

「了解だぜキャプテン」


 という訳で出発するとしましょっか、銀環湾へ隣接してるしサクッと先に行ける。


473日目【21:銀環湾】


共通クエスト6:魔域の攻略


 エリアイベントタイミングだもんで、休息無しで突入だよ、嫌だなー。文句言っても始まらないのでチャレンジのお時間です。テオがまもちき、ローグは見識判定でもいっときますか、無事に成功、経験点ゲット、疲労もGET


戦闘&勝利


 それじゃいつものマハティガ戦にいってみよう、やる事は焼き増しなので、さくりとカットしていきますよー。先制は指輪破壊で成功、命中はすべて成功しても威力で一発自動失敗か、まぁリィンレインでなんとか終わりか、よしよし。

報酬は悪魔の長い鼻*2,悪魔の艶めかしい鼻と、アビスシャードを獲得してクリア。


3:銀環湾の街


 さてと、とりあえず、休息だな、拠点には入らないクエストクリアしたけど成長は出来ないからな、算段はあるからそれでいくとして、この場は寝る! 丁度宿屋ある場所で助かるぜ。そして翌日である。


474日目【21:銀環湾】


 次に目指すは血吹き山脈だな、ようやく約束が果たせるぜ、難易度は少し高い出目がが出てしまったか、海賊襲来(強)か1少なければ何も起きなかったが、回復すればいいしダメージ受ければいいや、いててのて。経過日数は9日か。


483日目【26:血吹き山脈】


 480日目を過ぎたから邪神ランク上昇のお時間だ期待値でたやすく成功するのか、こりゃいいや、今回も上昇は無しと。


2:温泉竜ゼルメス


「やあ、約束を果たすべくやってきたぞ、ゼルメス」

「テオ、お前って奴は、お時間かかりましたが、こちらを献上させて頂きたく」

「小さい人の子よ、そう畏まるな、おお、おお、そいつは……!?」


3:温泉街への出店許可をもらう


温泉竜のクエスト)幻の銘酒を集めろ


 無類の酒好きのゼルメスへ銘酒三本セットを4組渡す事で合計10万Gの減額だな、さて出店許可に必要なお代金は10万G、つまり10万減額された今、0Gなのだ!


「お前さんら、時間をかけてでも酒で解決しようとするとはのう、脱帽じゃ」

「拠点を方々回って発掘した財宝と交換して貰ったよ、大変だった」

「ご苦労じゃったな、ではその苦労に報いるとしよう」


温泉街への出店


「さて、どんな店を出店すればいいものか、世話役として紹介された君、何か案とかあったりするかい?」

「温泉街には、ちょうど営業していない宿屋があります。それを再開するのがいいと思います。従業員もお世話させていただきますね」

「それはいいじゃないか、冒険稼業で根無し草だが、名前は大陸じゃそれなりに通る方だ、使えばゴロツキとの諍いはないだろうな」

「いや、そもそもあのドラゴンのお膝元サァ、そういうのないだろ」

「そう考えると、ドラゴンって凄いよねぇ」


 という訳でとうとう温泉街のクエストをクリアだぜ! 今後「冒険日数」が「30の倍数」日を超えるごとに「威力100/C値12」*1000Gの収入が手に入る! 

 もっと早くに知りたかったなぁ、そしたら受注後すぐにでも払って収入源確保する事が出来たのに。まあ悔やんでも仕方なしか、後はさっきのクエストは銘酒1組渡す事で★が1つ手に入る4組だから4つだな、これでクエストの報告で成長するな。

 それじゃ温泉に入って、少しでも疲労を落としてからランダムイベントに臨むか後はそうだ、HP消耗してたんだ、それも回復しよう。消耗はある程度回復出来たな、後はランダム次第か、あ、よりによって災害が出やがった、拠点に迂闊に行けば邪神の蠢動ランクがあがっちゃう、場所は【64:智慧の塔】か、外海から行けるから、マシな方か。それじゃ宿屋を取りまして、翌日!


484日目【26:血吹き山脈】


 本当は三剣水軍の砦にいって拠点で成長の予定だったんだけどねぇ災害支援に行くとしましょうかね。外海から【64:智慧の塔】へ。


489日目【64:智慧の塔】


1:叡智の扉


「扉の前に凄い木片とか瓦礫が散ってるなぁ」

「船が勢い余って、乗り上げたか? 俺達は運よく嵐を避けれたが」

「別の船は嵐に会っちまったみたいだな、どうするのよキャプテン」

「無論、助けるぞ!」


 5日経過で何も無く到着するとは都合が好過ぎやしませんかね、疲労もないしさくっとここは災害救援をしちゃいましょ、疲労ALv点受けて★2個獲得と。丁度休めるエリアだな、ランダムイベント次第だが。


3:知を司る塔


 ランダムセーフ、じゃ、宿屋で休んで災害の疲労を回復して翌日だ。それじゃ当初の予定の通りに水軍砦で成長しに行こう。こういった時に限って嵐が来るのかローグが地図作成、テオは船体補修にしますか、拠点で休めるしな。あ、経過日数1日か。


490日目【51:三剣水軍の砦】


「この砦に来るのは結構久しぶりだな」

「元気にしてるかな、皆」

「大丈夫だろ、手練れ揃いの砦だ、ま、少し休むとするか」


3:砦内の街


 早速拠点へと移動して報告をするとしよう、共通クエスト6をクリア9000Gと★2を獲得だな、これで成長が出来る


成長


 能力値成長はテオは器用、ローグは知力、イマイチの出目だな、経験点は★13個なので2600点、魔物経験点810点とチャレンジの経験点もあるし技能も成長出来ると思うけど、さてさて。ローグはバードとセージを9にした雑にチャーミングを習得だ決まると奏者に不利な行動を抑止できる結構優れた演奏、決まればだが。

 テオの方はフェアリーテイマーを9にした魔力撃の威力上昇だ強力な魔法もいくらか使える様に、宝石買いそろえるとしますかね。それじゃ成長はこれで終わり、ここからは新技能を取るとかする必要があるかねぇ、それじゃ、後は再び共通クエストを再受注だ。


 1と3か、物資の輸送は近場で済ませたい、まだ持ってるメダル2枚の使いどころか、さてと1で巡るべき場所は【41:廃船街】と【31:知られずの浦】3の場所は【12:機獣荒野】メダルを1枚使ったがいい所につけたな。シヴェライーゼに会う前に嘆きの海へ向かって物資輸送を済ませて、その後にシヴェライーゼの元に行って冠を手に入れるぞ。ま、その前に。


三剣水軍のクエスト1)大灯台の主の討伐 

三剣水軍のクエスト2)戦神の大司祭グァナの討伐


 この二つの討伐以来の完了を報告するとしよう、それぞれ9000Gと★2つ。12000Gと★3つを獲得だ、一気に★が稼げたな、それじゃこの後は疲労の回復の為に宿屋を取って寝るので終わりだ。あ、ちなみに妖精使いに必要な宝石とか諸々買っておきました。後、要らない物とかも全部売りました。


以下次回!






















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る