応援コメント

第2話」への応援コメント


  • 編集済

    他の方の感想少し読んでから、本作1話から読んだんですが、ここまでの行動の中身が・・・。
    浮気して、判明時も惚けてたとか、バレ時罵声でもとか考えてたら、より悪質。良くこんなのと復縁したなあ(復縁する様だし)。正直、自分なら浮気はまだしもDVでっち上げで復縁云々以前に一生絶縁だな。

    後、主人公君どうでも良くなったんだろうが、興信所まで入れて浮気調査して、弁護士まで立てたのに、ほぼ即興のやっつけ仕事のDVでっち上げ認めるとかどうかしてる。

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    そうですね、仰る通りこれで復縁……と思われる方は極めて稀だと思います。本作を良かったと仰られる方は、なろうさんの方も含めてかなり少なかったです(が、それでも面白かったと仰ってくださった方はいらっしゃるのです)。

    そういった方は私と同じく、かなりコアな寝取られモノ(基本的に胸糞)ばかり読んでる方が多いのではないかと思われます。

    私的には三話の境遇に共感できるかがキモかなと思います。妻から間男と自分の両方を奪ってやった(主人公は間男だけを奪ったと思ってますが)、もう誰も愛する人は居ないざまあみろ→からのヒロインの後悔ですね。ここが私としては大好きな部分です。

    あとはどれだけボロボロの酷い状態からでも、かつて愛した人なら希望があってもいいじゃないという、NTR読み飽きた作者の自給自足ですね。

    論理的にああすれば防げた系のお話は、別の拙作でお楽しみいただけますのでぜひ。

    本作、巡り合っていただきありがとうございました!

    編集済
  • ここまでの行動をとった女性と復縁するのは、私には無理です。。。器が小さくて情けないですが。必ずこのときの記憶に苦しめられて、安らげない。

    作者からの返信

    まあそうですね、なかなかここまでの話に共感いただける方は稀ですね。コアな寝取られ好きの人にとってはこれでも寝取られの範疇に入らないとは思いますが、主人公が殺人の動機に至るにはやはりこれくらいが必要かなと思いました。
    お読みいただきありがとうございました!