386~391日目

386日目(夜間)【43:浮上する都市】


 さて前回は浮上する都市の古代遺跡の捜索をして、ライフォスの依頼を受けたり、テラービーストを瞬殺しましたね。で、探索では王族についての情報を得た。


「フィトのルーツがまたひとつわかったな、しかし噂と違う気がしてならんな」

「確か、緋の王が滅ぼしたんだっけサァ、この都市って」

「それなんだが、そしたら緋の王は自らの嫁の故郷を滅ぼした事になる、些か可笑しな話と思わんか?」


 と言った具合に、テオとローグは小話を挟みながら、古代遺跡から撤退、疲労回復させて、救命草で治療といきますか、その後に地図作成して、アレスの遺品なんかを渡して依頼を達成させて、ランダム振って、翌日を迎える事としませう。

 ランダムは何も起きず、地図作成は完了、依頼達成で9000Gと★2も獲得。


387日目【43:浮上する都市】


 とうとう地図にしていない場所は3か所のみになったな、これを巡りつつ、今受注している依頼を解決できるものを解決したらハーヴェスへ向かう事にするか。

 まずはこの海域の1から地図を埋めるぞ! 航海は何も起きない、4日経過!


391日目【32:暴食の砂漠】


「邪神の力がすぐそこまで来ているな」

「キャプテン様も感じるのです、禍々しき気を」

「背中にずっと悪寒がするんだ、これが邪神が迫ってる感覚なのかな」

「だとしたら、神域の手がかりのある場所を巡るのも手だな」


 つきました、そして邪神のランク上昇です、おのれいちたりないぃ! 以上なら、以上だったら、足りてるんだぁ、なんで未満なんだよぉ! 早い所神域の解放するか邪神のランクを下げれるイベントを引くかしないと、最低90日でゲームオーバーだ。


 さて、そんな嘆きと共に訪れたここと言えば。


1:〈熱砂のオアシス亭〉


「見渡す限り砂漠サァ」

「そんな事もございませんよ、ちらほらですが緑も見受けられます」

「あちらには岩山をくりぬいた住居もございますね」

「あそこで休息をとるなりしてから再出発だな」


 と言った具合にエリアの名前からして砂漠が広がりますが、人の営みもあるみたいでここには宿屋も会ったりします、宿屋の主人はレ楠・ディオモーイ、52歳の人間だ厳つい顔で口数の少ない不機嫌そうな男だが、実の所、誠実で根はいい男だ。

 

「あんたら、冒険者か? だったら、頼みたい仕事があるんだが」

「仕事か、話だけでも聞く事にしよう」


4.レクスの依頼


 安請け合いするとは忙しいのになんて馬鹿な事と思うが、この依頼はやっておくと良いかもしれないと思った次第です。


レクスのクエスト)〈大喰らいの肝〉の入手

 

 グラトニーサンドウォームを倒し、〈大喰らいの肝〉を入手する事。報酬は6000Gと★2つ、更にレクス秘蔵の七王群島の三大銘酒を好きな組み合わせで2本と来た。 

 ここで妖精再降臨をゲットして2組完成させたら、血吹き山脈の出店許可が半額になってくれる、まあ、今日一日使うくらいなら問題ないし、ごーごー!


2:砂漠の狩猟者


「と言う訳で、狩りをするぞ!」

「何が、と言う訳サァ、あーあー、魔物の情報なんてこれっぽっちも無いのにサァ」

「見ればわかる、俺とお前なら、そうだろ」

「はぁ、わーったよ、とりあえず、足元気をつけろよ、サンドって言うくらいだから」

「うん? 揺れたな」

「く、来るのサァ! テオ!」

「相分かった!」


戦闘&勝利


 アクティブをテオに諸々の判定をころころっと、サンドウォーム、魔物レベル5は楽勝だろ、とか思ってたら先制自動失敗かあ。ここレッサードラゴンが出るから速攻で仕留めたいんです。まあ一回避けて、さくっと二連打魔力撃で撃墜、ドラゴン登場も7ラウンド先だったから、多分大丈夫だったでしょう。アルーミナス乗せてるからシヴェライーゼさんが警戒してくれてるのかな。戦利品は緑色砂虫石(200G)*4と。

 さて、戦利品決定すると、かすかな地響きがし始める、何か巨大な者が近づいてる様だ、所謂本命様のご登場かな。挑むぜ!


3:暴食の主


「う、うわぁぁぁ、で、出てきたサァ」

「うむ、狙っていた本命だ、やるぞ! 肝をぶんどってやる!」

「お前、本当に怖いモノ知らずだよなぁ」

 

戦闘


 と言った具合に、襲い掛かってきます、巨大な砂虫が、いつもの判定ころころーとしまして、アクティブはテオで、こいつはグラトニーサンドウォーム、タイトル通り暴食って事ね、うわ、HP操作しないと肝が貰えないじゃん、2部位だし、コア部位を削りつつ、他部位を殴るとしますか、いざ尋常に!


レッサードラゴン襲来&勝利?


『お、上手そうな飯が転がってるじゃーん』

「て、テオー!! 上サァ! ど、ど、ど、ドラゴンだぁぁぁ!」

「な、なにぃ、あの構え、ブレス! ぐわぁぁぁぁ!!」

『あー、なんか巻き込んだか? ま、獲物は貰って行くかな、こんなに食わないから半分だけーっと、ご馳走だァ!』


 はい、レッサードラゴンが襲来してきました1d+1で1を引きますか、しかも相手を弱らせないといけない場面で、まあ幸いなのが敵味方いずれかの全滅が条件だったところだよな、頭部のブレスがテオと砂虫を焼き殺しました、幸いなのはテオの乗るこのドラゴンが炎無効だから痛い思いせずに済んだという所か、まあサンドウォームが死亡した時点でレッサードラゴンは去り、一応PC陣営の勝利と言う事に。

 戦利品は一応飽くなき暴食の特殊能力を発動させたから大喰らいの肝(1200G)を獲得、それ以外は緑色砂虫*11(二部位なので少し多かった)かな。さて散々な目にもあったが、自分らも撤退だ、テオの治療をしてやらんとな。

 ああ、「暴食の主を討伐」したを記録して★1つも獲得か。ドラゴンに会った方がよっぽど経験になりそうだけどな。


1:〈熱砂のオアシス亭〉


「大丈夫か、その男、焦げてるが」

「獲物を狩りに来たドラゴンに巻き込まれたのサァ」

「そりゃ、災難だったな、宿で休みたいなら、代金は貰うが休むと良いさ」

「その前に依頼をこなして来たぞ、店主」


 と言う訳で依頼をクリア、★2つに6000G獲得、貰える銘酒は妖精再降臨と適当に暁を見ずにしようかな、同じの2本は希少な銘酒だから渋い顔されそうだし。

 それじゃ今日の深夜行動は無し、テオの治療をしたら、地図作って、ランダム処理

して寝るかな。おっとここで喧嘩か、成長するかスイッチするまで判定に気をつける事にしよう。それじゃ就寝。


以下次回!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る