8話 事故。


本来ならもう面接の時間かな。俺はなにをしているんだろう。これを心の中で思ったのも何回目だろうか。まだバンドに入ったばっかりだけど正直もう行くのもやめようとも思った。ただただ夢愛と会うのが気まずいだけで。

自分でも思う、本当に情けない。高校もそうやって逃げてきた。


だが7年前という言葉にずっと引っかかる。でも何が原因なのかはわからなかった。



「俺の7年前...か。」



いくら考えても思い出せなかった。ただ1つだけ覚えていたのはバンドをしていた。

そして父さんと父さんの友達と、あとは誰かもう1人...もう1人...。



「父さんに聞けば何かわかるのかな。電話してみるか。」



俺はスマホを手に取り父さんに電話をかけた。

5コールほど鳴った所で電話に出てくれた。



「んだよ。休みの昼からー」



電話越しにかったるそうな声が聞こえてきた。



「あのさ少し聞きたいことがあって。」



「なんだ?女の口説き方とかか?」



「ちげーよ笑」

「それでさ、俺って7年前バンド以外なんかあったっけ?」






「え?」



俺がそう聞くと震えた声で父さんが返事をした。

父さんは「え?」という言葉を発してから少しの間沈黙していた。



「どうして急に..7年前のこと。?」



「なんとなくだよ」



「そうだな。お前の7年前か。あまり言いたくないが聞くか?」



電話越しでも感じる。いつもの父さんではない感じを。

言いたくない?なんでだ?7年前何があったんだ?俺はなにをしていた?

聞きたいという気持ちと怖いと言う不安に襲われた。



「蒼どうする?聞くか?」



「う、うん聞く。」



「7年前お前は、事故にあったんだ。」



事故...?その瞬間頭に激痛が走った。

痛い。ズキズキと痛む。すごく痛い。あぁ。痛い。きつい。苦しい。

俺はうなることしかできなかった。


「うぅ。」



「蒼!!大丈夫か!!!おい蒼!!蒼!聞こえるか!!ベットで横になれ!」



父さんの声は小さいが聞こえてきた。

俺はなんとかして立ち上がりベットに向かった。ベットで横になっても頭痛が

ひどい。なんにも考えられない。急激に眠気が来た。








やばい寝ちゃう。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る