第18話:モンスター撃退

『『グルルルル……』』


 ヘルウルフたちの目はビキビキに血走っている。もしかして、私と同じドライアイなのか? いや、そんなことを考えている暇はない。涎がダラダラ垂れているし、めっちゃ悪い顔をしている。小さい子が見たら泣きそうだ。マスコット役とかは絶対に務まらない。明らかに全年齢向けのモンスターではないぞ。


「ヘルウルフが全部で六体!? こ、これはBランクダンジョンの最下層レベルだぞ! 俺でさえまだ戦ったことはない!」

「みんな、できるだけ下がるんだ! 刺激しないようにゆっくりと!」


 アンガーとブレッドが叫ぶ。じりじりと距離を取りながら、私は疑問に感じていた。おかしい……こんなシナリオはゲームになかった。魔石採取の課題では、ゴブリンとスライムしか出てこないのだ。それに、バトルがメインのゲーム内容ではない。じゃあ、どうして……。


「ノエル様は僕がお守りします! メイナさんはお下がりを!」

「いいえ、ノエル様は私が守りますわ! カルム様こそお下がりください!」


 今気づいたけど、メイナとカルムは小競り合いをしている。ちょ、ちょっと、そこ。変なところで張り合わないでくれ。そんな場合じゃないでしょうに。目の前にはヘルウルフの群れ。後ろには湖。前も右も左もモンスターに囲まれてしまっている。戦うよりは逃げた方がいいのは明白だった。


「カルム様! 先程の魔法で皆さんを避難させられませんか!? 時間は私が稼ぎますので!」

「ご、ごめんなさい、ノエル様。魔力がもう限界で……」


 いつの間にか、カルムは息も絶え絶えになっている。やはり、湖の上を走る魔法は難しかったらしい。メイナが私の袖を掴んで言う。


「ノエル様、先ほどの水を走る魔法は使えないのですか?」

「申し訳ありません。さっきの忍じゅ……魔法は自分にしか使えないのです」


 <水上歩き>は自分しかできないし、そもそもみんなは胆力を使えないだろう。


「ということは、こいつらを倒さなきゃいけないってことだな。お前ら、危ねえから動くなよ。俺が守ってやるから」

「みんなは下がっているんだ。僕たちが守ってあげるからね」


 ブレッドとアンガーが静かに前に出る。ちゃっかりキザなセリフを言うところは、さすがは乙女ゲームの攻略対象だ。二人はすぐに魔力を練り始めた。


「雷の精霊よ、その輝く一撃を悪しき狼に与えたもう! <ライトニング・アロー>!」

「火の精霊よ、燃えゆる力で邪悪な敵を焼き払え! <ファイヤ・シュート>!」

『グアアア!』


 ブレッドの雷、アンガーの炎が先頭のヘルウルフにヒットする。大きな衝撃と一緒に煙が沸き起こった。


「やった! さすがはブレッド王子とアンガー様です! これでノエル様のお身体が守られますわ!」

「こ、これで、逃げてくれれば僕たちは助かるのですが……」

『グウ……ウウウ』


 しかし、ヘルウルフが倒れる様子はない。体毛が少し焦げただけだ。効いていないわけじゃないけど、ダメージもそれほど与えてないようだ。いくら学生のトップ層といえど、所詮はDランクの初級魔法。Bランクのモンスターには効果が薄いということらしい。


「くっ! 僕の一番強い魔法だというのに……!」

「効いてない……だと……こ、これがBランクか……!」


 ブレッドもアンガーも怖じ気づいていた。ヘルウルフたちはじわじわと近づいてくる。というか、トシリアス先生は? 他の先生もなんでいないの? 辺りを見回すけど誰もいない。こうなったら、私がどうにかするしかない。忍者うんぬんとか関係ない。みんなの安全が最優先だ。


「皆さん、お下がりください! 私が戦いますわ!」

「いけませわ、ノエル様! 助けを呼んだ方が……!」

「いいえ! いつ来るかわかりませんもの! 皆さん、下がって!」

「みんな、ここはノエル嬢の言う通りにするんだ!」


 ブレッドに促され、メイナたちは私の後ろに下がった。ありがとう王子。超高速で印を結ぶ。体中の胆力を肺に集めて、一気に放った。


「<火遁の術・豪炎玉ごうえんきょく>!」


 ドゴオオオオン!! と、特大の火の玉がヘルウルフたちに放たれた。


『『グギャアアア!!』』


 真っ赤な豪炎が凶暴な狼たちを包み込む。ヘルウルフは一瞬で燃え尽きてしまった。みんな唖然とした様子で見ている。


「きゃーっ、かっこいい! これでこそノエル様ですわ!」 

「お、驚いた……君は風と水だけじゃなく、火属性の魔法まで使えるのか!? こんな人は見たことがないよ!」

「お、俺の火魔法より強いじゃねえか……」

「ノ、ノエル様、あなたはいったい……」


 森もちょっと燃えちゃったけど仕方ないよね。正当防衛だったんだから。トシリアス先生に言われたらそう言い返そう。幸いなことに証人もいるわけだしね。第一王子に三大公爵家嫡男、そして特待生二人。これほど強力な味方はいない。


「ふぅ……さて、他にモンスターはいないようですね」


 注意深く周りを見たけど大丈夫そうだ。新しいモンスターが出てくる気配はない。どうやら、危機は去ったらしい。そして、ヘルウルフのいたところには緑の魔石が六個転がっていた。


「ノエル様、Bランクの魔石でございますわ! さあ、お受け取りくださいませ!」


 メイナが全部押し付けてくる。い、いや、ここで私が独占したら悪印象極まりない気がするんだけど……。


「せっかくですので、みんなで分けましょう。ちょうど人数分はあるわけですし」

「いいえ! ノエル様が受け取るべきでございますわ! モンスターを倒してくれたのはノエル様なので!」


 ドンッ! とメイナに突き付けられ、結局私が全部貰うことになった。ま、まぁ、しょうがないか。


「何はともあれ、皆さんがご無事で良かったですわ。まずは先生を探した方が良さそうですわね」


 さて、と足を踏み出したときだ。突然、グラリッ……と体が揺れた。え? な、なに? 体に力が入らない。へなへなと座り込んでしまう。


「「ノエル様! どうされたのですか!?」」

「ノエル嬢!?」

「おい、密偵女、どうした!?」

「あい、いや、大丈、夫」


 メイナと攻略対象ズが慌てて駆け寄ってくる。立ち上がろうとしても足に力が入らない。ど、どうしたんだろう。し、しまった……胆力を使い過ぎたんだ。今までこんなに忍術を連発したことはない。


「ノエル様、しっかりしてくださいませ! 目を開けてください! 私の声が聞こえますか!?」


 みんなが私を揺するけど意識は薄れていく。そして、私は目の前が真っ暗になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る