応援コメント

第三節 だから、弾は入ってねえって」への応援コメント

  • 京子は…すごいですね、流れとして恐らくは自らの頭や胸に向けるかと思ったのですが、次郎に向けて、引き金を引けてしまう…そういった、「こんな無粋なもので人を撃ち殺して、それでお金を稼ぐ連中」の仲間だからと思い、バカじいの復讐で引き金を引けたのでしょうか…。人を直接殺した経験が一度も無い人は、少なくない人は、復讐のためだとしても、最初の一発を撃つのにすごく葛藤するのがあるかと思いますが…その辺の葛藤を描かれると、だいぶ長くなってしまうし、「けれどもすぐに影が瞳を覆ってしまう」と、絶望していて心の方が追いつかなかった、のかもしれませんね…。

    作者からの返信

    露月ノボル さま

    コメントをありがとうございます。
    ご指摘の通り、もう少し葛藤があってもいいかなと思い加筆をさせて頂きました。
    京子は強い、でも哀しみで混乱している。
    そういう文章に変更をさせて頂きました。

    誰かに読んでもらい、こうして指摘を頂けると本当にありがたいです。