第200話 もふもふラウンズ(もふもふ十二神将)

 ???「なんだって?ベルゴロドが死んだ?誰に

殺されたんだ?」


 「どうやらオーロラ姫を巡っての私闘らしいです、使えませんな。」


???「せっかく扱い易い駒を用意したと言うのに、人選を間違えたか。」


 「そうですな、急ぎ次の駒を用意しなくては、もう少しマシな人材はないものでしょうかね。」


****


  陽葵の元にグエンから12柱のもふもふ装備が完成したと連絡があった。


 「グエンさん、実物大フィギュア取りにきましたよ。」


 「オイ!このくそドワーフ!手は抜いてないだろうな!」


 「コラ!コフェン!グエンさんに失礼でしょ!」


 「失礼しましたクラフツマン熟練職人グエン」


 「オイ、もうこいつの悪口には慣れたから気にしなくていいぞ。」

 グエンは笑いながらコフェンを撫でた。


 そこにはずらりと立ち並んだ12柱のもふもふイケメンが並び壮観だ。


 「嬢ちゃん、エネルギーは充填してある、あとはそれぞれ名前をつけてくれ。」


 名付けセンスゼロの陽葵は、ここはコフェンに頼ることにした。


 「最適解、それでは強い神の名前でもつけてはいかがでしょう。」


 「それな!」


 陽葵は軽く決めてしまった。


 「それでは名前を12生成します。」


 「くびら宮毘羅

 「ばざら跋折羅

 「めきら迷企羅

 「あんてら安底羅

 「あにら頞儞羅

 「さんてら珊底羅

 「いんだら因陀羅

 「はいら波夷羅

 「まごら摩虎羅

 「しんだら真達羅

 「しょうずら招住羅

 「びがら毘羯羅


 「なんかカッコいい!決まり!」


 陽葵はイメージの合うフィギュアにそれぞれ名前をつけた、これでこの12柱のもふもふは名実共に陽葵のラウンズ取り巻きになったのである。


 「でもどうしよう、フェンリルさんが人型になったら客車を乗せてもらえないね、不便になったな。」 


 「薬師さま、我々ラウンズはフライングオートマタですので全員飛ぶことができます、屋敷までお送りできますよ。」


 そう言うとくびら宮毘羅は陽葵をお姫様抱っこして空に舞い上がった、残る11柱とコフェンも追随する。


 「ひょえーーい!」


 陽葵は奇声をあげ13歳の中学生らしくハイテンションで楽しんでいた。


  ラウンズ十二神将製造にかかった費用。


 しめて1兆415億ディナール。

 (日本円換算でおよそ1兆2000億円)



 まさに傾国の13歳の美少女、暴虐の陽葵の名前に恥じない所業であった。


 「ちょ!じーょうちゃーん!わーすーれーもんじゃー!」


 はるか下方からドワーフグエンの声が追いかける。


 「薬師さま、グエン職人が何か呼んでいるようですが?」


 宮毘羅が陽葵に言った。


 「え?そうなの?ごめん宮毘羅、戻ってくれる?」


 「承知いたしました、戻ります。」


 ラウンズ十二神将には例の12カ国セットの魔導石が組み込まれている。


 言葉遣いなどもコフェンと比べて丁寧だった。



 陽葵と12柱のイケメンもふもふが改めて地面に降り立つ。

 

 ※とにかく全てがカッコいいっす!武緒さつき談


 「嬢ちゃん!慌てすぎじゃぞい、そのコフェンの拡張フライヤーを忘れとるぞ、あっちのコンテナにあるわい、ついて来い。」


 それは20人は乗れるであろう「もふバス」※「ネコバス」のようなものと考えてください。


 だった。

 コフェンがふわふわ専用操縦席に着地するともふバスが起動して生き物のように動く。


 「おまえさん、フェンリルに負担をかけすぎないように依頼しとったやつじゃ、金に糸目をつけとらんからフェンリルに匹敵する飛行速度にチューニングしてある、これでフェンリルと並んで飛べるぞい。」


 ※忘れてました。


 こちらのフライングもふバスの製造費用は5525億ディナール、日本円で6000億円ほどになります。


 さらに傾国、、、


 「ご主人さま!僕のもふバスに乗って乗って!」


 「コフェン!家まで送ってくれるの?そしたらみんな〜!もふバスに乗って!」


 「了解しました、薬師さま。」


 ラウンズ十二神将もゾロゾロと乗り込む、フェンリルは最後に乗った。


 「ワシの全てを注ぎ込んだ最高傑作たちじゃ、嬢ちゃん!楽しんでくれ、ありがとよ、これが説明書じゃ、あと1年保証もついとるでな。」


 大きな風呂敷包みの説明書束を積み込むともふバスは浮揚し、陽葵は自分の屋敷に帰って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る