第11話 どうせだから読みやすい小説と楽しくかける小説、どっちもとった小説書いちゃおうぜいえええええいいい(うるさい)

 やっべ上げる時間間違えた!!!!すいません!!!!!(うるさい)


 えーみなさん。

 お久しぶりだ――!!!

 まあ、そういう事で(!?)


 本題はいりましょー!!


「人に読ませるために書く小説」と「自分が楽しむために書く小説」


 さてと…どっちが続けやすくて、どっちが読みやすいのか、わかります??

 なになに…ふむふむ。ほ――…なるほど?


 人に読ませる方が読みやすくて、自分で楽しむ方が続きやすいけど読みにくい…。


 はい!!!大体の人こう思ったんじゃないでしょうか!!!!!???

 え、違う!? すいませんすいません!!


 えーとですね、もうどうせだから一緒に達成できるテクニック教えちゃいます!


 まず、自分で好きなジャンルを好きなように書きます!

 大体1500文字くらいを目安にします!

 これくらいが書きやすくて空いた時間にさくっと読みやすい(500文字を1分で読んだ場合)んじゃないかなーと個人的に思っております!


 書けました~? え?読んでるから書けるわけがない? …ごもっともです()

 よし、じゃあ書けたこととしましょう!


 次!!!


 寝かせましょう!!!!!一日くらい!!!なんて書いたか少し忘れるくらい!!!


 なんでかって? まあ、そのうちわかるさ☆((((はよ教えろ


 私がよくやっている(というか毎回)ものでしてね。

 誤字とか違和感とかがかなり少なくなります!


 てことで一日寝かせて熟成させた小説、読んでみましょう!


「あれ? ここ誤字ッてね? ありゃ? 何この変な言い方…気持ちわる…」


 ってなる所が多分現れると思います!(知らんけど)

 そしたらそこを直しましょう!(⁎˃ᴗ˂⁎)


「ぱいなぷるん? パイナップルだろ? あ、そういえば意図的にぱいなぷるんにしたんだったわ」


 ってとこは直しちゃだめですけどね☆(直してもいいけど)


 一日置いて読み返しってのはとっても重要です!

 頭の中で完結して、文章書き忘れてる…ってこともありかねないので…!!!


 ぜひやってみてくださいね♪


 ところで!

 私はずーっといませんでしたが!

 私も受験生なんですよ…勘弁してくだせぇ…。

 これ書いてるのもテスト一日前だし…。

 勉強難しくて頭パンクしそう(*ノωノ)

 英語嫌いっ(((


 どうにかして推薦撮れるよう頑張ります()

 こんな中途半端な時間でごめんなさい( ;∀;)


 ――――――――――――――

 .:*✧独り言✧*:.


 あっ。

 なろうの方の小説…10000pv超えた……!?

 まじかよー!!!???\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 てことで読んで~!!((((((((殴殴





 ではまたっ!(次会うときは私はどうなってるのかな…)


₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-ପ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎ଓ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜←お気に入りの絵文字たち((((((((文字数ふやそうとするな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る