5

その後も、男性達や女性達が周りで盛り上がり、たまに私に話を振って。

私は高級な時計を眺めた後、その光景をまた見る。

思ったより、悪い気はしなかった。




飲み会から2時間が経とうとした時、個室の襖がゆっくりと開いた・・・





何気なくそこを見ると・・・





そこには、少し汗を浮かべた結城部長がいた。





「結城部長!!!お疲れ様です!!!」




「珍しいですね!?」




私の周りにいた第2営業部の男性達と女性達、そして他の席にいる、恐らく第2営業部の男性達は歓びの声を上げた。




虫1匹も殺せないような顔で笑い、結城部長が少しだけ、私を見たような気がする。




「もう締めるかな?少しだけ参加するよ。」




スーツのジャケットを脱ぎながら、結城部長が私のいるテーブルに着く。

長袖のワイシャツの袖を捲り、結城部長の腕が現れる・・・。

“菩薩”の顔には似合わないような、よく筋肉のついた腕。




少し深呼吸をして、私は高級な腕時計を眺め、右手で少しだけ触れる。




「結城部長、クールビズなんですから、ネクタイ外しちゃいましょうよ!」




その言葉に、私は顔を上げる。





そんな私を、結城部長が少しだけ見たような気がする。





「これは、いいよ。」





ネクタイを緩めるどころか、結城部長はネクタイを絞め直した。





「花崎さんって、今恋人いるんですか?」




営業事務の女性が言った一言に、周りにいた男性達も静まり返る。

そして、全員が私を見ている・・・。




私は少し深呼吸をして、ゆっくりと高級な腕時計を眺める。

そして、顔を上げた時・・・




「そういうのは、よくないね?」




と、結城部長が言った。




私を見ていた全員が、今度は結城部長を見る。




「こんな大勢の前でそういうのは、よくないね?」




と、営業事務の女性に優しく諭す。




「そうですよね!?ごめんなさい、花崎さん!!!

花崎さんのこと、私すごく興味がありすぎて、気になって聞いちゃいました・・・。」




高級な腕時計に触れながら、慌てて謝る女性に私は笑い掛ける。




「もっと仲良くなれたら、教えてあげる。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る